プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2012年に見たアニメの総括

あけましておめでとうございます。
2012年に見たアニメのおさらいを前半後半とやってきましたが、ここで各枠のグランプリ(?)でも決めようかと思います。
だから何?って話もありますが、正月は見るアニメもなくて暇なんです。

【ベストアニメ枠】あくまでも個人的に良かったと思うアニメ
・プリティーリズム・オーロラドリーム
 うむ。プリティーリズム押しの本ブログとしては至極妥当な結果だ。いや、別にだからといって贔屓した訳ではなくてですね、オーロラドリームの終盤の凄さはベストアニメの資格十分だと思うのですよ。終盤であそこまで化けた作品を見たのは、「満月をさがして」以来ですよ。シュールな世界観と初期は最初にあった実写コーナーのせいで序盤で脱落した人が多数だと思いますが、実は名作なんです。

【大穴枠】ノーマークだったけど意外な面白さを見せてくれたアニメ
・モーレツ宇宙海賊
 これは本当にノーマークでしたからね~。タイトルからして胡散臭いし、OPはももクロだしw何これ、一体なんなの?って感じで見てみたらこれがやたらしっかりしたSFで、すっかりハマっちゃいました。今の時代にこういう玄人好みのするSF作品が見られるなんて感激です。

【誰がなんと言おうと個人的に好きなんだ枠】客観的に見て良作とは言いがたいけど個人的に何故か好きだったアニメ
・プリティーリズム・ディアマイフューチャー
 プリティーリズム押しの本ブログとしては妥当な結果wまあ、贔屓ですよ、うん。そういう枠ですから。大人の事情で翻弄されつつも、前半はタツノコ回を始めとした恐れを知らないギャグというかパロディの数々で楽しませてくれましたし、ここに来てオーロラドリーム後半を思わせる怒涛の展開に突入してきました。今後の展開に期待です。

【残念枠】ネームバリューが高かったりお金がかかってたりして期待値は高かったのにどうしてこうなった的なアニメ
・ラストエグザイル 銀翼のファム
 やはりこれで決まりですかねえ。名作の続編であり、作画をはじめ各要素のクオリティも高く、魅力的なキャラや設定も満載で、ここまで恵まれた作品がどうしてああなるのかwいや、もう残念としかいいようがないです。

【いい意味で酷すぎる枠】面白いのかどうか良くわからないけどとにかく酷すぎて笑うしかないアニメ
・バックステージアイドルストーリー
 いや、もうこれ以外あり得ないですwこんな酷いアニメは見たことが無いwwwスタッフ大丈夫?首飛んでない?gdgd妖精sの第二期作ってるくらいだから大丈夫なんでしょうけど。基本的にシモネタは嫌いなんですが、ここまで酷いとその凄さを認めるしかないですwww

【ワースト枠】文字通り。見るべきところのない駄作枠
・ちとせげっちゅ!!
 ライチDE光クラブと迷ったんですけどね。自分の中ではこっちの方が駄作なんですが、しかしこの作品はまあ、あれはあれで独特の世界観を作り上げてるので合う人は合うかも知れないってのはあるんですよね。ちとせげっちゅ!!は、なんというか、やろうとしてることができてればそこそこ面白いはずなのに何故かこんなことになってしまったという、その才能の無さ具合が際立っていたのでワーストとさせていただきました。ここまでテンポの悪い作品にはそうそう巡り会えないと思います。

2012年前半へ
2012年後半へ
スポンサーサイト

<< この一週間で見たアニメのおさらい 12/25~12/31 | ホーム | 今年見たアニメのおさらいでもするか~ 2012年後半編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム