プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ラインアートっていう眼鏡買いました

DSC_0001_20120921001138.jpg
今まで使ってた眼鏡、鼻のところのプラスチックが折れちゃいました。
新しいの買わなきゃってことで色々調べてたら、シャルマンのメンズマークとかラインアートっていうブランドがエクセレンスチタンとかいうのを使ってて、ものづくり日本大賞特別賞とかでなんか凄いらしい。
バネ性の高いチタン素材でソフトな掛け心地とか。
どっちも割りとお高いのですが、メンズマークの方が少し安め。
メガネ屋さんで色々試して、結局ラインアートを選びました。

DSC_0002.jpg
買ったのはテノールコレクションのXL1011ってやつ。お値段レンズ込み(ハードコート付き)で4万8千円くらい。色はオリーブ。お高いですが、今までかなり安物の眼鏡を使ってたので、たまにはちょっといい物を買ってみたかったんですよね。
ラインアートってつるの部分のデザインがちょっと奇抜な印象を持ってたんですが、このテノールコレクションはかなり無難なデザインになってて会社にしていくのも問題無さそう。
ラインアートの特徴は、つるの部分がこんな感じで細いライン何本かで構成されてることで、
DSC_0003_20120921001137.jpg
つるがこんな感じでかなりすぼまってます。でも、つるに弾力があるので強く締め付けず、ソフトな掛け心地になるという寸法。
実際かけてみると、確かに柔らかい掛け心地。つるの部分があたって痛くなるということは無さそう。
柔らかすぎてちょっと頼りない感じを受けますが、緩くてグラグラする訳でも無いんですよね。ちょっと不思議な感覚。この頼りなさ、ちょっと落ち着かないけどまあ慣れの問題かな。

前の安物眼鏡は割りとすぐフレームが歪んじゃう感じだったんですけど、エクセレンスチタンは形状記憶性を謳ってるので長持ちするんじゃないかと期待してるんですが、どうですかねえ。
スポンサーサイト

<< 39’s CARAVAN Presents 夏祭り2012 in 八景島シーパラダイス行ってきた | ホーム | この一週間で見たアニメのおさらい 9/11~9/17 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム