プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 1/1~1/7

新アニメが続々始まって来ました。月曜深夜は今まで良作ばかりのゴールデン枠だったんですけど、今回始まった月曜深夜アニメはどれも駄目そうだなあ。

■ぷちます! 第1~5話 △
1月1日の00時00分に第一話投稿とはやりおる。しかし、意味わからんぞこれwww「あふぅ拾った!」って何!?あの小さな生き物は一体なんなんだよっ!!毎日公開?しかも期間は一日って厳しいなあと思ったら土曜日に増刊号でまとめてもう一度見せてくれるという趣向なのかな。どうでもいいけど、このアニメ、オチつける気ないのか?

■アイアン・ジャイアント ○
1月1日からこの映画を放映するカートゥーンネットワークは流石すぎる。昔、アニメマニアの間で結構面白いって評判になったんですよね、これ。久々に見ましたけど、最後は分かってても泣けます。少々あざといですけどw

■ヤマのススメ 第1話 ○
山登りアニメ?作画も悪くないし、キャラも可愛いし、内容はまだ分からないけどテーマ的に期待感あるし、なかなか良さそうなんですけど、なんで4分しかないんじゃーーーー!!井口裕香が大人しめのキャラ(でも意外に腹黒?)、阿澄佳奈が傍若無人キャラなんですね。イメージ的に逆だけど、意外性があっていいキャスティングかも。

■まんがーる! 第1話 △
OPひでえ!!こういう酷いメロディなの?歌ってる人たちが下手なの?どっちにしても酷い。漫画雑誌創刊漫画なんですね。その方面に興味のある人にはいいかも。私は然程興味がないからどうでもいいわ。っていうか、ニコニコ動画の配信、ヤマノススメとこれで無限ループするんじゃねえwwwww

■あいまいみー 第1話 ○
色々酷いw 酷くて面白いw これは紛れもなくてーきゅう枠www なんで竹書房がてーきゅうの後引き継いでんだよっ!!宴もたけなわ・・・24時間テレビで相方の乳首を吸い殺してしまった伝説のお笑い芸人wwwwwwww

■涼宮ハルヒの消失 ○
朝倉さん大活躍。まさか、またこんなに出てくるとは。結構好きなキャラなんですよね、朝倉さん。改編された世界でも朝倉さん、最後はやっぱりああなるのかw映画ってことでちょっと演出過多かな?って感じもありますが、なかなか面白かったです。

■まおゆう魔王勇者 第1話 △
まさかこれをアニメ化するとはなあ。だいぶ前にまとめサイトで読みましたよ。クソ長かった。あれは確かに面白かったんですけど、このアニメは若干コレジャナイ感があります。勇者を説得する時にグラフで景気変動を説明するくだりとか無かったし、経済学を分かりやすく解説するって側面がかなり薄まってるような。

■ジョジョの奇妙な冒険 第13話 ○→○
サンタナ戦熱すぎ。「ハッピーうれピーよろピくねー」ってジョジョ、いきなり予想外すぎるわw シュトロハイムは男を見せたなあ。死に際にジョジョに指示を与えるところ、いかにもステレオタイプな展開で笑っちゃいましたが。

■ジュエルペット きら☆デコッ 第40話 △→△
こいつらは年越しそばのドンブリまでデコるのかwルビー、とうとうジュエルペットの命、瞳の宝石が無くなっちゃったのか。日頃の行いだな、これは。っていうかルビーの目こええwカボスの馬車wwwサンマ頭巾wwwいい感じでカオスだw大して面白くはないけど。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第39話 ◎→○
せれのんwithかなめもシンフォニア財団に取られたか~。これからどんどんメインキャラがシンフォニア財団の軍門に下って行くんですかね。なんつーシビアな展開。それにしても今回作画やばいなあ。正月に一週休みがあったのにあのクオリティだと今後がちょっと不安です。

■リトルバスターズ 第13話 ○→○
西園さんがいつも日傘さしてたの、影がないからだったのか!そして、西園さんが美鳥とすり替えられた!なんという衝撃の展開。やっぱりこの作品の世界はそういう不思議空間なのか。初めてこの作品が面白いと思いました。

■天元突破グレンラガン(再) 第1話 ○
この作品、噂には聞いていたので再放送した機会に見てみることにしました。いや~、良く動くアニメだ。そしてカミナかっこええ。ガイナックスってあんまり好きじゃないんですけど、これは確かに出来が良さそうだなあ。

■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話 ○
いかにもライトノベルという感じのタイトルでいかにもなハーレムもの。あんまり期待はしてなかったんですけど、第1話の印象はそんなに悪くないなあ。夏川真涼こえ~~~~w 真涼のクールな割り切り方は結構好きかも。ま、私は幼なじみ支持ですが。幼なじみの演技いいなあ。フレッシュな感じで。モリサマーの人なんですよね、これ。

■みなみけ ただいま 第1話 ○
第一期のようなギャグの切れは無いかなあ。でも、さすがはみなみけ。平凡な日常を見てるだけで面白い。過渡な期待はしてないから。少なくとも第二期よりはかなり面白い。でも、ジングルのショートコント的な奴は若干寒い・・・。

■AKB0048 next stage 第1話 ○
どこに需要があるのか分からないけど始まってしまった第二期。いや、私は結構好きですけど、このアニメw CGはところどころ良くなってるかな?観客のCGがキモすぎるが。演技の方は相変わらずでホッとしましたw 変にスれた演技するようになってたらどうしようかと。総選挙復活にセンターノヴァ復活。センターノヴァやべえ。消えちゃう!智恵理、捕まって裁判にかけられた。智恵理動じないで演説。デス軍が裁判を実況したの裏目に出たっぽいですね。判決は・・・懲役48年wwwそこも48かw まあ芸能活動はともかく、明らかにテロ組織だもんなあ。AKB0048。智恵理達奪還作戦も迫力あったし、1話としては手堅い感じで悪くないんじゃないでしょうか。

■宇宙兄弟 第39話 ○→○
うーむ・・・。月で遠近感が無くなるのは分かったけど、それで危ない目にあったすぐ後に同じ間違いを犯して転落ってどういうこと!?宇宙飛行士、それでいいのか・・・?

■ラブライブ 第1話 ○
学校生活の描写があるアイマス?かな~りどうでも良さそうな内容ですが、美少女が歌って踊るアニメ・・・うん、ツボだw ダンスシーンは手書きとCGを上手く組み合わせてる感じですかね。CGのレベル結構高い。手書きと混ぜると流石に違和感が出ますが、ところどころ手書きと見分けつかない所がありますね。これならプリティーリズムと戦えそう。それにしてもアイカツ!、AKB0048、ラブライブ、プリティーリズム・ディアマイフューチャーと歌って踊るアニメの戦国時代到来ですかね。

■石田とあさくら 第1話 △
ごめん。意味分からない。シュールギャグを狙ってるのか知らないけど、完全に滑ってるんじゃ・・・。って、島本須美が出てるじゃねえかあああああああああ!!!!こんなアニメに・・・島本須美の無駄遣いすぎる・・・。

■アイカツ! 第13話 ○→○
肥えたwwwww結構容赦なく肥えたwwwアイドルが正月太りしてどうするwwwいちごを無理やりオーディションに参加させて痩せさせようとするあおいと欄の友情に感動した。そしてそんないちごにポップコーン振る舞うおとめは鬼かwwwあと、娘がアイドルなの知ってて食わせまくるお母さんも鬼かwwwきつい減量で根性一辺倒の話にするのではなく、最後は自分へのご褒美に焼き芋を食べてオーディションに臨むところがいいですね。基本、オーソドックスな話なんだけど、こうやってちょっとしたプラスアルファを入れてくるのが上手いんですよね、このアニメの脚本は。

■さくら荘のペットな彼女 第13話 ○→○
仁さんに炊きつけられた青山さん、勇気を振り絞ってクリスマスイブに空太を芝居に誘う。空太、やたらあっさりOK。そんな軽くていいのか?「絶対だよ?」って指切り。ああああああああ!!これ青山さんが泣くフラグだろ~~~~!!空太、青山さん泣かしたらただじゃおかんぞ~。

■LINE OFFLINE サラリーマン 第1話 △
LINEのアニメ?なんだそれ。ショートアニメだし、試しに見てみたけど・・・うん、これは見る必要ないな。

■キューティクル探偵因幡 第1話 △
このヒロインっぽいの、女装男子かよっ!!!未知なるキューティクルにヨダレが止まんねーぜって駄目だ、これは自分には理解のできない世界だwどうやらギャグアニメのようだけど、面白くない。これは切っていいかな。

■THE UNLIMITED 兵部京介 第1話 △
絶対可憐チルドレンのスピンオフ?そもそも絶対可憐チルドレンを見たことがない。念のためチェックしてみましたが、これは見る理由無いですね。

■幕末義人伝 浪漫 第1話 △
いくらモンキー・パンチだからって、顔がルパンすぎるだろっ!!で、時代劇でルパンやるのかと思ったら内容は全然ルパンっぽくない。キャラデザだけルパンに似せても変に期待させるだけ逆効果だぞ。ってなんだこれ。ヒーローっぽいのに変身して超人化したぞ。( ゚д゚)って感じ。意味わからん。
スポンサーサイト

<< ラブ☆トレ ~Mint~ 小鳥遊乙葉編開始 | ホーム | 宇宙兄弟 第39話「月の錯覚」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム