プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

池袋の初音ミクスタンプラリー&タイバニスタンプラリー行ってきた(タイバニは未達成)

39's CARAVAN Presents 夏まつり2012 池袋地区スタンプラリー。
ぶっちゃけアムラックス東京の初音ミク痛車が見たかっただけなんですが、スタンプラリーやってるなら挑戦しとくか~、ということで池袋へ。

手始めにファミリーマート東池袋セイコービル店から。
DSC_0005_20120901232838.jpg
DSC_0007_20120901232838.jpg
DSC_0008_20120901232837.jpg
DSC_0009_20120901232837.jpg
ふお~、結構気合はいってるな~。3番目の絵かわええ。
このファミリーマートで台紙とスタンプをゲットし、アムラックス東京へ。

DSC_0010_20120901233253.jpg
アムラックスの外にSDのボーカロイドたちが。

DSC_0012_20120901233253.jpg
DSC_0013_20120901233252.jpg
DSC_0014_20120901233252.jpg
ミクプリウス。

DSC_0015.jpg
DSC_0016_20120901233319.jpg
DSC_0017_20120901233318.jpg
DSC_0018_20120901233318.jpg
ミクアクア。これはかわいい。これが一番好きだわ。

DSC_0019.jpg
DSC_0020.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0022_20120901233338.jpg
ミクカローラフィールダー。

DSC_0023_20120901233337.jpg
DSC_0024_20120901233337.jpg
ミクの等身大パネルも。

流石初音ミクは男女問わず人気がありますね~。女性がいっぱい写真撮ってました。っていうか女性の方が多かった。

この後はアニメイト池袋本店へ。
アニメイトねえ~。私はあんまり行きたくないんですよね~。
やたら混んでるし、しかも女の子ばっかりだし。いい歳して突入するのは大変勇気がいりますw
勇気を振り絞って突入しましたけど、スタンプが見つからね~~~!!
スマホで調べて、7Fのレジ横にチョコンとあるのをようやく発見。わかりにくっ!!

さらにセガ池袋GIGOへ。
こっちは4F。入り口にスタンプは4Fですって書いてあって親切。
4Fには初音ミクのプリクラとかアーケード版のProject DIVAとかがありました。

で、最後はACOS池袋店。
ACOSってなんだ?って思ったら・・・
DSC_0044_20120901234520.jpg
アニメイトのコスプレ専門ショップかいっ!!
入りにくいことこの上ないw

スタンプコンプリートした台紙をレジのお姉さんに渡してポストカードゲット!
DSC_0028.jpg
ポストカードってイマイチ使い道ないよね(´・ω・`)←それならスタンプラリーになんか参加するなよっ!!


で、まあ予定としてはここまでだったのですが、東急ハンズのところの通りで、サンシャイン60展望台でTIGER&BUNNYのイベントやってるぞ~ってお知らせがしつこく出てたもので、ちょっと行ってみっか~、と軽い気持ちで行ってみました。
展望台、大人620円かかるんですよね~。まあたまに行ってみるのもいいか。

DSC_0029_20120901235429.jpg
エレベーターを降りると、いきなりバーナビー・ブルックスJr.像。

DSC_0033_20120901235428.jpg
売店にはタイバニグッズいっぱい。展望台限定グッズも!

DSC_0034.jpg
DSC_0036_20120901235427.jpg
DSC_0038.jpg
キービジュアルとか等身大パネルとか名場面写真集とか。パオリンかわええwww
ヒーローの等身大パネルは声優さんのサイン色紙とセットで展示されてましたが、こっちは撮影禁止。

DSC_0039_20120901235440.jpg
スペシャルメニューのスムージー、ワイルドタイガー。メロン味。バーナビーのスムージーもありました。
どっちか頼むとコースターが貰えます。
売店でクリアファイルのセットも買っちゃいました。ポップなデザインで、これなら会社で使っても違和感なさそう?

DSC_0040_20120901235439.jpg
で、スタンプラリー。
ここに来てTIGER&BUNNYのスタンプラリーをやっていることを知りました。
これ、ミクのスタンプラリーと違ってなかなかの難物です。
サンシャイン60の展望台にあることからも分かる通り、スタンプに到達するのにお金がかかる場所がいくつかあるんですよ!
どうしようかな~、そこまでするほどタイバニが好きなわけでもないんだけどな~、と悩んだものの、まあとりあえず無料で行けるところから埋めてみるか~、と残りのスタンプ集めへ。

DSC_0041_20120902000610.jpg
サンシャインシティプリンスホテル。
1Fにあります。ちょっと探しました。

DSC_0042.jpg
サンシャインシティアルパ3F噴水吹抜前広場。
噴水吹抜前広場でなんかイベントやってたみたいだけど、なんだったんだろ。

DSC_0043_20120902000608.jpg
ACOS池袋本店。ミクのスタンプ押しに一度来ましたが、まさかこのコスプレショップに二度入る羽目になるとは・・・。

DSC_0046_20120902000606.jpg
ヤマダ電機LABI1。おもちゃとかが売ってるフロアにありました。6Fですね。

あとはナンジャタウンとシネマサンシャイン池袋とゴールのアニメイト池袋本店なんですけど、今日のところは死ぬほど疲れたのでここまで。
ナンジャタウンは入場料かかるし、アニメイトも買い物しないとスタンプ押せないらしいし。

まあ、おいおい機会を見つけてコンプリートすることにします。しないかも知れないけど。
いや~、しかしタイバニスタンプラリーも女性がいっぱいでしたね~。
池袋、結構やるなあ。ミクといいタイバニといい、うまくツボを押さえてるっていうか、キモオタばかりにならないようにうまくテーマを選定してますね。

まあとにかく、今日は死ぬほど歩いてくたくたです。
ポリープ取った次の日というのは無謀すぎたかも・・・。

TIGER&BUNNYスタンプラリー制覇!

<< プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第22話「ビッグラブでハートをシャッフル」 | ホーム | 初大腸内視鏡検査行ってきた。ポリープ取られた。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム