プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スカイリムのメインクエストやっと終わった~!

スカイリムをはじめましたってブログを書いたのが去年の12月ですから、8ヶ月かかったってことですね。
まあ、途中でMassEffect3やってたりしましたが。

120818-163019-1280x720p-000111.jpg
ドラゴン捕まえたぞ~。

120818-164053-1280x720p-000111.jpg
ソブンガルデに行ったぞ~。
おや、あなたは内戦クエストでトドメを刺してさしあげたウルフリックさん。

120818-164944-1280x720p-000111.jpg
ソブンガルデでは英雄たちが肉を焼いていました。

120818-165136-1280x720p-040650.jpg
アルドゥイン倒すぜ!
レベル61なんで正直余裕。

120818-170702-1280x720p-000111.jpg
アルドゥインを倒してドラゴンボーンの使命を果たしたので、ブレリナ・マリオンと結婚しました。
魔術師大学でともに修行した仲だしね。
結婚式が終わって、「住むところを決めないとね」なんて新婚っぽい会話をしてるところで間違って隠密してしまい、「近づかないで!」って怒られました(´・ω・`)

新居はホワイトランにしました。家は小さいけど、なんだかんだでここが一番住みやすい。
マリオンさん、リディアと仲良くしてくれるかな・・・。
結婚すると、相手が商売を始めて、武器とか売ってくれるようになるんですね。
・・・って、何故婚姻の絆まで売ってるんだよっ!!wwwwwwwwwwww

120818-171458-1280x720p-000111.jpg
結婚初夜。ドキドキしながらベッドに入り、目を覚ますと・・・何故か見知らぬ小屋に拉致されていました。
どうやら、暗殺者ギルドクエが開始してしまったようです(´・ω・`)

メインクエストは終わりましたが、私の物語はもう少し続きそうです。



120818-170134-1280x720p-000111.jpg
ちなみにこれが私のキャラです。

ウッドエルフレベル61
防具をつけない純魔法使いスタイルでマゾいと評判の破壊魔法プレイを目指しましたが、○○フレッシュ系の呪文を使いまくってたら変性魔法がどんどん上がり、麻痺を使えるようになったところで完全に変性魔法プレイになってしまいました。

戦闘スタイルとしては、
【初期】
冷気系の破壊魔法で敵のスタミナを奪いつつリディアに頑張ってもらう。
誤爆で何度リディアを死なせてやり直したか・・・。

【レベル20くらい】
サングインの薔薇を手に入れ、ドレモラ先生を召喚できるようになって戦闘が飛躍的に楽になりました。
基本、ドレモラ先生頼り。声援を送りつつ後ろから破壊魔法でお手伝いです。

【レベル30くらい】
コンパニオンをリディアからヴォルスタグに変更。
やたら寒がりな奴でした。
この辺はドレモラ先生とヴォルスタグに頑張ってもらいつつ後ろから破壊魔法でお手伝い。従者が強くなったとは言え、まだ誤爆でヴォルスタグを殺しちゃうことがありました。
他力本願プレイは定期的に従者を強い奴に変えていくのが楽ですね。
従者のいる街に入った時のレベルで従者の強さが決まるので、計画的に街に入らないといけませんね。

【レベル35くらい?】
麻痺を覚えたところで戦闘スタイルがかなり変わりました。
○○フレッシュで防御を強化しつつ突撃→麻痺させる→炎の壁で燃やす→ダガーで切り刻む→敵が起きてきたら麻痺→繰り返し
そんな感じです。
非力なのでダガーでは大してダメージは与えられませんが、まあ何もしないよりはマシ。
従者頼みなのは相変わらずですが、麻痺のおかげで一人でもそこそこ戦えるようになりました。時間はかかるけど。

【レベル50】
今まで行かないで我慢していたリフテンに入り、レベル50イオナを従者に。
イオナの装備に魔法防御系の付呪をしこたまつけて、誤爆もへっちゃら。イオナ無双の始まりです。
戦闘スタイルは変わらず。
ドレモラ先生は流石にほとんど呼ばなくなりました。

まあ、初期から一貫して従者だよりです。
レベル61になった今も油断するとサーベルキャットに一瞬で殺されますw


スカイリム、8ヶ月もやってましたが、いくらでも遊べますね~。
防具なしプレイは最初は随分苦労しましたが、こうやっていろんなスタイルのプレイが楽しめるのがいいですね。
2周目やるなら、幻術とか召喚とかメインでやってみたいな~。

<< プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第20話「ラストノートは情熱の香り」 | ホーム | この一週間で見たアニメのおさらい 8/7~8/13 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム