プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ロボティクス・ノーツ 第15話「君に夢を見せてあげよう」

「待ち焦がれているんです。寒々とした空を、凍えるような風を、舞い落ちてくる白い粉雪を。ただ雪が降るだけじゃ駄目だったりします。もっと特別な、奇跡みたいな特別な雪がいいんです。そう、例えばクリスマスイブに降る白い粉雪。天気予報さん、天気予報さん、今年の12月24日に雪は降りますか?」
なんか愛理のポエムから始まった。
こなの次のヒロインは愛理ですか?

「ここはどこですか?どなたかいらっしゃいませんか?」
学校の教室に現れた愛理。
「ここんところ、様子がおかしいんだよね。これまで、自分の方から俺以外の誰かに話しかけることなんてなかったのに」
「これも、太陽嵐のせい?」
太陽嵐怖いなあ。愛理がおかしくなったり、居ル夫がメンテばかりになったり、海翔とアキちゃんの進路が決まらなかったり。

海翔、サーフィンに挑戦中。
サーフィンに3秒以上波乗りする、が次の君島レポートの達成条件なのね。
流石にこればかりはズルできなかったか。

12月24日に居ル夫の大規模メンテナンス。
「場合によってはサーバーリセットして全データ消したりするかも、つ、つまり、愛理たんも消えるんじゃね?」
「ってことはイブの日までに君島レポート全部回収しなきゃいけないってことか」
海翔、酷い。海翔にとっての愛理ってそんなもんなのかよっ!!
「クリスマスプレゼントですか。愛理は雪が欲しいです。イブに雪が降って欲しいなあって思うんですよ。だって、愛理は毎年待ち焦がれているんです。ホワイトクリスマスを」
種子島って、雪なんて降ることあるの?

海翔、サーフィン成功。
フラグ回収状況を確認しようとゲジ姉を呼びだそうとするも、出てこない。こりゃただ事じゃないなあ。
「ARアノテーションは可視化されましたので急いで探しましょう。雪が降りますから!」
愛理もなんか変なこと言ってるなあ。

君島レポートNo.6発見。
沈黙の兵器?空想を現実へと拡張することで現実への認識を崩壊させる?よく分かんないなあ。
レポートNo.7のフラグ条件はNo.6までのすべてのレポートを開放していること。
ありゃ、君島さん、さすがに飽きてきたか。

「あの、愛理はおうちに帰りたいんですけど。愛理の誕生日は明日、クリスマスイブの日なので、ちょっとおうちに帰りたいなって思いました。駄目ですか?」
実家に帰らせて頂きますってこと?
「設定じゃなくて本当にあります。愛理とマスターが暮らしていたおうちですから」
愛理のおうちって君島コウの家・・・?

海翔、君島コウの家へ。
「愛理はそんなマスターに時々ご飯を作ってあげたりしてたんです」
ご飯・・・?愛理、ただのARって訳じゃ無さそうですね。実は実体がある?

って、ああああああああ!!愛理とそっくりの女の子発見。
やっぱり本当にいたんだ。愛理。
寝てるの?死んでるの?
「久しぶりに会えました。この子は雪舟愛理。愛理のオリジナルです。一生治らない、そう言われたんです。お医者さんに。私の病気は命に別状は無いけれど、逆に一生苦しみ続ける、そういうものだって」
不治の病・・・水虫ですか?

回想シーンで君島コウ、出た。イケメンだと!?なんかイメージとかなり違った。
「君はこれから何十年も眠り続けることになるだろう。目が覚めたらそこは君の病気を治すことができるようになっている時代だ。だけど、眠っている間寂しいだろうから君に夢を見せてあげよう」
君島コウが居ル夫の中に愛理を作った理由。
ってことは、本物の愛理とARの愛理の意識って繋がってるの?
っていうか一人の人間を勝手にコールドスリープ(?)するってやばくない?君島コウの家、廃墟になってた訳だし。電力止まったりしてミイラになってたりしたらほとんど殺人では・・・。

海翔、雪舟愛理のことを警察に通報。極めて常識的な対応だ。
「降ったら、してください。奇跡が起きたら、その記念にキスしてください。約束です」
おおおおお!!愛理かわええ!

愛理のいるARの世界に突然降り始める雪。
「雪!・・・雪ですよ!お兄ちゃん!愛理にも見えます!白くてフワフワ!!」
愛理たんへのクリスマスプレゼント。フラウたんがやってくれました。・・・こなが降らせたの?ARの世界に雪を?こな、いい仕事しやがって。
でも、雪が降ると海翔、愛理とキスするんだけど、こな的にはいいの?

「おでこにしますか?ほっぺにしますか?それとも、・・・唇?」
おおおおおおお!!海翔の初キッスは液晶の味か。
「愛理の第一希望はおでこです」
よし海翔、唇行け。

海翔、液晶ディスプレイにキス。変態だっ!!変態すぎるっ!!
「お兄ちゃん、愛理はなんで泣いてるんでしょう。悲しいわけじゃないのに、不思議です」
綺麗なシーンですねえ。さすがクリスマス回。

そして、出てこなくなった愛理。
「愛理はいないからです。今ここにいるのは愛理ではなく・・・」
「ゲジ姉なの?」
愛理、いなくなっちゃったの・・・?
海翔、なんでそんな冷静でいられるの・・・?

第14話へ 第16話へ
スポンサーサイト

<< ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 | ホーム | ラブ☆トレ ~Bitter~ 購入!五十嵐瑠香編やっていきます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎ROBOTICS;NOTES#15君に夢を見せてあげよう

}待ち焦がれているんです。}もっと特別な雪がいいんです。イブにふる粉雪凸海翔:なんか調子悪いな))太陽アラシのせいじゃないかな俺たちの進路がきまってないのも太陽アラシのせ...


 ホーム