プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 10/2~10/8

ひー。今期アニメのチェックが大変だ~。ちょっと手を広げすぎました。どんどん切って行かないと流石に持たないけど、何を切ろう・・・。
今期はひだまりスケッチ×ハニカムが一番楽しみでしたけど、ジョジョも出来がいいですね。少女漫画系ではとなりの怪物くんがいい感じ。あとはロボティクス・ノーツが楽しみかな。

■うーさーのその日暮らし 第1話 ○
声wwwwwwwこれは意表を突かれたwいきなり後頭部に穴あけられてるwww可愛らしい絵柄なのに酷いwwwこのアニメはなかなかいいなあ。5分アニメとしてはかなり面白い部類かも。

■新世界より 第1話 △
これどうしようかな~。アニメ自体の出来はかなり良さそうだけど、血なまぐさい感じで自分はあんまり好きじゃないタイプのアニメだなあ。録画だけにしとくかなあ。

■獣旋バトル モンスーノ 第1話 △
微妙にバタ臭いアニメだなあ。セリフもなんか海外アニメを翻訳したみたいだ。この玩具バンダイなんですよね。最初から海外志向?まあとりあえずこれは見なくていいな。

■中二病でも恋がしたい! 第1話 ○
この眼帯少女がヒロイン?他にもっとヒロイン顔のキャラがいっぱいいるのに。いかにもステレオタイプな中二病のイメージを描いてるけど、こんな中二病実際にはいないよなあ。内容的には可もなく不可もなくな感じだけど、京アニが何故これをアニメ化しようと思ったのか不思議。

■えびてん 第1話 △
いきなり星矢wwwセブンセンシズって言っちゃってるぞwww掴みはえらいインパクトあったけど、本編は大して面白く無いなあ。ただのお色気アニメ?さすがに全編星矢のパロディでは萎えます。っていうかこれだけ星矢押しで来て何故EDはドルバック!?

■金魂 第1話 ○
タイトルがなんか下品になってるwww主人公乗っ取り?なんか第1話からサスペンスな展開だなあ。っていうか1話かぎりのネタかと思ったらまだ続くのか。銀魂、たしかに面白いんですけど、あんまりちゃんと見たことないんですよね。今回はどうしようかなあ。

■ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話 ○
ひだまりスケッチはやはりいいなあ。ネタがどうのじゃなくて、見てるだけでなんか幸せになるんですよね。今回は絵柄がなんか凄いなあ。原作知らないんですけど、漫画の絵をそのまま動かしてる感じですね。しかし今回はサービスしすぎじゃないですかね。ヒロ&沙英&夏目のお風呂シーンは貴重ですが、ちと見せすぎでは・・・。

■武装神姫 第1話 △
マスターの顔がなんとも言えずキモい・・・。美少女フィギュアが動きまわって若干ミリタリーも入ってる感じ?なんかすごく駄目なアニメっぽいwいい意味か悪い意味か分からないけど。とりあえず、第1話見た限りだと何がしたいのかよく分かんないですね。

■ちとせげっちゅ!! 第14話 ○→○
このアニメ、2クールなんかいっ!!大人しく改編されろよっ!!と言いつつ、まあ今回はそこそこ面白かったかな。猫が死ぬ話→猫が百万回死ぬ話の流れが。

■おジャ魔女どれみナ・イ・ショ(再) 第2話 ○
ももことマジョモンローの話かと思ったらアメリカ版玉木麗香ことメアリーのお話でした。ももこがやたら英語が堪能なもんだからももこのクラスメイト役の声優さんは大変だw

■ジョジョの奇妙な冒険 第1話 ○
うおーーーー!第一部だあーーーー!!ジョジョというと3部以降ばかり話題になるけど、やっぱりジョジョと言ったら波紋だよなあ。「そこにシビれる!あこがれるゥ!」「君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!」惜しげも無く名言連発。すでに原作が完結してるだけに話がどんどん進みますねえ。あのジョジョのアニメ化ってことでどうなるのか若干心配でしたが、これはかなりいいんじゃないですか?

■K 第1話 △
PV見た限りだとどんなアニメかさっぱり分かりませんでしたが、超能力でバトルする系か。出来はともかく、自分が見るアニメじゃないな、これは。

■ジュエルペット きら☆デコッ 第27話 △→△
なんでジュエルペットにコックピットがあるんだよっ!!なんでレッドはそれを知ってたんだよっ!!「月を使ってお返しよ」やめれwしかしジュエリーナ様、ミラーボールがなくなった悲しみで石化しちゃったのか。どんだけゴーゴーが踊りたかったんだ・・・。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第27話 ○→○
OP&ステージの歌が声優さんになって、一気にターゲット変えてきた感じですねえ。その是非はともかく、やっとステージに新曲が出てきたのが嬉しいです。シャッフルチームの組み合わせもなかなか面白いですね。ツッコミ役がれいなだけワロタwwwそれにしても物凄い軌道修正。何があったんだろ。なんにせよ監督が本当にやりたかったのはこっちの路線だろうから、これからはスタッフもノって来そうですね。

■リトルバスターズ 第1話 ○
リトルバスターズ、名前はもちろん知ってるんですけど、内容については全く知らなかったんですよね。野球やるアニメなの?いや、野球アニメではないよね?第一話見ただけだと良くわかりません。まあ、軽妙な会話でなかなか楽しめましたけど。

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない(再) 第1話 ◎
リアルタイム時はニコニコ動画で見てたんですけど、録画しときたくて再放送もチェック。このアニメ、こんなしょうもないテーマなのになんで面白いんだろ。他のライトノベル原作アニメとは一線を画してる気がします。萌え系の軽いアニメのように見えて軸がしっかりしてるんだよなあ。第2期決定してたのか。第2期も楽しみです。

■好きっていいなよ。 第1話 △
君に届けをもう少し鬱にした感じの作品?第1話を見たかぎりだと、都合の良いイケメンに何故か好かれる妄想全開アニメという以上のものは感じなかったなあ。君に届けは男の目から見ても風早が萌え萌えだったから受け入れられたけど、こっちのイケメンは駄目かもw

■みなみけ(再) 第1話 ○
なんかもうすぐ第4期が始まるらしいですね。この作品、全然知らなかったんですけど、そこまで続く作品ってどんなもんかと思って見てみたら確かに面白かった。見た感じかなり萌え系全開な感じなのでどうかと思いましたけど、ギャグがかなり切れてて萌えだけの作品じゃなさそうだということは理解しました。

■みなみけ おかわり(再) 第1話 ○
OP、なんでシリアス風味なの?第二期、まあ面白いんですけど、第一期の1話よりは落ちるかなあ。と言うか、知らないキャラが多すぎて訳わからん。やっぱり順番に見ないと駄目か。

■ポヨポヨ観察日記 第40話 △→△
ツメが甘いwwwせっかく猫になったのにwまあ、麺類はすすらないと美味しくないよなあ。

■宇宙兄弟 第27話 ○→○
なんか後半作画が怪しかったですね。大丈夫か?死ぬ覚悟について答えて、ドーハのきせきのDVDを日々人に渡して。それだけの回。つまんない訳じゃないんですけど、このアニメ、冷静に考えて内容薄い回が多いよなあ。見てる時は感じないんですけど、感想書こうと思うとあんまり書くこと無いという。

■てーきゅう 第1話 △
なんだこのピンぼけしてるみたいな画質は・・・・。そしてこの不自然にプルプルする動画はなに!?これは作画がどうこう以前のクオリティだなあ。こりゃキツイ。話は・・・無駄にテンション高くて一見テンポがいいように見えるけど、何やってんだかさっぱり分からんw

■アイカツ! 第1話 △
キャラは可愛いけど色使いがなんかドギツくて絵が安っぽいなあ。ライブシーンはポリゴンか~。ってこれは酷いwwwwプリティーリズム・ディアマイフューチャーを10としたらリルぷりっが7くらいでAKB0048が5、アイカツ!は2くらいだ。「持ち替えなさい。おしゃもじをマイクに」なんか色々シュールなアニメだけど、これはネタで見るのもキツそうだなあ。

■さくら荘のペットな彼女 第1話 ○
めぞん一刻をエッチにしたような感じ?こういうお色気主体のアニメは自分的にはかなり評価が下がるんですが、このアニメに限っては不思議と許せます。主人公のツッコミに魂が篭ってて面白いw登場人物も個性的だし、作画もいいし、なかなかいい感じだと思います。

■となりの怪物くん 第2話 ○→○
ここまで男前なヒロインも珍しい。確かにこれは非凡な作品だなあ。好みの問題は別として。今期の少女漫画系アニメではダントツかな。戸松遥が素晴らしい演技してますね~。こういうナチュラル系の演技とアニメ演技を使い分けられる人ってほとんどいないけど、戸松遥もそういう稀有な存在の一人だったか。しかしBDのCMすごいなwww

■神様はじめました 第2話 ○→○
うーむ。このヒロインの顔、愛してるぜベイベ★★のゆずゆが成長した姿にしか見えない。声はポヨポヨ観察日記の萌にしか聞こえない。いや、嬉しいんですけどね。ゆずゆ大好きだから。それにしても蔵馬wwwなんで登場すると歌が流れるwwwってダチョウにされても歌流れるのかwこのアニメ、まあ面白いんですけど、お話やキャラはありがちな感じ。演出に助けられてるなあ。

■ゴクジョッ! 第2話 ○→○
霊視wwwwwwwwなんだこれwwwww「メガネメガネ・・・」ってなんだその霊視wwwwwwハエ食べたwwwwwなんつー酷いアニメだwwww

■ライチDE光クラブ 第2話 △→△
相変わらず意味分からん。このアニメは人類には早すぎるんじゃなかろうか。

■ひだまりスケッチSP ◎
第4期が始まったからという訳ではないですが、DVDレンタル。見逃してたんですよね、これ。相変わらず面白いです。内容的について語るところはあんまり無いですが。日常系だし。とにかく、見ている時間が幸せなんですよね~。

■ローゼンメンデン・オーベルテューレ △
DVDレンタル。水銀燈の物語ですね。水銀燈、最初は大人しかったのか。ローザミスティカ手に入れてから豹変しすぎwローゼンメイデン、TVシリーズの特に第一期はすごく好きだったんですけど、オーベルテューレに限って言うとイマイチかなあ。TVシリーズ見てないとどこが面白いのかわからないかも。まあ、あくまで外伝ですからね。っていうか金糸雀をもっとだせえ~!

■ARIA The OVA 〜ARIETTA〜 ○
DVDレンタル。番組改編期でただでさえ大変なのに、3連休利用してアニメ三昧です。OVA版、もっと外伝的な感じで知られざるARIAカンパニーの秘密的な話をやるのかと思ったら、本編に入れても違和感のない本当にふつーの話でしたね。

■ARIA The ORIGINATION 第1~13話 ◎
DVDレンタル。「その オレンジの風につつまれて・・・」が神回すぎ。アリスの歌!広橋涼がんばった!!もう片方の手袋も外されちゃう衝撃。3人で一番早くアリスがプリマに!ああ、ここから見習い3人組の日常が崩れていくんだ~って、どんどんプリマになってく3人を見ながらなんか切なくなっちゃいました。そして、ああ~、なんだか綺麗に終わっちゃったよ。本当に終わりなんですね、ARIA・・・。寂しすぎ。本当にいい作品でした。
スポンサーサイト

<< ロボティクス・ノーツ 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」 | ホーム | 宇宙兄弟 第27話「一つの質問」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム