プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 9/25~10/1

新作アニメが始まりましたね~。よく分かんないのでとりあえずひととおり録画予約しましたけど、チェックしきれるかなあ。手始めはとなりの怪物くんと神様はじめました。神様はじめましたは大地丙太郎なんでちょっと期待。

■あらしのよるに 第26話(終) △→△
そこで終わりかいっ!!第一部完?俺達の戦いはこれからだ?映画はあんなに面白かったのに、どうしてこんな駄作に仕立てられるんだよっ!!メイは可愛いけど、それだけって感じ。もの凄く残念な作品でした。

■ちとせげっちゅ!! 第13話 △→○
射的は欲しい物に近づけて撃つワロタwwwwwちとせ&先生、肉食系すぎるだろwww今回どうしたんだ?このアニメ。無駄な間が無いし、笑えるネタもあるし、普通に面白い。なんかちとせげっちゅ!!じゃないみたい。

■この中に1人、妹がいる! 第12話(終) △→△
やはり妹は雅だったか。予想通りであんまり驚きは無かったですね。というか、心乃枝派の私は最終回で心乃枝が全然活躍しなかったのが悲しいです。あと、天導会長、最後までなんのためにいるのか分からんかったなあ。このアニメ、ミスリードがなかなか上手くて、次回がすごく気になる作品でした。結構好きだったなあ。これでお色気をもっと抑えてくれてたらもっといい評価になったんですけど。

■恋と選挙とチョコレート 第12話(終) △→○
最後だけあって手に汗握る展開でしたね~。こういう展開、学園モノとしてはどうなの?とは思いますけど、確かにカタルシスあるわ~。このアニメ、これっていう見どころはなかったですけど、なんだかんだで結構楽しめました。今にして思えば、悪くないアニメだったかなあ。

■おジャ魔女どれみナ・イ・ショ(再) 第一話 ○
ナ・イ・ショは見てないと思い込んでたけど、見てました。どれみは自分が一番アニメに命かけてた時期の作品だもんなあ。流石に過去の自分もそこは押さえてるか。いや~、懐かしいです。懐かしすぎて泣けます。

■じょしらく 第13話(終) ○→○
ウザンヌのOPうぜえwwwwwwっていうか2話目でも歌うんかいっ!!2話目と言えばみんなでソフマップのテーマソング思いっきり歌ってるぞwww最後まで恐れを知らないアニメだったなあ。じょしらく、最初はちとせげっちゅ!と並ぶ今期最低アニメかと思いましたが、後半は良回多かったように思います。今思えば良作の部類でした。

■ゆるめいつ3でぃPLUS 第26話(終) ○→△
夢の無限ループ。相変わらずカオスっていうか微妙に不思議世界入った展開だ。面白いのかどうなのか良くわからないけど。っていうか最終回って感じじゃないよなあ。とにかくゆるめいつも終わり。このアニメ、発想がかなり飛んでて面白い回は本当に面白かったなあ。この手のショートアニメの中では一番腹抱えて笑ったと思います。

■ジュエルペット きら☆デコッ 第26話 ○→△
ジュエリーナ様、石化してたのか・・・。デコリスキー博士も登場で2クール終わってやっとストーリーが動き出したって感じですかね。デコリスキー博士の情報、やたら後手後手にまわってるけど。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第26話 ○→○
オーロラドリームのそなたの過去話を彷彿とさせる重要回。この時はそなただったけど、今回は社長の過去なんですね。今までのディアマイフューチャーからかなり方向転換した感じ。この重さはオーロラドリームを思い出します。大人の事情に翻弄された今作でしたけど、ここにきてスタッフのやりたいことができる環境になってきたのかな。良くわからないけど。プリズミーとピュリティーのシャッフルもかなり大胆に仕掛けてきた感じで期待感あります。

■ココロコネクト 第13話(終) △→△
OPが変わったから2クールやるのかと思ったら、やっぱり1クールで終わるんかいっ!!ココロコネクトなあ。最初は面白いと思ったんだけどなあ。出口が見えないままチクチクチクチクやられるからうんざりしちゃうんですよね。今の事件が解決してもすぐ次の罰ゲームが始まって怒鳴りあいの展開だもんなあ。第一話みたいな軽妙なユーモアでも入れてくれればまだいいんですけど、それも無くなっちゃったし。まあ、第二期があっても見ないだろうなあって感じです。

■ポヨポヨ観察日記 第39話 ○→△
ペットって運動会の鍛錬に役立つのかwハーベスト。作物ドロボウ収穫するなwww何かと思ったじゃないか!

■宇宙兄弟 第26話 ○→○
面接はダミーで飲み会が本試験。確かにこれならその人の本質が評価できそうですね。今回は本物の野口さん登場。こりゃ賛否両論ありそうだw私は嫌いじゃないですけど。

■となりの怪物くん 第1話 ○
「性的な意味で」ワロタwww吉田春、ストレートすぎだろwこのアニメ、割りと普通の少女漫画的学園モノなのね。まだ良くわからないけど、つまらなくはないかな。

■神様はじめました 第1話 ○
大地丙太郎かあ~。こりゃ見ないわけには行かないなあ。内容としてはややありきたりかな?と思わないでもないですが、大地丙太郎の小気味良い演出でなかなか楽しめる作品になってますね。古き良き少女漫画って感じのキャラデザもグッド。

■学園魂 第一話 △
ゴクジョッとライチDE光クラブ。何故この二つを合わせようと思ったんだろう。ゴクジョッって、ネタが酷すぎて放送自粛しまくってた伝説のアレですよね。第1話からいきなり放送自主規制回かよっ!自主規制回も放送するのかw確かにラフレシアとかラストシーンとか色々酷い。ライチDE光クラブの方は正直良くわかりませんが、あのナチュラルな滑舌の悪さは癖になるなあ。

■超速変形ジャイロゼッター 第1話 △
学校に教習コースがあるの?若者の車離れ対策アニメ?キャラが結構かわいいなあ。ストーリーは超展開・・・と言うかバカ系ですね。おっさんが無駄に熱い。っていうかEDなんだよこれwwwなんでロボットが踊ってるんだよwww腹筋崩壊するからやめれwwwwwwww肝心の変形とか戦闘とかはダメダメですね。ED一回見れば十分な感じ。これは切りかな。

■恋風 1~13話(終) ○
DVDレンタル。リアルタイムの時は後半からしか見なかったんですよね。恋風、許されない恋だからこその不安定な距離感がなんとも言えません。特に後半からの七夏の距離の詰め方が秀逸。「お兄ちゃん、私のこと、どう思ってる?私の気持ち、分かってるよね?」「おかしいんじゃねえの?」この展開はホント神すぎる。最後は漫画とアニメでは話は同じなのにニュアンスが180度違うんですよね。私は漫画の幸せな終わり方の方が好きだなあ。
スポンサーサイト

<< プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第27話「新チームでシャル ウィ ダンス?」 | ホーム | ラブ☆トレ ~Sweet~ コツコツプレイ中 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム