プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 1/8~1/14

新アニメがひととおり始まってチェックが大変になってきました。ここから絞って行かないとな~。新アニメではあいまいみーが何気に面白いです。ショートアニメだけど。このアニメ頭おかしすぎw あとはちはやふる2、みなみけ ただいまに期待ですね。琴浦さんもニコニコ動画とかで滅茶苦茶評価高かったけど、二話以降どうなりますかね。

■ぷちます! 第6~9話 △
ちひゃー、ばいんばいんの娘に噛み付く癖があるってひでえwwww

■超速変形ジャイロゼッター 第14話 △→○
総集編かと思ったら何気に超重要回だった。選ばれしドライバー達、小さい頃はみんな友達だったのか!そして、イレイザーも友達・・・?それにしても、ろりんねかわええ。秘書さんもスパイ説がありましたが、ちょっと違うみたいですね。何かありそうではあるんですが。それにしても、これ、テレビで放映されてるって設定なんですよね。選ばれしドライバーの名前からメビウスエンジンの秘密までペラペラ喋ってますが・・・秘密組織アルカディアw

■戦勇。 第1話 △
OP詐欺wwwwOPなげえよっ!!!!!なんでショートアニメなのに30分アニメ並のOPがあるんだよっ!!って、EDもあるのかよっ!!!半分近くOPEDで使ってるじゃねえかっ!!っていうかOPEDが本編かよっ!!!!OPED以外見るべきものがねえよっ!!!!

■新世界より 第14話 ◎→○
真理亜ああああああああああ!!やっぱり守と行ったのか・・・。これでお別れなの?(´;ω;`)男女でいなくなるって、嫌な予感がするぞ。もしかして、攻撃抑制を全くされてない子供ができちゃう・・・?富子さん、267歳かよっ!そりゃ権力も握るわ。相変わらず富子さんは衝撃の事実をポンポン喋るなあ。早季、後継者候補なのは高い人格指数のせいってだけじゃなさそうですね。テロメア修復能力を身につける可能性があるのか・・・。それにしても不浄猫の姿がユーモラスすぎるw

■AMNESIA 第1話 ○
乙女ゲーム原作?自分みたいなのが見るものじゃないよなあ、と思いつつ念のためチェック。記憶喪失スタート。記憶喪失であることを隠しながら色々探りを入れて記憶を取り戻していくお話?実にゲーム的だ。でも、導入としては意外と引き込まれるなあ。出てくるイケメンどもがみんな一癖ありそうで、何考えてるか分からないから独特の緊張感がありますね。それにしても主人公が働いてる店は何?メイド喫茶と執事喫茶が融合してるの?っていうかイケメンどもが着てる服、あれはギャグなの?

■たまこまーけっと 第1話 △
うーむ。テーマが良くわからないなあ。ギャグとしては面白くないし、商店街人情モノ?としてはまだキャラ紹介程度な感じだし。今のところキャラが可愛いくらいかなあ。見るべきところは。ただ、餅屋ってことで海外の反応が楽しみな作品ではありますね。第一話から殺傷力の高さを見せつけてるしw

■生徒会の一存 Lv.2 第0話 ○
あれ?なんかいい話だ。生徒会の一存って第一期ほとんど見たことないんですけど、なんかもっとくだらないというかグダグダなアニメだった記憶が。それにしても水無瀬、ゲーム店員としてどうなんだあれはw ギャルゲー欲しがってる客に現実勧めるなwww

■GJ部 第1話 △
特に見るべきところのないハーレムアニメって印象。こんなのショートアニメでいいじゃん。なんでこれが30分でヤマノススメが4分なんだよぉっ!!これは一話切りでいいかな。

■gdgd妖精s第二期 第1話 ○
いきなり謝罪会見からかよっwwwwwww第二期になっても相変わらずだ。相変わらずすぎるwwwさすが、視聴者が期待してるものが分かってるなあ。いや、ただの手抜きか?

■ヤマのススメ 第2話 ○→○
前回はひなたの傍若無人ぶりを見せるギャグ回でしたけど、今回はええ話し系で攻めて来ましたねえ。割とあっさり山に登るのOKしたなあ、あおい。頑張ってK2行ってこいよ~w それにしてもこのアニメが4分しかないのは惜しい。

■まんがーる! 第2話 △→○
改造人間坂本龍馬wwwwwwwwタイトルだけで凄い惹かれるwwwwwww腕がゴムみたいに伸びるとか、編集長としてのアドバイスそれかよっ!!その雑誌敵に回したらやばいぞwwwなんか勢いがあって面白いなあ、このアニメ。OPが酷いけど。

■地獄ようちえん 第1話 △
なんだこのアニメはっ!!全く動かねえ。いくらフラッシュアニメと言ってもここまで動かないのは初めてみたぞ。動かないだけじゃなく、どこが面白いのかさっぱり分からん。って、阿澄佳奈出てるし。なんでこんなアニメなのに声優が無駄に豪華なんだよっ!!

■あいまいみー 第2話 ○→◎
このアニメすごいwww作者の頭の中どうなってるんだwwwww「漫画を描くってことは人殺しと一緒だぞ!」ってなんだそれwww「麻衣ちゃんは死にました」ってそんな軽くwwwって、死んだまま終わりかよっ!!

■ロボティクス・ノーツ 第12話 ○→○
なんだ、こんな話も作れるんじゃないか!って感じ。1話の中にやたら色々詰め込んで、結局何が言いたいのか分からないというのがこの作品に対する不満でしたけど、今回は大徳さんとドクの話に絞って、きっちり1話で描ききりましたね。ちょっと見直しました。

■ささみさん@がんばらない 第1話 ○
作画、独特のフィルタかけてるなあ。しかし最近は要介護系ヒロインが流行りなのか?お兄ちゃん、監視されてるwwwこれは要介護系というよりニート探偵系か!?「恋と選挙はどうした」ってその台詞いいの?wwwwwwって、え?バトル!?いや、凄いけど、凄い良く動くけど、どういう世界観!?ってEDwwwww歌えよwwwwww

■ボクは友達が少ないNEXT 第1話 ○
星奈、相変わらずイジラレ役&イジメられ役かwっていうか星奈ばかり出てるじゃねえかっ!二期から見始めた人、星奈がメインヒロインだと思い込んじゃうんじゃない?自分としては嬉しいけど。まあ、フラグが立ってるのは星奈じゃなくて星奈のお父さんですけどねw

■電脳コイル(再) 第1話 ◎
テレビ埼玉で超名作再放送キターーーーー!!DVDレンタルでひととおり見たけど、録画しておきたかったのでこれは嬉しい。第一話から世界観の見せ方が上手すぎる。

■まおゆう魔王勇者 第2話 △→△
うーむ、こういう壁ドンアニメを期待してた訳じゃないんだけどなあ。壁ドン要素をもう少し抑えて理論的な部分を前面に出してほしいなあ。今が5:5とすると、2:8くらいにして欲しい。でも、今のままだと壁ドン要素以外の部分の表現が妙に重苦しいんだよなあ。2chのスレの軽妙な語りとはなんかニュアンスが違うんですよね。

■ジョジョの奇妙な冒険 第14話 ○→○
ジョジョ、女性の口に鳩を仕込むとか酷いw シーザー出てきましたね。そして、ついにカーズ・エシディシ・ワムウ復活!サンタナがこれでもかって強さを見せつけた後に、それより更につえーぜ!っていう演出。ホント上手いなあ。この3人がもう絶望的に強そうに見えるもんなあ。

■ちはやふる2 第1話 ○
一年生が入ってきて、カナちゃん鬼軍曹化。二期になって一番成長した・・・というか変わったのはカナちゃんだなあ。一年生で残りそうなのは菫だけのようですね。なんかビッチだなあ。カナちゃんをロリ巨乳呼ばわりしたのは笑ったけど。

■ビビッドレッド・オペレーション 第1話 ○
こういうバトル的な内容の作品はあんまり見ないことにしてるんですけど、アクションシーンすごいなあ。でも、最後は変身したところで終わるんかいっ!!変身後の力、ちょっとくらい見せてくれたっていいのに。これ、第二話以降どうするかなあ。おもしろくない訳じゃないんですけど、テーマ的に自分には合わなそうだしなあ。

■問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第1話 △
凄い能力を持った人たちが異世界で俺TSUEEEEEEEEするハーレム系アニメ?なんか良くわからないけど、あんまり面白くはないなあ。

■ジュエルペット きら☆デコッ 第41話 △→△
ゲロッパの人、今回は始末屋として登場か。出世したな~って、始末屋って掃除するだけかいっ!!

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第40話 ○→○
OP、ED変わりましたね。ステージも久々にシャッフルチームではなくピュリティーのステージ。声優さんの歌じゃなくなったのでがっかりする人も多そうですけど、私はこっちの方がディアマイフューチャーらしくて好きですねえ。

■リトルバスターズ 第14話 ○→○
いい最終回だった。西園さん編完結。なんか西園さんばかり優遇されてるような。まあ確かにこの話は面白かったです。美鳥、イマジナリーフレンドみたいなものだったのか。ってことは、はがないの夜空も危なかったなあ。危うくトモちゃんに取って代わられるところだったぞ。

■天元突破グレンラガン(再) 第2話 ○→○
カミナつえ~!ついに自分のガンメン手に入れましたね。完全に主役食ってるなあ、カミナ。そして、カミナのお父さん弱え。あんなにかっこ良く出てったのに隣の村で死んじゃってたのか・・・。

■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第2話 ○→○
自らを演出する乙女の会略して自演乙wwwwwwアニメの世界に変な部活がまたひとつ。って鋭太のノート教科書にされたwww千和の前で朗読されたwww好きなアーティストを聞かれたらジョジョの第4部に出てくるスタンドの名前を言えばなんとかなるwwwってなんとかなってねえwwwww

■みなみけ ただいま 第2話 ○→○
吉野と冬馬、今まで見分けつかなかったけど、第4期は吉野のキャラデザが変わって見分けられるようになってますね。第3期は見てないから3期から変わってたのかも知れないけど。青い藤岡出た。千秋、なんで色変わってるのに気づかないんだよw どんだけ周りのことに興味ないんだ。

■AKB0048 next stage 第2話 ○→○
研究生たち、ゲリラチャンネルでバラエティに出演。先聖センセイ、「バンジー・・・」ってそんなとこまで指示出してんのかよっ!!美森の料理番組wwwそれ、前から見ると裸エプロンにしか見えんwwwオッパイプリンやめれwwwそしてドッジボールで美森大活躍キターーーー!!何気に今回美森回だなあ。美森、凄い根性見せた!しかも服が破けてキララが輝く。そこか!そこで輝くのか!wwwいや~、美森押しの自分大歓喜な回でした。

■宇宙兄弟 第40話 ○→○
とんでもない展開になってきましたね。日々人、機転を効かせて二人で助かろうとするも、背中から空気が漏れて絶体絶命。まあ、日々人は助かるとは思うんですけど、手に汗握る展開すぎ。

■がんばれ!おでんくん 第1話 △
完全に子供向けショートアニメですねえ。子供向けで無限ループネタを出してきたのは評価できるけど、オチがくだらねえ。まあ、これは見なくていいな。

■ラブライブ 第2話 ○→○
作曲を頑なに拒んでたピアノの得意な一年生、最後にはCDを匿名で送ってくる。でも、誰が送ってきたか声でバレバレ。いい話ではあるんですけど、笑顔で腕立て伏せできなくてもアイドルはやれると思う。多分・・・。

■石田とあさくら 第2話 △→△
つまんね~!ショートアニメだし、ラブライブ!の後だからつい見ちゃうけど、これは見る価値無い。島本須美の声以外。

■アイカツ! 第14話 ○→○
イケない刑事のドラマオーディション。いちごと競うしおんちゃん、役作りのために髪をバッサリ。すごいプロ根性。しおん、自分の人生を変えてくれた名前の無い役のことを思い出し、決意を新たにする。ええ話や~。いちご敗退。納得の敗退だ。ここでいちごを勝たせないところがいいよなあ。流石、このアニメの脚本は分かってる。

■琴浦さん 第1話 ○
人の心が読めるせいで家族も友達もすべて失った琴浦さん。冒頭10分の容赦ない鬱展開から、真鍋の登場で一気にギャグに転換w 凄いなあ、この転換。真鍋の存在の大きさが凄く良く表現できてる。本当に真鍋の存在が琴浦さんの世界を変えたんだなあ。しかし、真鍋の頭の中どうなってるwwwバカだけどいい奴すぎて泣ける。でも、琴浦さんの前でエロいこと考えるのは控えろよw

■さくら荘のペットな彼女 第14話 ○→◎
クリスマス回のOPは青山さんのキャラクターソング!!クリスマス回の主役は青山さんじゃあーーー!!青山さんがホント可愛いすぎる。青山さんが泣く展開になりそうで怖かったけど、そうなるには青山さんはいい子過ぎたというか。空太とましろが抱き合ってるの、空気読んでずっと黙って見てたんですね・・・。切なすぎるにも程がある。物分かりの良すぎる青山さんだけど、2月のオーディションに合格したら告白するのかな。玉砕覚悟で。青山さんが泣くことになるのはこっちか?仁さんと美咲先輩もなんか大変な事になってるし、クリスマス回だけあって青春大爆発の超濃厚回でしたね~。スタッフ頑張った。
スポンサーサイト

<< ラブ☆トレ ~Mint~ 小鳥遊乙葉編終了 | ホーム | 宇宙兄弟 第40話「天国で地獄」 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム