プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第20話「一番酷い仕打ち」

閉鎖環境での試験最終日。
A班はみんなでうどん。

最後の課題は、一日自由に過ごすこと。
こういう課題やだなあ。試験で自由に過ごせとか言われちゃうと、何企んでるのかと身構えちゃいますよね。

A班、とりあえず日課の課題をこなすことに。
なんで?自由に過ごしていいのに。

二人を選出する方法で悩んでる六太。
考え事しながら課題やってたら計算でとんでもないハイスコアを。
六太、やっぱり天才なのか。何故いつもそれをやらないw

B班、溝口君、消された点数データを復旧。
あくまで数値にこだわるのね。気持ちはわからないでもないけど。
一位は手島さん。
手島さん、ここまで頭角を現すとは・・・。


いよいよ二人を選ぶことに。
投票案は却下。
人気が集まりそうな人間にわざと票を入れないことができるから。
ごもっとも。それじゃただのギャンブルですからね。

六太、シャロンおばさんの言葉を思い出す。
「あなたのことならあなたの胸が知ってるものよ」
シャロンおばさんの手ブラ。誰得w

「どっちが楽しいかで決めなさい」
いい言葉だ。

「みんな。じゃんけんで決めようか」
六太の提案。呆気にとられる一同。
「ふざけてる訳じゃねえぞ。マジで言ってんだ」

A班の場合誰でも宇宙飛行士の資格ありそうですからね。
誰が選ばれてもいいならじゃんけんでもいいよね。

「この手帳見てくれ!みんながこの2週間でやった全課題の成績が記録してある!」
古谷君、意外とデータ人間だったか。
「まず俺はな、・・・俺は・・・最下位や」
流石正直者。

「それよりヤッさん、前にもっと鋭いこと言ってただろう。じゃんけんを超える公平な方法は無いって。この5人は、まあ、あれだ。みんなじゃんけんみたいなもんだ。グーみたいな奴がいて、チョキみたいな奴もいて、パーみたいな奴もいる。誰が一番強いか、答えを知ってる奴いるか?」
六太、たまに器がでかくなるなあ。

って、じゃんけんは次回に持越しかぁ~。
引っ張るなあ。

第19話へ 第21話へ
スポンサーサイト

<< TARI TARI 第7話「空回ったり 見失ったり」 | ホーム | プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第19話「サマーフェス開幕!PURETTY Go!Go!Go!」 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎宇宙兄弟#20『一番酷い仕打ち』

Δ母:なんの日だったけ。父:さあ。|セリ:とうとう最終日を迎えた。|:昨日はみんなで饂飩をつくった。→古谷は、昔、福田にメールをだしていた。古谷:これきったん南波やな、...


 ホーム