プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ちはやふる2 第2話「こひすてふ」

新入生、とうとう1人に。
筑波君。大人しそうな男の子だ。
・・・と思ったら菫も来た~!
「来てくれてありがとう!花野さん!ありがとう!」
太一、菫の手を握る。これ、天然でやってるのか?太一恐ろしいな・・・。

「花野さん、ちょっと爪が長いですね。爪切りありますよ」
「え?切りませんよ。私せっかく綺麗にしてるのに」
「でも、手がぶつかったら相手に怪我を・・・」
「平気です。ぶつかるほど必死でやらないし」
うわ~、こいつ殴りて~。

菫、試合中に化粧を気にして離脱。
見かねたかなちゃん、菫を連れ出す。
「大丈夫かな、女子」
「ほっとけ。ああいうのには男は口出ししない方がいいんだ」
「こええもんな・・・」
駄目だ・・・。この男ども、駄目だ・・・。

「恋愛の事しか考えられないなんて下品でくだらないですよ!」
「えー?でも百人一首なんて恋愛の歌ばかりじゃないですか。人間の頭の中なんて大昔から愛だの恋だのなんですよ。私、かるたには絶対はまんないけど、恋は頑張るって決めたんです。真島先輩、狙ってますから
菫の言い草にかなちゃんもタジタジ。
恋愛脳こええ。自分みたいなのとは別の世界に生きてるなあ。

もう頼みの綱は筑波君しかいないっ!!・・・って
「でもボク、強いですよ」
ってなんだその不敵な顔はっwwwwwwwwww舌なめずりやめろwwwwwwwwwwwww
こいつもかっ!こいつもヤバイのかっ!!大人しそうなのは見せかけだけかっ!!

下の句かるたっていうのがあるんですね。北海道ではそっちが主流なの?
筑波君、下の句かるたでは結構強かったのか。
「内地では上の句かるたが主流だって聞いて、だったら、そっちも強くなりたいな~って。名人・・・だっけ?・・・そのくらいに
またその顔wwwwwwww
筑波君こええ。こんなの入れたら部を乗っ取られそうw

「駒野先輩って級とか段とかどんくらいですか?」
「え?初段でC級だけど」
「あ、じゃあいいです」
筑波君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最近の若者はwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

筑波くんと菫、試合形式で練習。
下の句かるたがら悪いw
菫、「ななのいろは」の札を初ゲットでちょっと笑顔に。

「菫ちゃん、爪切ろう。筑波君の強い指先見たでしょ?まともに当たったら菫ちゃんの爪の方が剥がれるよ」
「剥がれる?あはははは、やだ、あたしそんなに必死にかるたに手出さない・・・」
「出すよ。今、初めて一枚取れて嬉しかったでしょ?だんだん早く取りたくなるんだよ、菫ちゃん」
「やめてください!言ったじゃないですか!私はかるたじゃなくて、真島先輩と一緒にいたくて入部したんですか・・・」
菫、太一の前でwww
太一無表情だ。
出てっちゃった菫。

「私、去年の全国大会で倒れて棄権してから、もう一人部員がいてくれたらって毎日思ってた。やっと来てくれた。二人も残ってくれた。絶対ほっとかない!」
千早ダッシュ!・・・って、机に足ぶつけてストップwwwww
「私が行ってきます!」
かなちゃんが行ったwwwww
千早なんだったの?w

「恥ずかしい。絶対バレちゃった。真島先輩に、私の気持ち」
そりゃバレただろうなあw
「昨日、花野さんに百人一首は恋の歌ばかりだって言われた時、確かにそうだと思いました。人が思うことは昔も今もそう変わらない。でも、百人一首は短歌です。31音のルールを守って思いと技術の上に編まれたからこそ1000年残ったんです。伝える伝わるはルールの向こうにある!さっきみたいな言葉で花野さんの本当の思いが部長に伝わったと思いますか!?
かなちゃん、かこええ。

「花野さん、私にも今度マスカラ教えてください。睫毛、3本しかないので
かなちゃん、睫毛3本しかないwwwwwwwwwwwwwwいや確かにキャラデザ的にはそうだけどwwwwwwwwwww

かなちゃんの思いが通じ、爪を切り始める菫。
うわ~、これはいい話だ~。
みんなが笑顔になって、気持ちい余韻が残って、ホントいい終わり方ですね~。

第1話へ 第3話へ
スポンサーサイト

<< プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第41話「友情のプリティーリメイク」 | ホーム | ロボティクス・ノーツ 第13話「なんという狂った世界」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」

投稿者・フォルテ ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46()トライエックス商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジ


 ホーム