プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 10/30~11/5

新世界よりのキャラデザが別物になってて凄くびっくりしました。あれ、どうなってるの?作画監督、仕事してるの?小学生がエロエロ展開は流石にマズイのでこの回だけちょっと大人っぽくした?まあ、あれです。ボノボ型の愛の社会、いいよね。是非目指しましょう。平和のために。

■超速変形ジャイロゼッター 第5話 △→△
温泉www子供向けアニメの癖にやたらサービスいいなあ、このアニメ。しかしアルカディア、秘密組織が秘密の合宿取材されてどうするwwwwww猫のスパイの侵入を許したとかチャチなもんじゃ断じてねえ!テレビ見てれば秘密組織の動向が筒抜けだあ~!!

■うーさーのその日暮らし 第5話 △→△
まさかのメロン熊。タイアップ?って、5話で第一部完するなwwwww

■新世界より 第5話 △→△
なんかいきなりエロエロ展開になった。「猿なんかじゃない」ってボノボディスってんじゃねえぞ~!!ボノボ型の社会、いいと思います。今回、キャラクターデザインがいきなりガラッと変わってますね。同じアニメとは思えない。何があったの?

■バックステージ・アイドル・ストーリー(B・i・S) 第4話 ○→○
ひでえ~~~www今回もひでえ~~~wwwマイクからどうしてそこまで話を広げられるwwwwww大きな声を出させる効力まで同じってwww

■中二病でも恋がしたい! 第5話 ○→△
六花は数学だめなのか。中二病なら謎の数式とか好きそうだけどなあ。っていうかどうやって高校に合格したんですかね。しかし「このままじゃ樟葉のお兄ちゃんあの泥棒猫に取られちゃう~的なのないの?」ってお母さん何を煽ってるw

■ロボティクス・ノーツ 第4話 ○→○
フラウ神代wwwww2ch汚染されすぎだwwwwwこの作品の時代でも2ch、生き残ってるの?すでに大分寂れて来てる感があるけど。ROBO ONE世界大会へ。これがあるから日本のROBO ONEはあっさり終わらせたのかなあ。またタネガシマシン3が活躍するんですかね?熱いバトルを期待。

■ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話 ○→○
料理のさしすせそに洗剤が混じっとるぞwwwなずな、期待通り(?)料理は駄目なのね。しかし、やはりひだまりスケッチは食べ物食べてるシーン見ると安心しますね。ひだまりだな~って。

■ちとせげっちゅ!! 第18話 △→△
テンポ悪くなってきたな~。最初の頃よりは全然マシだけど。あと、笑いどころがない。一時的に良くなったんだけど、やっぱり一時的だったんですかねえ。

■おジャ魔女どれみナ・イ・ショ(再) 第6話 ○→○
はづきのばあや、若いころは可愛かったんだな~。戦争で引き裂かれた悲しい恋のお話。切ないです。どれみも、ナ・イ・ショまで来るとかなり年齢層高めをターゲットにした感じになってますねえ。

■ジョジョの奇妙な冒険 第5話 ○→○
「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」キターーーーー!!名台詞すぎる。止め絵が多くてアニメーションはなんか不安ですが、やたら熱いと言うか勢いで押しまくってますね。これだけ熱いと引き込まれるなあ。

■ジュエルペット きら☆デコッ 第31話 △→△
まさかのBL展開wwwwwwwwwwwww緑、蜂の次はリス(♂)とキスかよwもうそういう方向性で決まりなのねwそれにしてもチターナ、今回は強いキャラみたいで出世したなあ、なんて思ってたら小悪党だったか。どのシリーズもチターナは浮かばれないなあ。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第31話 ○→○
COSMOS、いきなり春音あいら倒しちゃったじゃん。みあの人生、そんな楽勝人生で許されるのか?プリズムショーに興味のない人の票を集めたようで。ニンテンドーDSとかWiiみたいなもんか。

■リトルバスターズ 第5話 △→△
小毬は可愛いけどなんかこの可愛さあざといなあ。あと、声が若干ウザイなあ。今回は、前回に引き続き小毬のお兄さんのお話。未だになんのアニメか分からないけど、やっぱり野球アニメでは無さそうだ。

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない(再) 第5話 ○→○
あやせヤンデレ化。壮絶な演技だったなあw私はどうもヤンデレ属性があるようで、あやせみたいなキャラ結構好きなんですよね。それにしても桐乃の「あんたのこともエロゲーと同じくらい好き!」ってすごいセリフだよなあwそれ言われたら普通バカにされたと思うよなあw

■みなみけ(再) 第5話 ○→○
水着回!!水着より、千秋のてるてる坊主がかわええwオープニングで千秋が気球から吊るされてたの、あれてるてる坊主だったのか。

■みなみけ おかわり(再) 第5話 △→△
今回の夏奈はいつにも増して酷いなあ。単なるトラブルメーカーなら面白いんだけど、夏奈は周りに無責任に命令するからたちが悪い。なんで夏奈のまわりの人間は夏奈の言うこと聞くんだろ。あの性格じゃすぐに友達無くしそうなのに。

■ポヨポヨ観察日記 第44話 △→△
キャッチアンドリリース。コオロギを取り上げながらカマボコでポヨの注意を逸らす。萌、神業すぎるw

■宇宙兄弟 第31話 ○→○
前回のロケット打ち上げはなんかカクカクでしたが、今回はちゃんと迫力の打ち上げを演出してましたね。数秒遅れて衝撃波が来るところとか、イカした演出で良かったです。

■てーきゅう 第5話 ◎→○
オモリがどれくらいって金額かよっ!!wwwwwウィンブルドン養成ギブスwwwwそれ外したらマズイwwwww

■アイカツ! 第5話 △→△
3人めは姉さん口調のキツイ感じのキャラだったんですね。もうちょっと優しい感じを想像してました。でも、ラストとか割りといじられ系?おいしい役どころだwファッションショーオーディション、いつものステージに輪をかけてキモい動きだったなあ。なんとかならないんですかね、これ。脚本は結構いい感じで成長物語になってるんだけどなあ。

■さくら荘のペットな彼女 第5話 ○→○
青山さんさくら荘にキターーーーーー!!変に誤魔化そうとしないでましろ当番を青山さんにすればいいじゃんって思ったら本当にそうなった。バイトで忙しい上にくそ真面目な青山さんにはましろ当番は荷が重すぎるか。それにしても青山さんいいなあ。美咲先輩と甲乙つけがたい。

■となりの怪物くん 第6話 ○→○
雫があんまり男前すぎるんで大島さんが度肝抜かれてるwそうですよね。やっぱりそれが普通ですよね。やっぱり雫は男前すぎるw大島さん、発狂して○ンタマ発言www大島さんも意外と普通じゃないかもw

■神様はじめました 第6話 ○→○
蔵馬、間抜けキャラかと思ってたら前回あたりから株がうなぎのぼり。巴衛より好感度高いぞw瑞希の方は相変わらずろくな事しないなあ。過去を垣間見た奈々生。巴衛が凄く怖かったみたいですけど、特に悪いことしてないよなあ。あ、服破ったか。

■ゴクジョッ! 第6話 ○→△
「ごめんなさい。こんなときどんな顔したらいいかわからないの」って宇都宮さんが言うと色々シャレにならないwあと、みんなくぱあ言い過ぎw

■ライチDE光クラブ 第6話 △→△
相変わらずどこで笑えばいいのか分からん・・・。

■Kanon 京アニ版 13~24話 ○→◎
ハッピーエンドだ~!いい終わり方だったなあ。秋子さんも栞も助かって。真琴はどうにも救えなかったようですが・・・。CLANNAD AFTER STORYみたいにバッドエンドからハッピーエンドに繋げるのに不自然な展開があるわけでもなく、AIRみたいにバッドエンドのまま終わるわけでもなく、非常に納得性の高い終わり方でした。これはいいアニメだ~。
スポンサーサイト

<< ラブ☆トレ ~Sweet~ かるた編終わりました | ホーム | 宇宙兄弟 第31話「ロケットロード」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム