プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 12/4~12/10

プリティーリズム・ディアマイフューチャーでせれのん with かなめの新曲!絶対無いと諦めてただけにこれは嬉しい。かなめのモデリングもしっかりできてるし、今後の活躍も期待できる?

■超速変形ジャイロゼッター 第10話 ○→△
表彰式で調子に乗ったカケル、ギルティスに敗北。ライバードのコックピット、ちゃんとエアバッグついてるのか。っていうかジャイロゼッターで表彰式に出るなよw秘密組織アルカディア、いろいろオープンすぎるだろw

■うーさーのその日暮らし 第10話 △→○
変身wwwwwwwwお前ら誰だよwwwwwwwwっていうかうーさーバスター途中でやめといて魔法少女始めるなw

■新世界より 第10話 ○→◎
今回えらく気合入ってるなあ。瞬との別れが印象的に描かれてますね。絵柄と演出がまたいきなり変わったけど、今回ばかりはバッチリ合ってる。正直面白かったです。人間が無意識に漏出する微弱な呪力が世界に影響を与えて変な生き物を生み出していたとか、呪力やばすぎ。そして、呪力が大量に漏出してしまう状態が業魔。なるほど。設定が深いなあ。

■中二病でも恋がしたい! 第10話 △→△
六花が告白して一応両想いに。もう中二病関係ないよなあ、これ。学園祭。ってあれ?いきなり後夜祭?パフォーマンス全カット?なんか良くわからない展開だなあ。

■ロボティクス・ノーツ 第9話 ○→○
大徳さんに腕を掴まれて、昴、いい思いしやがって~。ガンつく1、ついに完成。初歩行。遅いwww巨大ロボをリアルに再現したらこうなるよなあ。っていうか観客が周りにいるのがすごい怖い。倒れたら海翔が死ぬだけじゃ済まないぞ。こういうロボの描き方って新鮮で面白かったです。

■ひだまりスケッチ×ハニカム 第10話 ○→○
沙英の進路回。うちのこととか智花のこととか気を使う沙英。そんな沙英に怒りをぶつける智花。良い家族だ~。そして餃子。智花が来たらこれだよな~。食事シーンこそひだまりスケッチの真骨頂ですよね。

■ちとせげっちゅ!! 第23話 △→△
お賽銭に5000円とか10000円とか。二桁以上違う。5000円もかけて生徒たちの無病息災を祈るなんて意外に良い先生だなあ。縁結びの方は・・・10000円のお守りってあるの?

■おジャ魔女どれみナ・イ・ショ(再) 第11話 ○→○
地震来た。日本地図重なっちゃった。大事な録画が・・・。まあ仕方ないか。はづきって誕生日2月14日だったのか。はづきに誕生日プレゼントを渡すため勇気の出るチョコを買っていった矢田君。いや、2月14日にチョコを買う勇気がある時点で既に勇者だろ。「まさか矢田くん好きな男の子が!」ってももこ、発想が腐ってるw

■ジョジョの奇妙な冒険 第10話 ○→○
第2部スタート。導入ってことで、盛り上がるのはまだまだこれからって感じですね。それにしても、ジョセフが生まれつき波紋が使えるってどういうこと!?遺伝・・・じゃないですよね?退治の時のジョセフのお父さんにジョナサンが波紋でも流して、それが残ってるとか?

■ジュエルペット きら☆デコッ 第36話 △→△
緑回。あんな兄を持ったら性格ひねくれるよなあ。レッド、キラデコ5総出でも止められないのね。ブルーはちょっと健闘したけど。女のためじゃないと戦力1割減。1割ならまともじゃん。「緑が妹だったら良かった」って、やっぱりまともじゃないw

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第36話 ○→○
まさかのせれのんwithかなめの新曲。これは嬉しい!そして、アクトも凄すぎwどこのバトルアニメだよ。かなめは天宮姓になってたんですね。よく考えると、りずむ、かなめ、かのんは義理の3姉妹なのか。

■リトルバスターズ 第10話 △→△
やっと最後のメンバーかあ。メンバー集めにどんだけかけてるんだ。未だになんのアニメだか分からない訳ですが、それが分かる時は来るんでしょうか?

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない(再) 第10話 ◎→○
赤城と一緒にエロゲーの列に並ぶ京介。このシーンすごい好きw赤城、妹に頼まれたからって良くホモゲーの列に並ぶ度胸あるなあ。どんだけ妹好きなんだ。と言うかあのマッチョなホモゲーを支持する腐女子がいるの?桐乃はアメリカへ。黒猫は京介の学校に入学。テレビ放送されなかったお話に突入ですね。

■みなみけ(再) 第10話 ◎→○
冬馬をあくまで男と言い張る千秋。今回の千秋は夏奈並に理不尽だw冬馬は気が強いようで意外と千秋に従順ですよね。やはり冬は秋の後だから?マコちゃんの方は・・・もう男に戻れそうにないですね。

■みなみけ おかわり(再) 第10話 ○→○
ちょっと早すぎる花見回。さすがの夏奈も酔っぱらい相手にはたじたじ。千秋のカップ麺を食べちゃった夏奈、千秋が本気で凹んだので自分のカップ麺を提供。いい話だ~。第二期の夏奈は色々酷すぎると思ってましたが、今回の夏奈はなんか白いですね。

■ポヨポヨ観察日記 第49話 △→○
夜なべして漫画の読みすぎで英発熱。ガラスの綿棒ってwww「見なくていいって」「今見んでいつ見る」って親父wwww「英、早く元気になって・・・ポヨ返してね」って萌こええwマキちゃんは英と寝てたポヨをクンカクンカ。今回はギャグのキレが良かったなあ。

■宇宙兄弟 第36話 △→○
せりかさん回。合格発表に何回使ってるんだ。このアニメ、良作は良作なんだけど時間稼ぎが酷いなあ。

■てーきゅう 第10話 ○→△
シャンプーが麺つゆwww水が流しそうめんwww一体どういう銭湯だよっ!!

■アイカツ! 第10話 △→○
有栖川おとめ登場。「星宮と有栖川の対決。まさに天然対天然の戦いね」学園長、なに真剣な顔で面白いこと言ってんですかwwwおとめちゃんの主人公力がすげえ。いちごと似たもの同士だけど、おとめの方がより主人公っぽいぞw負けたおとめは敗者復活戦へ。敗者復活戦で逆境を跳ね返すのは主人公の役目では・・・。

■さくら荘のペットな彼女 第10話 △→○
リタがすんごい病んでましたね。ましろの才能に潰されたと思い込んでるリタ。リタの気持ちを全く理解できてなかったましろ。理解できてなかったことには気づいても、やっぱり理解できないのがましろらしい。そんなリタを言葉で一刀両断にしちゃう龍之介がイケメンすぎる。あの徹底した論理志向は見習いたいです。

■ガールズ&パンツァー 第9話 ○→○
士気を高めるためにあんこう踊りってなんだこれwwwあの人数であんこう踊りは異様な光景すぎるwww生徒会の38(t)戦車、ゼロ距離射撃でT-34と渡り合う。って、いくらなんでもこれは無双すぎ。89式中戦車も異様に速いし、今回はオカルト入りすぎで若干白けるなあ。まあ熱いっちゃ熱いんですけど。

■となりの怪物くん 第11話 ○→○
ヤマケン回。春とヤマケンって小さい頃から知り合いだったんですね。ヤマケン株はグングン上がってるなあ。春は駄々っ子みたいでどんどん株下げてる。もうヤマケンで良くね?

■神様はじめました 第11話 ○→○
東京こえ~!!瑞希、いつも生意気な割に弱いな。カルト宗教のそれ、結局買わされたんかいっ!!蔵馬はかっこええ。やっぱりこのアニメは蔵馬だw奈々生はすっかりラブコメモード。たまには神様らしいことしろやっ!って、EDの実写何!?www

■ゴクジョッ! 第11話 △→○
小夏、酔っ払うとキス魔になるのかw亜矢は酔うと大人しくなる?「こんなところに穴がある」「ええ、ありますね」ってひでえwこの会話www

<< ラブ☆トレ ~Mint~ ガブリエル編終了 | ホーム | 宇宙兄弟 第36話「踊る宇宙飛行士」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム