プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 10/9~10/15

ロボティクス・ノーツが始まって、今期のアニメも出揃いましたかね。
今期はチェックした作品の中ではハズレっていうのは少ないんですけど、これっていうのもあまりない感じなんですよね。今のところ。ジョジョが頭ひとつ抜けてる感じ?となりの怪物くんもなかなか。
ひだまりスケッチはすごく楽しみだったんですけど、今のところ今までのシリーズと比べるとパワーダウンしてる感じ。
実のところ俺妹とかみなみけの再放送が一番楽しみな状況です。

■超速変形ジャイロゼッター 第2話 △→△
切ろうと思ったのについまた見てしまった。りんねがロボットに乗るという情報に釣られてwりんね可愛いよなあ。って前回の敵、なんでラーメン屋でラーメン食ってんだwwwプリウスの武器はハイブリッドレーザーキャノンw色々露骨すぎるぞこのアニメwww

■うーさーのその日暮らし 第2話 ○
第2話からうーさーの葬式してるwwwしかもゴミ扱いひでえwww

■お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1話 △
ブラコンは個性wwwなにこの妹こええwっていうかあり得ないだろ、その会話。なんで生徒会メンバーが全員一緒に住んでるの?なんで主人公以外生徒会全員女なの?まあこういう狂ったアニメは最近いっぱいあるし、特に見るべきものも無いなあ。

■新世界より 第2話 △→△
え・・・真理亜どうなっちゃうの・・・?これ、最後の30秒のモノローグでさらっととんでもないこと言うアニメだなあ。と言うか最後の30秒だけ見てれば実は十分なのでは・・・。

■中二病でも恋がしたい! 第2話 ○→△
猫の飼い主探すだけ。特に面白くもないなあ。でも、お姉さんとの戦闘シーンは滅茶苦茶凄いですね。いや、このアニメただの学園青春ストーリーなのに凄い戦闘シーンとかあったらおかしいだろw

■えびてん 第2話 △→△
切ろうと思ってたのについ見てしまった・・・。聖闘士星矢の次はセーラームーンか。変身シーンそのまんまじゃねえかwwwモザイクwww毎回違う作品の露骨なパロディを見せるというコンセプトなの?で、何故EDがクリィミーマミ?

■乃木坂春香の秘密ふぃな~れ♪ 第1話 △
出AVw最初の10秒で見るのやめようかと思ったわ。これ、OVAなの?結構続いてるみたいだからちょっと見てみたんですけど、今までのシリーズ見てない状態で見るもんじゃなかったかも知れませんね~。ポカーンって感じです。告白だぞ、泣けよ的な・・・。

■ロボティクス・ノーツ 第1話 △
割りと期待してるんですけど、第1話は導入に徹しすぎてて若干退屈だったかなあ。何をするアニメかさっぱりわからない感じだったし。シュタインズゲートはいきなり人工衛星墜落という衝撃展開で始まった訳ですけど、ロボティクス・ノーツは大分スロースターターなようで。

■ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 ○→△
第1話に続いて第2話もサービスシーン全開。ひだまりスケッチにそういうのは求めてないんだけどなあ。あと、修学旅行ネタはヒロ&沙英とゆの&宮子の絡みがなくてひだまりらしさが無くなっちゃってますね。たまにはこういう回があってもいいとは思うけど、やはりこの初期メンバー4人は一緒にいないとひだまりスケッチにならないんだなあ、と痛感。

■ちとせげっちゅ!! 第15話 ○→○
2クール目に入って覚醒した?なんか面白いぞ。「応援はしないでください。死んでしまいます」ワロタwww確かに二人三脚じゃ死ぬwちとせのお母さんwwwこの母にしてこの娘ありかwあと、みさきちゃんかわええ。パパが来るだけであんななっちゃうのかw

■おジャ魔女どれみナ・イ・ショ(再) 第3話 ○→○
マジカルステージなつかし~!!各キャラ単独の呪文は覚えてるけど、マジカルステージの「のびやかに~」の所の文句はもうすっかり忘れちゃってるなあ。実は金槌だったあいこと、実は泳ぎが得意だったはづき。はづきの意外性は花咲くいろはの菜子に通じるものがあるなあ。今回は特に道徳の授業のようなどれみらしさが炸裂してていい話でした。

■ジョジョの奇妙な冒険 第2話 ○→○
オープニングすげええええええ!!ポリゴンで原作のテイストを完全再現してる!!本編も相変わらずテンポが良くて面白い。このアニメ、魂こめて作ってるのが分かります。石仮面の秘密もかいま見えて来て、どんどん先が楽しみになりますね。次回、いよいよディオ様が人間やめちゃうのかな?

■ジュエルペット きら☆デコッ 第28話 △→△
ルナちいせえ!育ての親のラルドは巨大化するのに、ルナは小さくなるんですね。月を使ってお仕置きをする不届き者www前回のあれが伏線になってたのか。もーふーもーふふふー♪ってなんだその狂った挿入歌w

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第28話 ○→○
衝撃的すぎwwwりずむ、結婚してたのか。しかも16歳で・・・。りずむ回かと思ったらむしろかのん回でしたね。かのんはかなり好きなキャラなんで嬉しい。そしてかのん、いい子だ。最後はりずむとかのんが抱き合って大団円。ええ話だ。ヒビキ、末永く爆発しろ。

■リトルバスターズ 第2話 ○→△
第2話まで見ても一体どういうアニメなのか分かりませんね~。ナルコレプシーとか、なにか意味ありげな伏線は出てきたけど、Keyのことだからこれが何か重要な展開に繋がるんだとは思うんですけど、今のところその片鱗すら見えない。もう少し早めにエンジンかけて欲しいなあ。

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない(再) 第2話 ◎→◎
オフ会に集まる娘があんなに可愛いわけがない。それにしても京介はホントいいお兄さんだなあ。沙織・バジーナもあまり喋れなかった子達のフォローをちゃんとする気配りさん。みんないい人だ~。こういう人情が丁寧に描かれてるのもポイント高いんですよね。このアニメ。

■好きっていいなよ。 第2話 △→△
やべえ。このイケメンとんでもなくムカツクぞ!キス魔かよっ!!めいが初キッスだったのをさも意外そうに・・・。空々しいんだよっ!てめえはっ!!イケメンなら何しても許されるのかっ!!少女漫画の悪いところが目立つ作品だなあ、これ。

■みなみけ(再) 第2話 ○→○
今回は次女が比較的大人しいっていうかあんまり出て来ませんね。次女が引っ掻き回さないと面白くならないタイプのアニメかと思ったら、次女が活躍しなくても十分面白いなあ。でも、やっぱり3姉妹が揃ってる時が一番面白いですけど。

■みなみけ おかわり(再) 第2話 ○→○
モブこえええええええ!!なんなの!?なんで真っ黒なの!?魔界なの!?OPもシリアス風味だし、第二期はどうも狙いが良くわからないなあ。春香の番長伝説。校舎中の窓ガラスを拭いてまわったって、それ番長じゃないだろw確かにある意味誰も逆らえそうにないけど。この三姉妹、タイプは違うけど周りに言うことを聞かせる才能を持ってるって点は共通してますね。

■ポヨポヨ観察日記 第41話 △→△
英、クロをHGって言うのやめろwww最初意味わかんなかったじゃないかwあと、もうちょっと女心の分かる力持ちになろうね。

■宇宙兄弟 第28話 ○→○
ドーハのきせきって捏造かいっ!!なんか美談のように演出してるけど、日々人いくらなんでも手段を選ばなすぎだろ・・・。EDの最後にクルクル回ってたのはこれだったんですね。日本の歴代人工衛星の締めがこれかいっ!!

■てーきゅう 第2話 △→○
分裂したwwwどういう世界観だw「キンタマ痒い」ってそういうネタやめろwwwなんかこのテンポに慣れてきて話が多少理解できるようになってきました。

■アイカツ! 第2話 △→△
「その類まれなる寝癖が個性となり・・・」って類まれすぎるわっ!!wwwwあとなんでララァがいるんだよっ!!アイドルって・・・アイドルって・・・!カードとアイカツフォン。芸能人はカードが命。販促が露骨すぎて逆に笑えるwネタアニメとしては意外と楽しめそうな気がしてきました。

■バックステージ・アイドル・ストーリー(B・i・S) 第1話 ○
ニコニコ動画で視聴。CGアニメ、アイカツ!のステージシーンが最低だと思ってたけど、あれより下がいたwwwwwwこのアニメ、色々酷いwww実在のアイドルが声当ててるの?実在のアイドルになんて会話させてんだよwwwwwさすが脚本がgdgd妖精sの人だけのことはある。最高にくだらねえwww

■さくら荘のペットな彼女 第2話 ○→○
キャベツwwwなぜキャベツwww美咲先輩の頭の中が異次元すぎるwww椎名ましろは画集なんか出してたのか~。現代絵画の大御所なんですね。それが何故漫画なんか描こうとしてるの?

■となりの怪物くん 第3話 ○→○
前回衝撃の告白かと思ったら嘘って言っちゃうんかいっ!!その告白キャンセルは・・・なんというか・・・弱いぞ。と思ったら降参して再告白!雫良くやった!!・・・と思ったら白紙に戻すんかいっ!!www

■神様はじめました 第3話 ○→○
縁を結ぶって、このナマズのヒメミコの縁を結ぶんかいっ!!その頭のサイズはいかんともしがたいだろう・・・ってヒメミコ化けすぎだwww悪質な詐欺wwwようやく菜々生が神様らしくなってきましたね~。神様業が軌道に乗ってきて、面白くなって来ました。こういう一話完結のお話は好きだなあ。

■ゴクジョッ! 第3話 ○→○
お姉さんが怖いのはいいとして、総長が先生なの?この学校どうなってるんだ・・・。

■ライチDE光クラブ 第3話 △→△
相変わらず笑いどころが分からない。ゴクジョッとセットじゃなければ切るんだけどなあ。

スポンサーサイト

<< ラブ☆トレ ~Sweet~ 明日菜編開始 | ホーム | ラブ☆トレ 茉莉花編ようやくグッドエンド到達! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム