プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ラブ☆トレ ~Sweet~ 明日菜編おわった~!!

121024-234721-1280x720p-004921.jpg
一ノ瀬明日菜シナリオ終わりました。
今回は結構なハイペース。土日にアクションレベルを4個ずつ上げましたからね。
いや、もうヘロヘロになりましたよ。汗かきすぎて体調崩しましたw
随分寒くなってきたのに、このゲームやると汗だくになりますよね。

121024-234721-1280x720p-090433.jpg
クリアしたら、新衣装のスウィートハート・クリアブルー貰えました。
ラストの学園祭で着てた奴ですね。これはいい衣装!

121024-234721-1280x720p-103631.jpg
ステージでは、茉莉花と合わせて二人で踊らせることができるようになりました。
人数増えてもみんな同じ振り付けで踊るので芸がないですが。バックダンサーは歌わないし。
まあ、贅沢言っても仕方ないか。

実績の方もかなり取れましたよ!
トレーニングでSランクを取る系は、残るはカラオケパフォーマンスのレベル4のみ。
カラオケパフォーマンス、茉莉花の時はまったくできる気がしなかったんですが、明日菜のはダンスの振り付けが簡単で助かりました。
自主トレの方は凄い苦労しました。おすすめコースがもう鬼門で鬼門で。
最後まで泣きながらこればっかりやってましたよ。
他のコースはあっさりS取れたのに、何故かおすすめコースだけがどうしても駄目だったんですよね。
同じヒールジャックのあるリラックスコースもあっさりS取れたのに何故おすすめコースだけ・・・。

以下の攻略方法(?)でなんとかおすすめコースをクリアしました。
■ヒットザフロアー
本当は左右に前屈して手を広げるという動作を左右交互に繰り返すのですが、これだとどうしても一回くらい失敗しちゃうので、左右関係なくまっすぐ前に前屈してから手を広げるようにしました。これで全く失敗しなくなりました。

■ヒールジャック
どうしてあんなに失敗したのか未だにわからないのですが、タイミングが遅すぎたんじゃないかという気がしてます。パートナーはピョンピョン飛びながらやってますが、飛んでしまうとどうしてもタイミングが遅くなるようなので、跳ねずにただ片足を前に出して後ろに折り曲げるようにしました。地面についてる方の足はベタ足で何もしません。

ついでに、ダンストレーニングレベル12の攻略も。
ピョンと跳ねて足をクロスさせ、くるっと回るやつ。あれ、どうすればいいかさっぱり分からず苦しんだのですが、実は、跳ねて手と足を広げ、跳ねて手と足を閉じて、を繰り返すだけでOKです。足をクロスさせる必要も、くるっと回る必要もなし。

ズルイですが、勝つためには手段は選びませんw

ということであと2キャラ。
このペースならMint発売までに終わるかな?

明日菜編開始 ラブ☆トレ ~Sweet~ かるた編プレイ中
スポンサーサイト

<< ロボティクス・ノーツ第3話「タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」 | ホーム | この一週間で見たアニメのおさらい 10/16~10/22 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム