プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Android版コロぱた 今更攻略 97〜105面 ついに完全制覇!!

78〜96面へ
コロぱた攻略 目次へ

Android版コロぱた全部入り、ついに全ステージ制覇です!!
いや~、長かった。
DS版の攻略ではところどころネットでヒントや答えを見ちゃった面がありましたけど、Android版は正真正銘、自分だけの力で制覇です。まあ、Android版はDS版に比べると大分優しいですが。それでも最後の方は時間がかかる面が多くて大変でした。
やっぱりコロぱたは楽しいなあ。DS版と比べると理不尽さが大分緩和されて良いバランスになってますねえ。Android版、まだやってない人は是非やってみて欲しいです。多少根性は要りますが、DS版よりは大分優しいんで。

ということで念のためのネタバレ改行行きます。




































































































■097 スイカをスパッ!
1.jpeg
バナナでひまわりの機嫌を落としてボールを蹴らせればうまいこと風船が割れます。そこに気づけば簡単。

■098 コンテナ整理
2.jpeg
簡単です。この位置にボールを置けばコンテナがうまく連動して2つの穴を埋めてくれます。

■099 意外と丈夫
3.jpeg
色々調整してみましたが埒が明かず、特に理由もなく苦し紛れに橋の中に磁石を置いてみたら、なぜか上手く解けてしまいました。まあそういうこともあります。

■100 おにぎりこっち来い
4.jpeg
かなり適当ですが、すぐ解けました。猫でパンチマシン起動。飛んだ砲丸でくるくる板を回し、おにぎりを落としてバネで跳ねさせます。上のバネでは猫がビヨンビヨン飛びまくって大変なことになってますが、そこにおにぎりが飛び込むとカオスの末にひまわりのところにおにぎりが落ちてきます。

■101 アクロバット
5.jpeg
逆さに落ちてくるカゴにバネで直接バスケットボールをぶち込みます。カゴの上にバケツが乗り、砲丸がバネで跳ねてここに入ればOK。あまり難しくないです。

■102 打ち上げよう
6.jpeg
もの凄く時間がかかりました。多分、今までで一番かかったと思います。このシーソーの位置を見つけ出すのにえらい苦労しました。気づいてしまえば簡単なんですが、一見ひまわりが左に行けないように見えるんでこのパターンを排除しちゃってたんですよね・・・。火のついたローソクが立った状態で落ち、上のロケットに点火。落ちたケーキをひまわりが蹴り、ローソクが落ちて下のロケットに点火できればOK。しかし下のロケットにうまく火がつくようにローソクを落とすのは至難の業でした。

■103 シーソーをどうにか
7.jpeg
仕掛けは複雑ですがあまり難しくなかったです。懐中電灯を置く位置が限られるので適当に置いていればローソクが芸術的な動きでロケットを発射してくれます。

■104 バナナの皮
8.jpeg
簡単です。バナナの下にちょうどバケツが入る隙間があるので素直にバケツを置き、下の台車が落ちないように素直に板を置きます。バケツはなかなか芸術的な台車の働きで浮島上の部分へ。もろい床で爆弾ができるだけ左側に転がるようにしてあげると、爆風でバケツが右側に飛ばされ、バナナの皮がひまわりの所に届きます。

■105 アクロバティック
9.jpeg
ついに最終面。冷静に考えるとそんなに難易度高くない気もするんですけど、すごく時間がかかりました。102と同じくらい苦労したかも。左側のもろい床の配置が思いつかなかったんですよね。猫をロケットに乗せるんだろうというところまでは行き着いたのですが、そこから長いこと試行錯誤してました。猫をロケットに乗せ、ロケットで最初にひまわりがいた島まで猫を届けます。ロケットはその下の穴を埋め、ひまわりがそこを通ってダーツを投げ風船を割り、その音で驚いた猫がバネで跳ねてゴールです。
スポンサーサイト

<< TARI TARI 第12話「重ねたり 響いたり」 | ホーム | 宇宙兄弟 第24話「最悪の審査員」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム