プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【聖地巡礼】ガールズ&パンツァー展in大洗駅行ってきた

12/2、急遽思い立って、早起きして行って来ました。
DSC00317.jpg
9:22頃大洗駅に到着。いきなり生徒会長のパネルがお出迎え。

DSC00319.jpg
どでかいあんこうチームの等身大横断幕。あんこうチームの、というよりIV号戦車の等身大と言うべきか。

DSC00322.jpg
ちっちゃい展示室でガールズ&パンツァーの展示やってました。
あんこう祭りのイベントの模様とか、設定資料とか色々。
戦車の内部の設定(人物がどこにどう乗ってるか)とかもあって興味深かったです。

DSC00324.jpg
これは試合用の制服ですね。パンツァージャケット。
背中のあんこうマークがトレードマーク。

DSC00333.jpg
プラモも飾ってありました。

DSC00334.jpg
みほのフィギュアも。

DSC00341.jpg
これは物販の行列。随分並んどるな~。竹原の憧憬の路に行った時とは比べ物にならないけど。

DSC00344.jpg
ラッピング電車が来たので撮影。

DSC00352.jpg
ここでいったん水戸に戻り、11/30~12/2に特別に運行してたSLを見ようとしたんですけど、電車一本遅れちゃって出ていくところしか見られませんでした・・・。
12時きっかりに出ちゃうなんて鬼だ。
さらに、大洗に戻るのにラッピング電車に乗るつもりが、時間を間違えて乗れず。
なんか今回、色々ポカやってます。

DSC00362.jpg
気を取り直して、まいわい市場へ。
まいわい市場の物販コーナーです。品切れが目立ちます。

DSC00370.jpg
あんこう焼き。午前の分は売り切れて、14:30頃から販売再開するよって書いてあったので、14:10くらいから並んでありつきました。子どもたちの好奇の目にさらされつつ並びましたよ、ええ。

DSC00371.jpg
裏はみほの笑顔で癒されます。
芋あんは売り切れで小倉あんと豆乳クリームを一個ずつ買いました。
小倉あんは激ウマ。豆乳クリームは薄い感じで個人的には微妙かなあ。

DSC00374.jpg
マリンタワーに登ります。
外を眺めてるあんこうチームの面々。

DSC00375.jpg
こっちは内側を向いてくれてるあんこうチームの面々。

DSC00376.jpg
たのむから寝かせてくれ・・・ワロタ。

DSC00378.jpg
あの船が停泊してるあたりに学園艦がドーンと入港してくる感じかな?

DSC00396.jpg
第4話の市街戦の舞台になった商店街ももちろんしっかり散策しました。
けっこう狭いですね。道が。
こんなところで戦車戦やったのかよw

DSC00409.jpg
寒い中歩きまわって体がすっかり冷えてしまったので、最後はゆっくら健康館で温泉に浸かります。生き返る~。
ちゃんと本物の温泉なのね。ここ。
風呂からあがったら、当然フルーツ牛乳です。

DSC00414.jpg
ということで今回の戦利品です。
干し芋6箱セットに、クリアファイルセットに、記念乗車券。
干し芋、こんなに買っちゃってどうしよう・・・。

<< 宇宙兄弟 第35話「だだっ広い施設のほんの一角から」 | ホーム | プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第35話「ソミンのときめきハートブレイク」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム