プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第40話「天国で地獄」

回想からか。日々人とブライアンとの会話。
「日々人は自分が死んだらどうなると思う?」
「生まれてない時と同じだと思う」
「じゃあ、天国とか地獄は?」
「俺は無いと思うなあ。どっちも。
だって、天国も地獄もどっちも、生きてる時に見るもんだ」
相変わらず台詞がかっこいいなあ。このアニメは。

日々人は真っ暗な崖の下。
本当に真っ暗だなあ。これは怖い。
「深い闇に落ちたせいで死ぬほど星が綺麗に見える。面倒くせえ場所だな、ここは。地獄の癖に天国に見える」
日々人も「イェーッ」とかじゃなく気の利いたこと言えるんじゃん。

日々人、消息を絶っていたギブソン発見。
照明弾を打ち上げるタイミング計るため、フレディ達が助けに来るのにかかる時間を計算。
冷静だ。
そこに崖底から照明弾が。ダミアンか!
どちらかが助からないと判断されたとき、自分の生還を第一に考えることなんて不吉な回想が入ってたけど、ダミアン大丈夫なの?
ダミアンは体温調節システムが故障。
「ブライアンとの話を思い出してたんだ。分かるだろ、日々人。俺を置いていってくれ」
日々人、立ち去る。
まあ、あれだ。今回の事故はダミアンが間抜けすぎだったからなあ。こりゃ大人しく成仏してもらうしか。

日々人、壊れたバギーからバッテリーを取り出し、ダミアンの所に戻る。
「このバッテリーでギブソンを再起動する」
「原則にあるのは仲間より自分の命を優先しろってことだ。ただし、仲間を捨ててもいいのは仲間の命が助からないと判断できるときって話だろ?俺はさ、ダミアン、あんたの命を助けられると判断してるよ。そのためには、ここでフレディ達の助けを待ってるわけには行かないよ。ざっと計算してみたんだ。奴らがここに来て俺らを見つけて上に引き上げるまで4時間はかかる。4時間もこのマイナス170度の影にいたらダミアンの命が危ない」
日々人、さすが宇宙飛行士だ。冷静だし機転が利く。ダミアンを担ぐ体力も。

しかし、日々人、崖から転落。
背中からなんか吹き出した。
ダミアン見捨てなかったのが仇になった?まあそんな展開にはならないんだろうけど。

第39話へ 第41話へ

<< この一週間で見たアニメのおさらい 1/8~1/14 | ホーム | プリティーリズム・ディアマイフューチャー第40話「シンフォニア誕生の秘密」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎宇宙兄弟#40『天国で地獄』

ヒビト:あかねえ>ダミ:レバーを左に回すんだよ→よそ見運転で落下ああ!!>うわああ!!|》再突入失敗|ヒビト:またやっちまった、また殺しちゃったよブライアン|>ブラ...


 ホーム