プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 8/7~8/13

先週もオリンピックで恋チョコ&この中に1人、妹がいる!が無し。2週連続は酷い。この中に1人、妹がいる!は、大きな声じゃ言えないけど何気に楽しみにしてるんじゃ~!勘弁して~!

■ちとせげっちゅ!! 第6話 ○→△
雛子が自分の手をスケッチしてた所だけ面白かった。このアニメ、雛子が唯一の救いだなあ。テンポの悪さは相変わらず。この短さで何故無駄に尺を稼ぐ・・・。

■夏雪ランデブー 第6話 ○→○
背中触りたいからって「背中流させてくれませんか?」は無いだろw親の前で見られないような展開になるかと思ってハラハラしちゃったじゃないですかw葉月君の体を借りた幽霊さん、ゴリゴリライフ削られてますね。終始不機嫌な感じで、中身が葉月君って言われても違和感ない感じ。当の葉月くんの方は・・・あっちの世界のちっこい六花ちゃんと一緒に暮らした方がむしろ幸せなんじゃなかろうかw

■じょしらく 第6話 ◎→△
眼鏡の人、卒業させられたままかw前回は面白かったけど、今回はまたいつものじょしらくに戻っちゃった感じ。ハート様ネタはちょっと笑ったけど。3話目の政治ネタは・・・あれは流石に危険すぎじゃないでしょうかねえ。

■ゆるめいつ3でぃPLUS 第19話 ◎→△
全員電気代滞納かよっ!!っていうか熱中症で死ぬから扇風機とかエアコンとか我慢するのやめようよ!っていうかクーラーの効いた図書館にでも行けよっ!図書館に行って勉強しろよっ!

■アクセルワールド 第18話 ○→△
チユリご乱心を放置して水着回&百合回かよっ!!しかも続くのかよっ!!そういうのやめて~!前回のアレが気になって水着回とか楽しめないから!そういう息抜きは区切りがついてからにしてっ!それにしても黒雪姫の友達かわええのお。おみやげすっぽかされて泣いちゃうなんて。でも、なんか秘密がありそうですねえ。

■ジュエルペット きら☆デコッ 第19話 ○→△
星見の夜って、完全に生贄の儀式だコレ。レッドがとうとう人間やめちゃったようですけど、あれ、ちゃんと帰ってこられたんですかね?やっぱり生身で大気圏突入して帰ってくるのかな・・・。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第19話 ○→○
これは酷いwwwwwプリティーリズム大暴走wwwwwwww誰か止める人いなかったの?これwwwwwタツノコプロが関わってるだけあってタツノコ作品ネタはやりたい放題だなあ。タツノコ作品ネタ除いても今回は色々おかしすぎるけどw

■ココロコネクト 第6話 ○→△
人格入れ替わりの謎が全然解明されないまま次の話が始まっちゃって、なんかモヤモヤしちゃいます。人格入れ替わりの初期は軽妙な会話で楽しく見られたけど、今度の話は最初からなんか重苦しいし。ちゃんと収拾つくのか心配になってきました。このアニメ。

■ポヨポヨ観察日記 第32話 ○→○
ポヨはもうデフォで喋ることになったの?お坊さん、ポヨをお鈴と間違えて叩くなwww

■しばいぬ子さん 第20話 △→○
ラストwwwwww微妙回かと思ったらラストでやられたwwwwww茶子死んだwww

■宇宙兄弟 第20話 ○→○
宇宙飛行士をじゃんけんで決めるとか。とんでもない発想だけど、ずっといっしょに生活して、みんなに宇宙飛行士の資格があると確信してたからこそ六太はああいうことが言えたんだろうなあ。

■人類は衰退しました 第7話 ○→○
助手さんとの出会いのお話。なんか、回を追うごとにどんどん過去に遡ってますね。このアニメ。わたしちゃんがどんどん増えてくw「この人、結構黒いですね」って、それあんただからwwwところで妖精さん、何でサッカーしてたの・・・?

■氷菓 第17話 ○→○
文化祭編解決。奉太郎、謎を解いただけじゃなくて、交渉して氷菓を売りさばく算段つけてたか~。まさに期待以上。文化祭編、長かったけど色んな面白さを見せてくれましたね~。最後はいつもの氷菓的オチって感じで、引っ張った割りにはちょっと普通すぎかな?という感じもしましたけど。でも面白かったです。

■TARI TARI 第7話 ○→○
来夏→和奏と来て、ついに紗羽にスポットが。無理なダイエットいくない!紗羽、でかいからな~。あんな無理なダイエットが必要なら、やはり騎手は諦めろとしか言い様がないなあ。そういう意味では紗羽のお父さんに共感。言い方はアレだけど。

■超訳百人一首 うた恋い 第7話 ○→○
ええ話や~。AパートもBパートもどっちも良かったけど、義孝の話は切ないな~。いつ死んでもいいように生きて、好きな人に巡りあって初めてずっと生きたいと思ったのに、3年で死んじゃうのか~。

■ゆるゆり♪♪ 第7話 △→△
とうとう出てきたか。あかりの姉。がちゆり始めるなwwwおはようからおやすみまで見守り続けるなwwwあかりのパンツ被るなwwwwwwww

■ささめきこと 第1~4話 ○
DVDレンタル。青い花から奥ゆかしさを引いて笑いを足した感じ?放浪息子も混ざってますね。汐、可愛いのに馬鹿キャラすぎるwウルトラマンのお面越しにキスってwww絵的にすごく変なのに切ないところがいいですね。このアニメを見てあらためて自分は百合が好きなんだなあと実感w

<< スカイリムのメインクエストやっと終わった~! | ホーム | TARI TARI 第7話「空回ったり 見失ったり」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム