プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 9/4~9/10

最初の頃はそうでもなかったんですけど、最近超訳百人一首うた恋いが面白くて仕方ないです。今期のはじめは、1.人類は衰退しました 2.TARI TARI な感じでしたけど、最近は1.人類は衰退しました 2.超訳百人一首うた恋い な感じですねえ。月曜25時半枠は良作多いなあ。

■あらしのよるに 第23話 △→△
ついにメイ&ガブの関係バレ。ハードな展開になってきたけど、やっぱりなんかヌルい感じが抜けないなあ。そういうアニメだから仕方ないか。それにしてもバリーさんマジ策士。ここは罠に嵌められたガブに感情移入すべきところなんだろうけど、バリーさんカコイイ!って思ってしまった。

■ちとせげっちゅ!! 第10話 △→○
先生が鍵かける場面でワロタwwwみさきちゃん巻き添えwwwそして雛子が鬼すぎるwww今回のちとせげっちゅ!!は珍しく普通に面白かったです。

■夏雪ランデブー 第10話 ○→○
ついに葉月君が浮遊霊化。葉月君と篤、完全に立場逆転しちゃいましたね。この展開はちょっと神がかってるなあ。そして・・・「じゃあ、わたしが好きになった葉月くんは・・・葉月くんは・・・どこにいるの?」六花ちゃん、ちゃんと葉月くんのこと考えてた!衝撃のラスト。ここで終わりか~!

■この中に1人、妹がいる! 第9話 △→△
次の偽妹は天導会長か?と思ったらなんか新しいのが出てきた。さりげなくDNA鑑定を回避していた雅が怪しいと思うんですけど、天導会長にスポットが当たる前に明らかなブラフの柚璃奈が出てきたってことは天導会長の可能性も結構高い?でも最後の雅暗黒化フラグもあるしやっぱり雅?うーん、やっぱり予想がつかない・・・。それにしても心乃枝はかわええのお。

■恋と選挙とチョコレート 第9話 △→△
千里がヤンデきたぞ~。ここから千里のストーリーになっていくんですかね。「ふつ~」の人にまだスポットが当たってない気がするけど。そして出てきた大沢ゆいな。噂の大沢事件の人!?女だったんか!なんか復帰してきたぞ。どうなっちゃうんだ?これ。

■じょしらく 第10話 △→△
とうとうアメリカ鼠に喧嘩売り始めたwさらにけいおん!とかピタゴラスイッチとか、そのまんまなパロディが相変わらずヤバイ。けいおん!はチャンネルは同じだけど局が違うのか。大人の事情だw

■ゆるめいつ3でぃPLUS 第23 △→△
何故今お正月・・・。氷菓もお正月だったけど。一人福笑いw松吉は相変わらず幸せそうだw

■アクセルワールド 第22話 ○→○
シェイプチェンジかこええ。ブラッドレパード?普通の電脳空間のアバターと同じような姿なのね。ハルユキと能見の再対決。ハルユキ、なんで手の内話しちゃうの?何も言わないでブレインインプラントチップのことたれ込めば良かったのに。相変わらず脇が甘いなあ。

■ジュエルペット きら☆デコッ 第23話 △→△
チャロットはサンシャインに続いて恋する乙女役か。今作は人間の女子がぴんくだけだから恋愛事情が大変ですけど、緑、蜂に行くとはなあwいや、声がMAKOってだけでご飯10杯くらい行けますけどね。しかし緑最低だなあ。緑にはジュエルペットとの恋のためにジュエルペットになることを選んだ御影の爪の垢でも飲ませてやりたい。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第23話 ○→○
ガラスの仮面ドーンワロタwwwwwwwシリアスっぽい展開なのに普通に巨大ロボで家に帰ってたり、巨大ロボでプリズムショーに乱入したり、なんか色々シュールすぎ。まあ面白いけど。

■ココロコネクト 第10話 △→△
いなばん、ついに告白か~。あれですね。つまり全ての元凶は太一か。欲望開放はこれで終わり?キャラが怒鳴りあうのを見せられるのは苦痛だったからそれは嬉しいけど、またなんか新しい罰ゲームが始まるんですかね。このアニメ何クール?1クールだとしたらあと2、3話しかないけど、どうするんだろ。

■ポヨポヨ観察日記 第36話 △→○
おっぱいプリンwwwwwww萌、何が好きだと思われたんだw

■宇宙兄弟 第23話 ○→○
ケンジ選ばれてて良かった~。まあ、そうだろうとは思ったけど。六太と二人、お互いにお互いの心配をしてたってのが泣けますね。そして、泣けると言ったら少女の頃からずっとお父さんのお墓に日記をお供えしてるせりかさん。このエピソードはヤバすぎる。涙腺結界しますって。

■しばいぬ子さん 第24話 ○→△
お嫁さんはペットじゃねえw茶子、安定の黒さ。

■人類は衰退しました 第11話 ○→○
わたしちゃんの少女時代。ホント、どんどん時間が遡るなあ。今回はわたしちゃんのダークサイドに迫るお話でしたね~。巻き毛の子に辛く当たりすぎ。重苦しいな~と思ったらいきなり百合展開www予想外すぎるwww最後は完全にマリア様がみてるだこれwwwそれにしても巻き毛の子が可愛かった。

■氷菓 第21話 ○→○
うーむ。里志の気持ちが全く理解できない。っていうか贅沢な悩みすぎるだろ~っ!チョコを受けとりたくないって、結局魔耶化の事、別に好きでもないんじゃないの?里志冷めてるな~。むしろ奉太郎の方が熱い感じですね。今回。

■TARI TARI 第11話 ○→○
ついにロードマップの正体が明らかに。高級マンションか。お金出す人には逆らえませんからね~。白祭中止のおかげでサワーニャとかコナッチーネとかの失笑モノの劇は回避できそう・・・かな?それにしても田中、不幸行脚してるなあ。なんであんなにいつも罵倒されてるの?w

■超訳百人一首 うた恋い 第11話 ◎→○
紫式部そういうキャラかwwwwwっていうか行成こええwwwwwwwっていうかガチ百合キターーーーーーーー!!しかも超切ない。藤子、あんなに元気でさばさばしてたのに、子供の頃の約束のせいで顔合わせられないなんてなあ。

■ゆるゆり♪♪ 第11話 ○→○
なんつー酷いオチだっ!!ラストで流した涙を返せ~。しかしまさかゆるゆりで泣かされるとは。まあ、一番泣けたのは「あかりうすしお大好き」のシーンですけど。あかりの表情がねえ、なんとも切ないですよ、このシーン。あかり、本当にいい子だなあ。いい子でかわいいなあ。

■true tears 1~7話 ○
TSUTAYA DiscasでDVDレンタル。色々評判聞くんで借りてみましたけど、結構痛い話なのね。なかなか壮絶なこじれかたしてるな~。慎一郎モテすぎ。三代吉かわいそ~。愛子も報われそうにないし、このカップルはなんか救われないなあ。私は3人のヒロインの中じゃ断然呂美派ですが、血が繋がっちゃってるの?実はお母さんの妄言でしたってオチなんだよね?っていうかこのお母さん殴りて~!
スポンサーサイト

<< 宇宙食食べるぞ~ | ホーム | TARI TARI 第11話「満ちたり 欠けたり」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム