プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 9/11~9/17

最終回になる作品が大分出てきましたねえ。印象に残ったのは、やはり「人類は衰退しました」だなあ。今期のトップはやはりこの作品で決まりですかね。安定してどの話もレベル高かったです。あと、巻毛ちゃんヤンデレかわいい。氷菓の最終回も凄かったなあ。作画が。TVアニメでは最高峰なんじゃないかと思うような美しいラストでした。しかし、奉太郎・・・何故あれを言わない・・・。

■あらしのよるに 第24話 △→△
ついに語られるメイのお母さんとギロの因縁。さらにガブのお父さんとギロの友情。ギロがいい人すぎる気がするけど、この後の展開大丈夫なんだろうか。戦うんだよね。ガブと。次回はついに逃避行に入るようですね。予告は結構衝撃的でしたけど、面白くなるかな。

■ちとせげっちゅ!! 第11話 ○→△
雛子、短冊のリサイクルやめれwww今回は面白かったのはそこくらいかな。前回面白かった分、テンポの悪さが際立つなあ。

■夏雪ランデブー 第11話(最終回) ○→○
ついに最終回。まさか葉月くんが体を譲った状態が最終回まで続くとは思いませんでした。入れ替わり状態の方がメインなんですね。まあ最後はハッピーエンドになって良かった良かった。葉月くん、割りと早死しちゃったみたいだけど。しかし篤、孫の代まで憑いてたとはなあ。夏雪ランデブー、いかにも成人女性向けな感じでちょっと合わないかと思いましたけど、なんだかんだで結構楽しめました。なかなかの良作だったと思います。

■この中に1人、妹がいる! 第10話 △→△
あ~、これは雅が妹で確定かな。心乃枝が正妻、雅が妹で、うん、丸く収まる。最初は自分が妹だって知らなかったけど、柚璃奈が養育費云々言ってたのを聞いて勘づいちゃったって感じですかね。しかしそうなると、天導会長がなんでヒロインの一角に入ってるのか謎だなあ。ほとんど主人公と絡んでないじゃん。

■恋と選挙とチョコレート 第10話 △→△
うーむ、千里はカウンセリング受けさせないと駄目なんじゃ・・・。思ったより壮絶に病んでますなあ。まあ私はヤンデレ属性あるのでOKですが。で、ついに未散にスポットが。って、未散、会長専属のスパイだったの~~~!?いきなり衝撃の展開だなあ。

■じょしらく 第11話 △→○
ポポポポーンwwwwwwwwwwwwwじょしらく、またやりやがったwwwwwwwwwwwww今回当たり回ですねえ。全編にわたって会話が切れてた気がします。3話目は若干いつもの寒さが出てる所もあったけど。

■ゆるめいつ3でぃPLUS 第24 △→△
ちょっと笑いどころが分からなかったけど、ゆるめいつ独特の異次元的なセンスは発揮されてましたねえ。あのダンボール何者だったんだよ!という疑問は華麗にスルーし、ダンボールのトリビアでシメwいや~、勉強になるなあ。

■アクセルワールド 第23話 ○→○
ついに能見との対決。熱いんだけど、最後ブラックロータスが来ちゃったのがちょっと残念。能美はタクムとのガチバトルで倒して欲しかったなあ。チユリは人質に取られただけって感じだけど、次回は大活躍してくれるのかな?巷でいくらビッチ呼ばわりされようが、私はチユリを押しますよ~!

■ジュエルペット きら☆デコッ 第24話 △→△
大事なデコストーンをパーティーのミラーボールにするなよっ!!せめて犯行予告出た時点でしまえよっ!!って、ルビー、彼氏いたのか。グラナイト君?・・・って御影かっ!!サンシャイン以外のシリーズにも出てくるのか、御影。っていうか随分お茶目なキャラになったな、こいつ・・・。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第24話 ○→○
かな恵空間の謎に迫る重要回・・・か?誰もが攻撃力高そうと思っていたはずのプリズムジャンプが本当に攻撃に使われててワロタwwwwwwっていうか、みあがどっかーん!以外のプリズムジャンプ飛ぶのってもしかして初めて?まあ面白いんですけど、ディアマイフューチャーはもうずっとこのシュールなお笑い路線で行く覚悟なのか?

■ココロコネクト 第11話 △→○
いきなり変な状態から始まってるwww幼女化キターーーーーーーー!!うむ。どストライクだ。これなら勝つる!!って、ED変わっただと!?ってことはこのアニメ2クールなの?最後まで幼女ネタ引っ張ったら神アニメ認定してもいいよ。うん。今までの重苦しい雰囲気も無くなっていい感じですね。いなばんは相変わらず物事を悪い方向に考える癖が抜けないようだけど。

■ポヨポヨ観察日記 第37話 ○→△
その名はサニーwww私はクララwwwwwなんだその美容院のネーミングwwwっていうかなんだこの女子同士の会話w変な名前と相まって全くわけが分からん。

■宇宙兄弟 第24話 ○→○
6時間で2台分の重機の操作を覚えるって無茶すぎない?それをこなしちゃう日々人も凄いけど。日々人を妬んでると思われる吾妻さんが面接官で六太ピンチ!な展開ですけど、なんかピンチって気がしないなあ。どうせいい人なんでしょ?吾妻さん。

■しばいぬ子さん 第25話 △→△
茶子の目こわいってwww肉球って目に当てて気持ちいいものなんだろうか・・・。

■人類は衰退しました 第12話(終) ○→○
野薔薇会こええええええええええwww巻毛ちゃん、若干ヤンデレ入ってるけどいい子だな~、なんて思ってたら若干どころの騒ぎじゃなかったwちょっとショックでしたけど、野薔薇会の片付けをするシーン見たらやっぱりいい子だったんだなあって。野薔薇会の面々も内面では色々ドロドロしたものを抱えつつも、それはうちに秘めて外向きはみんな仲良くやってるんだからそれでいいじゃんってことですね。人間ってそんなもんだ。人類は衰退しました、ドギツイ色味の作画に最初は若干ゲンナリしましたけど、話はホント安定して面白かったなあ。今期はやはりこれがNo.1だったと思います。

■氷菓 第22話(終) ○→○
えーと、最終回ってことでいいんですよね。最初は最終回らしくないエピソードだなあ、と思いながら見てましたけど、最後はなんか綺麗にまとめたなあ。っていうか奉太郎、それプロポーズwwwwwwって思ったら言ってないのかよっ!!弱すぎるだろっ!!で、目の覚めるような綺麗なラストシーンで締め。なんつー気合の入った作画だ・・・。氷菓、地味だけど面白かったなあ。謎解きは小道具に徹して、きっちり人の心を描いてるのがいいんですよね。素晴らしい作品でした。

■TARI TARI 第12話 ○→○
今回は来夏がいっぱいいいこと言ったなあ。校長先生、来夏のセリフそのままパクるなよwウィーンの小道具があんなことになっていよいよ劇はお流れになって合唱一本で行く展開?って思ったらみんなど根性で劇の準備整えててショック。そんなに頑張んなくていいのに。やめようよ。サワーニャとかワカナリアとか。寒いから。

■超訳百人一首 うた恋い 第12話 ○→◎
ロリキターーーーーー!!っていうか切ねえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!「でも、それならば、私とお前は、どうやって一緒になるのです?」このセリフに込められた当子内親王の気持ち・・・。wikipediaで調べたら、当子内親王、23歳で死んじゃうのか・・・。悲しすぎるだろ~!

■ゆるゆり♪♪ 第12話(終) ○→△
うーむ。どうしてこれを最終回に持ってこようと思ったんだろう。平常運転すぎるだろっ!!文化祭で演劇ってネタはアニメの定番ですけど、面白かった試しがないんですよね~。ゆるゆりも御多分にもれず寒かったなあ。まあとにかくこれで最終回。最初はどこが面白いのか分かりませんでしたけど、終盤は当たり回多かった気がします。特に、第二期は向日葵が良かったなあ。一期の時はもっとキツそうな印象だったんだけど、随分魅力的なキャラに成長したものです。

■ARIA The NATURAL 第1~26話(終) ○
連休を使って2クール分一気見。いや~、ARIAはストレス無いからいくらでも見続けられますねえ。第二期はケット・シー大活躍で世界観がかなり一期とは違った感じに。第一期にも不思議回はあったけど、今回は明確にファンタジー色が出てますね。SFならSFでいけよって思わないでもないですが、まあいいか。幸せな時間を与えてくれるならなんでも。しかしあの銀河鉄道の夜、銀河鉄道の夜じゃなくて999じゃねえかwww

■true tears 第8~13話(終) ○→○
DVDレンタル。いかにもギャルゲーっぽい見た目と裏腹に重厚なストーリーですねえ。しかし乃絵可哀想すぎるだろ~~~!比呂美派の私もちょっと後味悪いですよ。眞一郎、一貫して比呂美が好きなのに、あんな風に「乃絵が好き」ってしっかり書いちゃうなんてなあ。あれは酷だ。まあ、あれは変に眞一郎を突き放そうとした比呂美も悪いけど。でもそれは比呂美に変なこと吹き込んだ眞一郎のお母さんのせいだし。ああ、やはりすべての元凶はこの母親か。愛子は・・・結局は元の鞘に。結果的にいてもいなくても大勢に影響なかったですねw
スポンサーサイト

<< ラインアートっていう眼鏡買いました | ホーム | TARI TARI 第12話「重ねたり 響いたり」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム