プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2012年自分の中の最萌えキャラを選ぶ【ノミネート編】

えー、相変わらずアニメやってなくてネタが無いので、まだまだ2012年を振り返りたいと思います。
ということで最萌えキャラ。
私の気に入るキャラは不人気なキャラが多いので、その辺はご了承ください。
まずは各期のノミネート作品出していきます。
各キャラは、炉、美、癒、闇の各属性についてS、A、B、C、Dで適当に評価してみたいと思います。本当に適当です。この評価が順位に影響するとかいうことは特にありませんw
炉: 見た目が幼いと高得点になりますw
美: 美形であればあるほど高得点になります。
癒: 癒し系であればあるほど高得点です。
闇: ヤンデレだったり、腹黒だったり、癖が強かったり、一筋縄ではいかないキャラで高くなります。どちらかというと減点ポイントですが、あまり純粋すぎるキャラも面白く無いものです。


【1~3月度】
■大江 奏 (ちはやふる)
炉B 美B 癒A 闇C
ちはやふるといったらカナちゃんですよね~。童顔でありながら巨乳というサラブレッドのような萌キャラ。まあ、巨乳は私的には減点ポイントなんですけどねw

■小鳥遊 ひな (パパの言うことを聞きなさい!)
炉S 美A 癒B 闇D
「おいたんだえ?」「ひなだお!」という独特の舌足らずな喋りはあまりにも有名。園児というだけで最強です、ハイ。

■小鳥遊 美羽 (パパの言うことを聞きなさい!)
炉A 美A 癒B 闇C 
萌えキャラの宝庫、パパの言うことを聞きなさい!から、今度は小学生枠です。一歩間違えばビッチですが、まだセーフw明るくて小悪魔で美形で破壊力は最強クラスですねえ。祐太と初めて出会った時は意外に引っ込み思案な反応を示してるのがまたポイント高いです。

■ヒナちゃん (リコーダーとランドセル)
炉S 美A 癒A 闇D
あつしのクラスメイト。いつもあつしが逮捕されるきっかけをつくる重要ポジション。このキャラにスポットが当たる話があるわけではないのでぶっちゃけ性格とかは良くわかりません。とにかく、一緒にいるだけで逮捕されてしまうある意味究極のロリ属性キャラ。

■遠藤 マミ (モーレツ宇宙海賊)
炉C 美B 癒S 闇C
モーレツ宇宙海賊と言ったらこのキャラですねえ。宇宙海賊である茉莉香のサポートに徹し、「自分は港だから」と言い切る、夫の帰りを待つ良妻ポジション。腹黒という訳ではないですが、なんか色々黒幕を演じちゃうキャラでもあります。コスプレ的な意味で。宇宙には出ないので後半出番が少なかったのが残念。

■高城 レイラ (のりスタ版リルぷりっ)
炉A 美S 癒S 闇D
この期はまだのりスタ版でリルぷりっが辛うじて続いていたのでレイラがノミネートできます。ルックスはもう、完璧すぎる美少女ですね。スマイレージの前田憂佳のややハスキーな声もすごく好きだったなあ。リルぷりっのボケ担当。掃除や裁縫は得意だけど、すぐ転ぶし全然しっかり者じゃないという、ある意味残念である意味おいしいキャラ。リルぷりっの第一期だったら他にもいくらでも萌えキャラがいたんですけどね。のりスタ版は3人+3匹しか出て来なかったのが残念。

■八九寺 真宵 (偽物語)
炉A 美B 癒B 闇B
この記事書いてた時に入れ忘れてたので後からこっそり追加。このキャラを忘れてたとは不覚~。阿良々木と真宵の掛け合いは最高。イマイチな印象だった偽物語も、真宵が出てくるだけで面白くなるからなあ。化物語の時なら千石撫子も最萌えキャラ候補になるんですけど、こっちは髪型が変わったりヤバそうな性格の片鱗が出てきたりして偽物語では脱落。

【4~6月度】
■散華 礼弥 (さんかれあ)
炉C 美A 癒S 闇C
ゾンビヒロインという前代未聞キャラ。自分は死んでしまって、体もいつまで持つか分からないのに、それを全く気にかける様子もなく、ようやく父親から逃れて普通の女の子として生きられることに喜びを感じている、あまりに切なすぎるキャラ。ゾンビってことで色物ヒロインかとおもいきや、天使のような性格の超正統派ヒロインでした。

■倉嶋 チユリ (アクセル・ワールド)
炉C 美B 癒A 闇B
ハルとタク、どっちが好きなのかはっきりせず、どっちにもアプローチしちゃうのでビッチ呼ばわりされてますが、私は凄く好きです。ハルとタク、両方好きでもいいじゃん!3人でいたいってのがチユリの心からの願いなんだから。ハルが策略にかかってシャワー室に乱入した時も悲鳴をあげたりせずにハルを助けたし、ホントいい子だと思います。

■上月 由仁子 (アクセル・ワールド)
炉A 美B 癒B 闇A
アクセル・ワールドでは、鬱展開になった時にニコが出てくると救われましたね~。ただ、猫をかぶってる時は超絶可愛いのですが、いかんせん本性が怖すぎるw癒B評価は、猫かぶり状態と本性を足して2で割ってます。

■岸田 美森 (AKB0048)
炉C 美A 癒A 闇D
AKB0048から1キャラ選ぶとすれば私はこのキャラですねえ。凪沙達77期生より2年先輩で、彼方と一緒に研究生としてうだつの上がらない下積みを続けてたキャラ。脳天気なフェロモン全開キャラですが、並の脳天気ではなく、どんなに酷いことを言われても「私はドMですの!」と言い切ってしまう超あっぱれなキャラです。

■佐藤 茉咲 (君と僕。2)
炉B 美B 癒B 闇B
このキャラはですねえ、可愛過ぎない、美形過ぎないのがいいんですよね~。いや、可愛いんですけど、垢抜けない感じが非常に良く出てて、いかにも身近にいそうな雰囲気を醸し出してるんですよ。性格も若干弄れてて、突出して良い所があるって訳じゃないんですが、その等身大性故にもの凄く共感を感じるキャラです。

■ハス太 (這いよれニャル子さん)
炉A 美A 癒A 闇B
ニャル子さんなら、やはりハス太ですねえ。自分が真尋の立場なら迷わずハス太選ぶわ。男の子だけどw色々と新境地に目覚めさせてくれるキャラです。

■千反田 える (氷菓)
炉C 美S 癒S 闇D
「私、気になります!」のシーンの綺麗な瞳がとにかく印象的。真面目で優しくて美人という超正統派ヒロインですね。凄くスペックが高いのに、ボケ属性も併せ持ち完璧過ぎないというある意味ヒロインとしては完璧なキャラ。


【7~9月度】
■鶴眞 心乃枝 (この中に1人、妹がいる!)
炉C 美A 癒A 闇C
真面目で優しい正統派ヒロインタイプですが、雅にムッツリスケベ呼ばわりされているように実はエロいというある意味もの凄く美味しいキャラ。将悟へのアプローチも大胆すぎwその辺の真面目なイメージとのギャップが魅力と言えるキャラです。

■巻き毛 (人類は衰退しました)
炉A 美A 癒C 闇S
フランス人形のように可愛らしい少女。頭も良くて人懐っこくて本当に可愛らしいキャラなんですが、物凄い残虐性を心の奥に秘めている割りと重度のヤンデレ。私はヤンデレキャラは好みなんでOKですwこれ以上行くと流石に引きますが、絶妙な所で踏みとどまってますね。卒業するころには大分落ち着いたようで、根はいい子なんだと再確認させてくれます。

■八重樫 莉奈 (ココロコネクト)
炉A 美A 癒B 闇C
ココロコネクトから1人選ぶならこの子でしょう。太一の妹。あんまり出てこないんで性格とかはよくわかりませんが、妹というだけで正義w兄に可愛がられてるのを自覚しててそれを利用するのを隠そうともしないあたりのしたたかさもまたいいんですよね。

■坂井 まひる (TARI TARI)
炉D 美S 癒S 闇D
TARI TARIから1キャラ選ぶならこの人。和奏のお母さんですね。学生時代もお母さんになってからもホント美人です。優しくて癒し系で音楽の天才で色んな人達に影響を与えてる凄い人。


【10~12月度】
■稲葉 りんね (超速変形ジャイロゼッター)
炉A 美A 癒B 闇C
片足ニーソという新境地を切り開いた革命的キャラ。基本、ロリキャラなんですが、なんとも言えない色気があります。お姉さんタイプの幼馴染ポジションでツッコミ担当ですが、猫を追いかけてたミッチーがお風呂に乱入してきた時にひっぱたいたりすることもなく、逆に猫を探してくれたことにお礼を言ったりと、天使的な側面が印象に残ります。愛機のプリウスαが2度も大破したりと、不遇な扱いを受けてるのはなんとかならないんですかね・・・。

■五月七日 くみん (中二病でも恋がしたい!)
炉B 美A 癒S 闇D
昼寝が趣味の超癒し系な先輩。とにかくおおらかで優しい天使のようなキャラなんですが、最終回で邪王真眼を継承してしまい、あのような惨事に・・・。六花、くみん先輩に変なもん継承させるんじゃねえ!!!

■ヒロ (ひだまりスケッチ×ハニカム)
炉C 美A 癒S 闇C
ひだまりスケッチでは私はヒロが大好きです。料理上手で物腰が柔らかい、ひだまり荘のお母さんですね。ひだまり荘の面々が集まってヒロの料理を食べてる図はいつ見ても癒されます。

■青山 七海 (さくら荘のペットな彼女)
炉C 美A 癒A 闇C
最初はあんまり好きなキャラじゃなかったんですけど、さくら荘に来て、空太のことが好きなのを自覚し始めてからどんどん魅力的なキャラになっていきますね。真面目で、恋のライバルであるましろにも誠実に接する天使のようなキャラ。いつも余裕がなくて必死な感じがまたいいんですよね。正直、空太はましろではなく青山さんとくっついて欲しいです。ましろは養女でいいじゃんw

■夏目 あさ子 (となりの怪物くん)
炉C 美A 癒B 闇B
非常に垢抜けた美少女ですが、ゴルベーザあさ子としてネットの世界にハマりこんでる色々美味しいキャラwこういうバカっぽいキャラは好きですが、このキャラの場合本当に心底バカなのでそこは残念w雫と春のことを本気で気にかけてたり、すごくいい子なんですけどね。

2012年最萌えキャラ結果発表編へ
スポンサーサイト

<< 2012年自分の中の最萌えキャラを選ぶ【結果発表編】 | ホーム | この一週間で見たアニメのおさらい 12/25~12/31 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム