プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第31話「Cheer! Yeah!×2 夢を咲かせちゃえ!」

Cheer! Yeah!でちゃえって読ませるの?最近の子供向けアニメは難しいタイトルつけるなあ。

Cチーム、まだ歌詞できてないのか。
衣装ができればイメージが沸くんじゃなかったのかよっ!!

いきなりCチームに弟子入り志願の女の子。夢美。
方向音痴のソミンのナビゲーション、チェギョンの巨大ロボの洗車(?)。みあにはメロンパン。
やたら人に取り入るのが上手いなあ。プリズムスターよりもっと別のところで才能を開花させた方がいいのでは。

「ところで夢美ちゃんはプリズムショーの何が好きなの?」
「あの・・・その・・・目立てるところ!あたし、クラスのみんなの注目をいっぱい集めたい!」
単にプリズムスターと吊るんでクラスの注目を浴びたいだけなのね、夢美ちゃん・・・。

プリズムショーをやってみせてと言われて夢見ちゃん、実演。
「ボエエ~~~~!!」
ってお前はジャイアンかw
スケートも滑れないのね。
うん。あいらと一緒だ。

「夢美ちゃんって本当にプリズムスターになるのが夢?本当の夢を追いかけてる時はそんな悲しそうな顔にならないから。もしホントの夢なら、ドキドキして、ワクワクして、そしてキラキラして、きっとそうなるはずなの」
あいら、いい事言うなあ。
成り行きでプリズムスターになったにしては。

天体望遠鏡をキラキラした目で覗く夢美。
本当は天文学者志望なのか。海老栖川高校ってところにいい天文部があるけど、どう?

みあ、夢美に夢のなんたるかを教えるため、歌詞を完成させ、更に春音あいらに勝負を挑む。
あいらは強いぞ。伝家の宝刀、ムゲンハグがあるぞ。
チームCのお披露目イベント。
まずはあいらの演技。
あいらを前座にするのか。偉くなったな、みあ・・・。
しかしあいら、新曲無いんですかね。デビュー時からずっと一期初期OPで踊ってるの?
「プリズムアクト・ハッピースマイルド~レス!」
なんかこのアクト、怖いですよね。なんかメンヘラっぽくて。

そして・・・チームCのプリズムショー。チーム名はみあ、チェギョン、ソミンの頭文字を組み合わせてCOSMOSか。
ソミン&チェギョンのジャンプ。
「ひらひらひらけ 夢の花!」
ひらひらひらく恋の花の別バージョン?
みあは馬鹿の一つ覚えのキラメキフューチャースターか。
でも、エボリューションII?
どの辺がIIだったんだろ。どの辺がエボリューションなのかも良くわからないけど。

そしてアクト。
「フレーフレー頑張れ!」
「みんなの夢の花が咲きますように!」
「プリズムアクト・ドリームフラワーレボリューション!」
なんか動きのないアクトだなあ。スプラウトのアクトの爪の垢でも飲ませたい。

「な、何なの!?想像以上のファンコールがCOSMOSに集まってる!」
「マーベラス・・・普段プリズムショーに興味のない人たちまでもファンコールをしているようです!」
なんと、あいらに勝利!

「COSMOSのプリズムアクトは彼女たちの個人的な願いに留まらなかった」
確かに、あいらのアクトはめっちゃ個人的だからなあw

本当の夢を追いかけることにした夢美。
新しい星を発見してCOSOMSという名前をつける。
星と言っても、自分で名前つけられるのは小惑星ですね。
COSMOSって小惑星、既にあったりしないのかな・・・。結構安易な名前だけど。

第30話へ 第32話へ

<< 宇宙兄弟 第31話「ロケットロード」 | ホーム | ラブ☆トレ ~Sweet~ かるた編プレイ中 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

レイナ:今のジャンプよかったよジュン:チームワークもたかまてるようす、残るは1チームΠソミン:いつまでたってもまとまらないのですチェギ:ショーにでられないよミア...


 ホーム