プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

TARI TARI 第6話「笑ったり 想ったり」

和奏回。和奏、ついに攻略されるか~。
和奏発熱。前回猫探しにいって濡れちゃったからか。

来夏、和奏の家にお見舞いへ。
挙動不審すぎw
和奏の家のモデルのあぶらや、先週TARI TARIスタンプラリーで行って来ましたよ~!
どうでもいいけど、和奏、なんでヒトデなんか拾ってるの?

「約束は守らなきゃ駄目だよね。私もお母さんと約束してて、お母さんはずっと守ろうと頑張って。でも私、知らなかったから自分のことばっかりで。なんで病気のこと言ってくれなかったのかな」
和奏が悩んでるのはそこか。

お母さんが病気のことを隠してた理由。
「私、和奏と一緒に歌を作らなきゃ」
「分かってくれるよ。ちゃんと話して、一緒に歌を作ればいいよ」
「悲しい別れの歌?一緒に歌を作るとね、自分を相手の心のなかに残せる気がするの。だから、悲しみじゃなくて、母親として優しさとか、強さとか、もし私がいなくなっても、その歌が私の代わりにずっとあの子と一緒にいてくれる。その歌を聞いて、あの子が私を思い出すの」

お母さんは気持ち重視だからなあ。
病気のことを話しちゃったら、和奏の歌が哀しい歌になっちゃう、それが嫌だったんですね。
結果的には、お母さん、間に合わなかったけど。

和奏、紗羽のお母さんから和奏のお母さんの声が入っている合唱のテープをもらう。
テープを聞こうと朝早く合唱部の部室に行ったら、男どもが謎の練習中。
なんだこれwwwwwwwwwww
どこから突っ込んだらいいか分からんw

和奏、テープは聞きそこねたけど、大爆笑。
和奏がこんなに笑う所初めて見たかも。
男ども、グッジョブ。和奏の心をほぐすのに、これが一番効果あったんじゃない?
「和奏、僕達にまず必要な物はなんだと思う?」
「常識?」
和奏酷いw

和奏のお父さん、結婚記念日でご馳走を用意。和奏とお父さん、お母さんのことを語り合う。
「私、すごく愛されてたのに、勝手に思い込んで、捨てちゃって。思い出も、ピアノも、音楽も」
いや、ホント、お父さんも今の話もっと早くしてあげればいいのに。

お父さん、お母さんの書きかけの楽譜を和奏に託す。
一緒に歌を作るというお母さんとの約束、まだ生きてるってことですね~。

「ピアノは?」
「捨てるわけないだろ。母さんが、俺にプロポーズするときに使ったピアノなんだから」
そうですよね~。まあ、これは予想通りの展開。

部室でお母さんの合唱テープを聞く和奏。
テープに合わせて自然に歌い出す。
来夏達も入ってきて一緒に心の旋律を合唱。
ついに和奏が落ちたか。あとはラスボス(?)の教頭倒すだけ?
ここでED。この演出はあざとい。あざとすぎるけど、くそ~、良い最終回すぎる!
何回最終回あるの?このアニメ。

合唱、やっぱり男声が入ると締まるなあ。
第二話の二人だけの合唱も凄かったけど、人数が増えると迫力が違いますね~。
お話としてはちょっと予定調和すぎるかな?とも思うんですけど、この合唱だけですでに神回だわ~。

第5話へ 第7話へ
スポンサーサイト

<< この一週間で見たアニメのおさらい 7/31~8/6 | ホーム | 宇宙兄弟 第19話「さらば前の日」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム