プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 7/31~8/6

先週はオリンピックのせいで恋チョコとこの中に1人、妹がいる!が無し。アニメとオリンピックどっちが大事だと思ってるんじゃ~!!柔道なんて早々に負けちゃって放映するものなくなっちゃってるじゃん。それならアニメ放送してよ!
ということでこの一週間のアニメおさらいです。

■ちとせげっちゅ!! 第5話 △→○
出落ちwwwうさぎコスプレの雛子が異様すぎるwww雛子、こんなキャラだったのかwどんぐりコロコロの歌の所とか、3分アニメで無駄な尺稼ぎするなよっ!!って感じではありますが、今回は雛子が面白かったのでまあいいか。このアニメ、ちとせは微妙だけど、みさきちゃんと雛子ちゃんは結構面白いのね。

■夏雪ランデブー 第5話 ○→○
OPに出てたちっこい店長何かと思ったらこれかwwwなんか想像とかなり違う展開したw現世の幽霊の方は葉月くんの財布空っぽにするなw勝手に葉月のイメチェンするなwっていうか前よりイケメンになった気が。

■じょしらく 第5 △→◎
新聞記事のタイトルが酷いwwwハトヤマ/ローゼン大連立ってなんだよwww賛美歌にカルト宗教乱入するなwww無駄にリズム合ってるしwwwm宮崎アニメいじるのやめろwwwアナゴさんwww今回ギャグが切れまくってるなあwいつになく面白かったです。

■ゆるめいつ3でぃPLUS 第18話 ○→◎
ゆるめ、フタの開いたマヨネーズ枕にするなwwwっていうかなんでフタの開いたマヨネーズがその辺に転がってるんだよっ!!wwwあと、松吉wwwwwwwwせっかく掃除したのに何故戻すwwwwwwなんだこの斜め上の発想wwwwwww笑い転げたじゃないか。

■アクセルワールド 第17話 ○→○
土下座から生まれる起死回生のチャンスwハルはどんな凄いパワーアップを手に入れてもやっぱりどこか卑屈なんだなあ。今回は前半煮え切らなかったけど、後半は凄かったですね~。最後のタクムかっけ~!!でも、リアルで弱み握られてるんだから能美を倒しちゃまずいんじゃ・・・。と思ったらチユリが。ってそこで終わりか~っ!!

■ジュエルペット きら☆デコッ 第18話 △→○
さくらんがゲラゲラ笑いながら体にヒビが入って粉々になるシーン、ホラーすぎるだろっ!!子供が見たら泣くぞwさくらん、サンシャインの時もサンゴに食われてましたけど、どうやっても無事では済まない運命のようです。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第18話 ○→○
水着回・・・のはずでしたが、多分視聴者の期待したものとは大分違ったんじゃないかな~。大きなお友達避け?今回ソミン回でしたが、ソミンの話としてはちょっと弱かった気がしますね。△にするほど印象悪かった訳じゃないけど、ちょっと残念な感じ。ソミン、プリズミーとペアになると一人あぶれるし、何かと不遇だなあ。

■ココロコネクト 第5話 △→○
まさかの伊織死亡?いやすぎる!これから死ぬって人間と一対一で話すのも、これから死ぬって時に他の人間と一対一で話すのも。伊織、良くそんなことできるな~。ラストは・・・まあそんなことだろうと思いましたけど、太一と伊織、完全にくっついちゃってこの後の話どうするんだろ。

■ポヨポヨ観察日記 第31話 ○→○
ポヨが・・・ポヨが喋ったwwwwwラスト、何があったか敢えて聞かなかったのに映像で再現してどうするw

■しばいぬ子さん 第19話 ○→△
なんじゃこりゃ~!どこで笑えばいいのか分からんぞっ!!っていうかオチつけること放棄してるだろ、これ。下手したらちとせげっちゅ!!を下回る残念さでした。今回。

■宇宙兄弟 第19話 ○→○
うわ~。ケンジと溝口には敢えてグリーンカード出さなかったのか~!これは辛辣。「俺ってSかな」Sなんてもんじゃねえ。星加さんはドSだ!「さ、もういいだろう。種明かしをしてやろう。二人にとっては救いのグリーンカードだ」グリーンカードが救い。なんとも言えない表現ですね~。

■人類は衰退しました 第6話 ○→○
潜水服にドリルwww完全にビッグダディだこれwバイオショックなんて分かる人ほとんどいないだろw今回、まさか探査機を擬人化してくるとは思いませんでした。微妙に泣かせてくれるし、なんか人類は衰退しましたじゃないみたい。

■氷菓 第16話 ○→○
魔耶花の「夕べには骸に」にまつわるゴタゴタ、なんでこんなのやってるのか分からなかったけど、ここに来てストーリーが一本に繋がって来ましたね。いや~、よくここまで引っ張ったなあ。辛抱強いと言うか、計画的と言うか。最初は氷菓らしくない展開かと思いましたけど、どうやら謎解きをきっかけに最後は人情で落とす氷菓の王道パターンに入ってきたようです。

■TARI TARI 第6話 ○→○
ついに和奏が本格加入ですね~。これという決定的なきっかけがあったというよりは、今までの積み重ねで自然に和奏の心がほぐれた感じですかね。ちょっと予定調和すぎるかな、という気はしますが、最後の合唱は圧巻でした。二人での合唱も凄かったけど、男声含む5人での合唱はやっぱり迫力が違うなあ。

■超訳百人一首 うた恋い 第6話 △→○
何が始まったの?wwwG1グランプリって牛車グランプリかよwww定家の部屋www綏子の超読解力ワロタwww歌人でカードバトルwwwお遊びかと思ったらガチで本格的だったwww平安時代の歌人でこれだけの馬鹿話を作るとは。うた恋い、恐ろしい子!

■ゆるゆり♪♪ 第6話 △→△
2回目の夏コム。あれ?この人達進級してるの?この前生徒会長いたよね?生徒会長って3年生じゃなかったっけ?謎です。あかりのコスプレ。お団子の位置おかしいw「やはり着脱式だったのか」って何を今更。バズーカだし。
スポンサーサイト

<< プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第19話「サマーフェス開幕!PURETTY Go!Go!Go!」 | ホーム | TARI TARI 第6話「笑ったり 想ったり」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム