プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 11/20~11/26

となりの怪物くんは夏目さんで、さくら荘は青山さんで、中二病は丹生谷で持ってると思う今日この頃。まあ、今期最強の萌えキャラはジャイロゼッターの稲葉りんねちゃんで決まりですけどね。

■超速変形ジャイロゼッター 第8話 ○→△
ギャグで車内のエアコン調節ができるAIカーwwwww駄目だ。このアニメはモブも含めて全員バカだw特にサトリ、こいつ残念すぎるだろっw見た目は知的なのに。ハルカと取り替えようよ!サトリの占いで敵の謀略に迫るのかと思ったら普通にAIハッキングされてライバードと戦わされるんかいっ!一見パスワードの天ぷらそば破ったのがサトリの功績に見えるけど、全然サトリの功績じゃないし。いいとこなさすぎ。

■うーさーのその日暮らし 第8話 △→△
うーさーバスター、そこで終わるんかいっ!!っていうか寝てるだけでほとんど終わったぞ。内容薄いw

■新世界より 第8話 △→△
2年経ったら男同士で手をつなぐわ、キスするわ、すごい状態になってる。さすがボノボ型社会。でも、男同士、女同士でイチャイチャしてなんか不毛だ。

■バックステージ・アイドル・ストーリー(B・i・S) 第7話 ○→○
「最近下品な話題が多くない?」って、最初から下品な話題以外したことないだろwwww下ネタから離れようとしても即座に下ネタに戻るwww時空の揺り戻しwwwそんな高尚な話じゃねえwwww

■中二病でも恋がしたい! 第8話 △→△
なんか普通のラブコメになっちゃったなあ。中二病を打ち出すならもっとナンセンスな面白さを強調した方がいいと思うんですけど、変に中二病であることに意味付けしようとして墓穴掘ってる感じ。というか丹生谷をもっと活躍させろぉ!

■ロボティクス・ノーツ 第7話 △→△
ミサ姉のエピソードあり、こなの重い過去あり、昴のデレあり、そして最後の急転直下の展開と前回同様色んな事が起こってますけど、なんかまとまりが無くて何も残らないんですよね。一話ごとのテーマが無いっていうか。もっと丁寧に起承転結つけて欲しいなあ。

■ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 ○→○
文化祭。1年に一回の見せ場だけあって面白かったなあ。なんか、ひだまりスケッチ見てるって感じがしますよ!モンタ牛ワロタwwwあの劇は面白そうだwwwお化け屋敷、美術科なのに普通の文化祭?って思ったら、美術科の真骨頂な感じでしたね。怖いお化け屋敷なんて学生レベルでは無理だろ!って思ってましたが、最後のあれは確かに悲鳴あげそうw

■ちとせげっちゅ!! 第21話 △→○
今回は面白いwww結婚してから貰ったラブレターって、お母さんそんなもん取っておくなよwwwっていうかどんだけラブレター貰ってるの!?ちとせ、オムツプレイ。お母さん、ちとせがしがみついてる電話線ペン(?)で切ったwどんだけスナイパーだよwww

■おジャ魔女どれみナ・イ・ショ(再) 第9話 ○→○
野球回。どれみ達の入った野球部、リトルバスターズより酷いwデラが連れてきた対戦相手、小学生扱いするには無理ありすぎだろwwwヒゲ生やしとるぞwww123対0って、コールドないんかい!この試合。

■ジョジョの奇妙な冒険 第8話 ○→○
いや~、ディオとの対決、物凄い熱さでしたね。普通のアニメならこれで何話も引っ張るところでしょうけど、一回で決着が着くっていうのがいいよなあ。でもジョジョ、ダイアーがディオと戦う前に冷凍法のこと教えてやれよ・・・。

■ジュエルペット きら☆デコッ 第34話 △→○
レッドとブルーが混ざってパープルwww丁度いい熱さの男wこれは予想外の展開。さらにイエローを混ぜてオリーブ。もうオリーブで良くね?ぴんく、何が不満?さらにグリーン混ぜてグレー。一番いい感じって、自分ならオリーブ一択だけどなあ。最後はイオまで混ざってドドメ。もう滅茶苦茶だw今回は久々に面白い回だった気がします。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第34話 ○→○
コスモスの武者修行、予算切れで電車賃も出さないとかブラックにも程がある。予算オーバーの原因が社長のエステって、会社の金使い込んだの?それって犯罪では・・・。チェギョンは小銭が無いならロボ使うか飛行機でもチャーターしろよっ!体育館でプリズムショー。体育館の舞台でスケートできるの・・・?なんというか・・・どこから突っ込めばいいのか分からない回でしたw

■リトルバスターズ 第8話 △→△
クドのルームメイト探し回。未だにどういうテーマのアニメなのか分からん。1クールも後半なのにキャラ紹介しかしてないような。このアニメ2クール?1クールまるまるキャラ紹介に使う勢い?

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない(再) 第8話 ○→○
加奈子にメルルのコスプレさせるお話。あやせいいなあ。目的のためなら友達の退路を平気で断つこの腹黒さ。こういうキャラ好きだわw

■みなみけ(再) 第8話 ○→○
保坂って出てくるの初めてだっけ?おかわりと同時に見てるからもうワケわからん。この人、行動力ありそうだけど、かなりチキン?いつも自己完結してるけど。おかわりではウザイだけの人かと思ってたけど、第一期でこうして見ると結構面白いな。

■みなみけ おかわり(再) 第8話 ○→○
プール回。泳げないでうろたえる千秋かわええ。夏奈に姫というあだ名がバレた。いじられまくりwwwそして千秋、開き直ったwww今回は千秋の魅力が炸裂してましたね~。

■ポヨポヨ観察日記 第47話 △→△
萌の祝言w相手は誰?って、このアニメに萌の相手になるようなキャラいないだろっ!戦国でもうちょっと引っ張るのかと思ったらやたらあっさり帰ってきた。しかし帰ってくる方法が肥溜めってwこれ、夢じゃなくて前世(?)の人と入れ替わってたのね。

■宇宙兄弟 第34話 ○→○
宇宙服脱ぐのやたら怖がる宇宙飛行士達。って、宇宙飛行士になるような人たちがそんなことでビビらないだろ~。まあその後の日々人のギャグに繋げたいのは分かるんだけど、演出が仰々しすぎ。

■てーきゅう 第8話 △→○
今回も前回に引き続きイマイチかな?と思ってたらオチの「ヘリ関係ねえ!」でひっくり返りましたwwwいや、やはり侮れない、このアニメ。

■アイカツ! 第8話 ○→○
前回、レアカードのあおいに敢えてレアカード無しで挑んで負けた欄。最大のライバルとの対決に、いよいよレアカード使用。欄が負けたままにしないで、次の回ですかさず欄がレアカード使ったらすげえぞって所を見せるあたり、ちゃんと構成考えてるなあ。このアニメはそういう所、本当にきっちりしてます。

■さくら荘のペットな彼女 第8話 ○→○
青山さんのジャージ眼鏡かわええ。ゲーム企画で二次選考落ちで落ち込む空太。何この採用面接みたいな選考。でも空太も落ち込みすぎだ。そんな空太を影から見てる青山さんがいいですねえ。青山さんも挫折を味わったばっかりだからなあ。青山さん、どんどん魅力的になるなあ。

■ガールズ&パンツァー 第7話 ○→○
日常回。戦車に乗ってるとやせるのかw彼氏に逃げられるのかwww新戦車発掘。ルノーB1Bis?強いの?誰が乗るの?っていうかアンツィオ戦には間に合わないのか。っていうか今回は戦闘無し?って思ったら、アンツィオ戦勝利wwwwwwwはええwwwwwwwwwwwwwwwwww一瞬でやりやがったwww

■となりの怪物くん 第9話 ○→○
雫の家の八百屋潰れたのかwwwwwww潰れるの6度目かよっwwwwwww雫は春のこと考えるって言っといて忘れてたんかいっ!!wwwwwww夏目さんはささやんじゃなくてあのおっさんにフラグ立つの?ヤマケンは雫にフラグ立っちゃうのか。っていうかヤマケン意外にいいやつだなあ。

■神様はじめました 第9話 ○→○
雪路さん、竜王の目、よくあんなもん飲めるなあ。竜王の目が奈々生の中にあるってことは雪路さんがご先祖様なんですかね。って、瑞希、奈々生にキスしやがった!奈々生の神使になるのか。でも瑞希ってなんか好きになれないんだよなあ。

■ゴクジョッ! 第9話 △→△
亜矢記憶喪失でまともになった。このままでいいのに、なんでみんな元に戻そうとするの?特に小夏。いつもひどい目に合わされてるのに、マゾなの?って、しょっちゅう転んで記憶無くしてるのか、亜矢w

■ライチDE光クラブ 第1話 △→△
え?なんで1話に戻ってるの?ループするの?これ。意味わからん。

■瀬戸の花嫁 15~26話 ○→○
いや~、全編にわたってすごいテンション。このテンションが面白くもありウザくもあり。っていうか最後のテンションはもうヤケクソのレベルだろ!もうワケわからないぞ!

<< 【Xbox360】『ラブ☆トレ ~Mint~』購入!懲りずにトレーニングしていきます。 | ホーム | 宇宙兄弟 第34話「月夜の晩にパグとハグ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム