プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第41話「あと80分の命」

「クロードさん、最悪のケースを最悪でなくするために今すぐやって欲しいことがあります。
ビートルの充電完了を待っている間に今すぐ動かせる無人ローバーを遠隔操作で現地へ向かわせてください」
何がどう役に立つか分からないから送っておいて損はない。
さすが吾妻さん。
先を読んで打てる布石はちゃんと打っておく。

それに引き換えフレディ達はなんでボーッとしてるの?ビートルの充電してる間にも、いろんな事態を想定してミーティングとか、色々やらないの?

日々人の酸素のメインタンク破損。
予備タンク酸素残量80分。
「俺は、助からないかもしれない」
流石の日々人も混乱。

「俺がガキの頃、素直に月に行きたいと思えたのは、きっと、アポロの飛行士たちが、みんな無事にちゃんと帰ってきたからだ!帰るぞ!」
すぐ気を取り直すところが流石日々人。

「こいつは傾斜のゆるいコースを知ってるはずだ。来た道を辿って帰らせる。ギブソンに託そう」
ギブソンにダミアンを乗せ、ギブソンが来た傾斜のゆるいコースを辿らせる。
日々人、頭いい。

六太はJAXAに到着。
日々人が落ちたクレーターの3Dモデルを無言のままじっと見つめ、・・・
「星加さん、ヒューストンに頼めませんか?バディ達のビートルの行き先を、もっとこっちの方に変更してもらえないか」
六太が指定したのは日々人達が落ちた位置から20Km離れた場所。
「日々人は多分、じっとしていないからです」
六太、3Dモデルから傾斜の緩やかな場所を見つけ、日々人がそこを登ろうとすると予測。
六太も只者じゃないのお。

NASAは六太の提案を拒否。
ここで六太の得意のハッタリは・・・流石に無理か。六太が自分でNASAと交渉してるわけじゃないもんなあ。


日々人、ダミアン助けるために急ぎすぎてハアハア言ってる。
もう少し酸素節約しろ~!!

第40話へ 第42話へ

<< この一週間で見たアニメのおさらい 1/15~1/21 | ホーム | プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第41話「友情のプリティーリメイク」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎宇宙兄弟#41『あと80分の命』

ヒビ:ここで待ってろよダミアン→崖を登ろうとして落下→宇宙服破損して空気漏れる>>ダミ:Σ(゚д゚;)ヒビト、おい!{バデ>ハまだか、カレン{カレン)あと30分はかかるは、...


 ホーム