プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 1/29~2/4

今期のお気に入りヒロインは、さくら荘の青山さんと俺修羅の千和ですねえ。青山さんのクリスマス回と、鋭太が医者になるって言って千和がポロポロ泣くシーン、ニコニコ動画で配信されてる間、毎日見てました。ホントねえ、ましろ邪魔!俺修羅の千和以外のヒロインもいらなすぎる!青山さんが失恋するのはもうどうしようも無いけど、せめて千和は幼馴染敗北の法則を覆して幸せになってほしいなあ。

■ぷちます! 第21~25話 △→△
ちっちゃん&こあみ・こまみ登場。ちっちゃん&律子はPが好きなの?正ヒロインポジ?どこがいいんだろ頭がアルファベットなのに・・・。どたぷーんってあずささん、その登場の仕方はw おみやげがどっかで見たことあるものばかりだw そして、貴音の風のうわさ早すぎw

■超速変形ジャイロゼッター 第17話 ○→△
渋滞にはまったカケルが腹いせに歌ってたカエルの歌・・・じゃなくてカケルの歌に耐えられず、思わず変形しちゃうトーマ。そのままなし崩しに戦闘。ってなんだその間抜けな展開wwwHARITEってトーマ、その発音wwwww相変わらずトーマおもしれ~。

■戦勇。 第4話 ○→○
魔物にXボンバーが混じってるwwwwwいや、懐かしいけど、これ見てる人たちほとんど分からんだろっ!!勇者フォイフォイを裏切ってまで魔王を守るルドルフじいさん。・・・って、ただのロリコンかいっ!!「すまん若いの。背中痒いから帰る」ってなんだそれwwwww

■新世界より 第17話 △→○
早希も26歳か~。また随分一気に時間が飛びましたね。覚とはラブラブって訳には行かなかったようでw 野狐丸はいちだんと嫌な感じになってきたなあ。あることないことベラベラと。バケネズミ勢力、どうやら野狐丸が統一しそうな気配ですね。そうすると次は・・・。っていうか予告!!もしかして真理亜出てくるの!?

■AMNESIA 第4話 ○→○
シンといい感じになったと思ったら、主人公、いきなりトラックにひかれて死亡。さすがにあのネズミ花火で死ぬわけでは無かったかw しかしこのアニメ、歴史上最も主人公が死ぬアニメじゃないだろうか。ということで今度はイッキが恋人の世界でやり直し?第一話の髪切られるシーン、このルートなのかな?

■たまこまーけっと 第4話 △→○
あんこかわええwwwっていうかあんこが好きなの、そっちか!!博物館に行かなかったあんこ。ちょっと切ない。すごく切ないんじゃなく、この微妙な切なさが子供らしくてなんとも言えないというか。せっかく早起きしてお店手伝ったのになあ。

■gdgd妖精s第二期 第4話 ○→○
ソウルジャムwwwwwwそれやアウト過ぎるだろwwwwwwってシャルロッテがwwwwwwwwwwまんますぎるだろこれwwwwwwwww

■ヤマのススメ 第5話 ○→○
3人めの山仲間登場。縦走って泊まりながらいくつもの山を渡り歩くことなのか。っていうかそんな気合の入ったことする女子高生いるのかよっ!!

■まんがーる! 第5話 △→△
いや~、漫画の書体って色いろあるんだな~。勉強になるし、知識としては面白いんだけど、アニメとして面白いかと言われるとうーん。

■あいまいみー 第4話 ○→○
唐突にタイムトンネルの中wwwwwww意味わからねえwwwwwwラストの意味が分からなすぎるwwww作者頭大丈夫か?wwwww全く意味わからないけど何故か爆笑してしまうwwwww

■ロボティクス・ノーツ 第15話 △→○
愛理、初音ミクにインスパイアされたバーチャルアイドル系キャラかと思ってたら、ちゃんとモデルとなった人がいたんですね。それにしても愛理可愛いなあ。海翔は愛理にドライすぎ。海翔、もうちょっと愛理に優しくありませんでしたっけ?っていうか液晶にキスする変態に育てた覚えはないぞ~!!

■ささみさん@がんばらない 第4話 ○→○
このアニメは毎回驚かされます。まさかそっちが偽物だったとは・・・。面白いというより度肝を抜かれる感じ。月読神社は前回壊滅したかと思ってたらまだしぶとく活動してたか。あの声優ショーの女の子がまさか・・・お父さん・・・。この場面はショックでしたw

■ボクは友達が少ないNEXT 第4話 △→△
あれ?鉄の死霊術師ってヒーローショーやるような子供向けアニメだったの?その割に人質の子へのプレゼントが監督のサイン。それ、喜ぶ子供いるのか?星奈と夜空のリバースwwwリアルすぎるだろっ!!モザイクくらいかけろやっ!!って、幸村wwwwwwwww男じゃなかったのやよっ!!wwwwwwwwwこのハーレムアニメの唯一の良心だと思ってたのに・・・。今までずっと男湯入ってたの!?っていうか急に設定変えてない!?

■電脳コイル(再) 第4話 ○→◎
ダイチと勇子の戦争シーンが圧巻過ぎる。特にダイチ達に大量のミサイル打ち込むシーンは爽快w 勇子とフミエの死闘もすごいなあ。勇子も凄いけど、フミエの強さが光りますね、この回。

■まおゆう魔王勇者 第5話 △→△
壁ドン展開再び。勇者、もっと帰ってやれよ・・・。戦争勃発。珍しくRPGらしい戦闘シーンですね。クラーケン大迫力。勇者の方は一向に戦わないなあ。あの鎧で戦う所、一度見てみたいんだけど。

■ジョジョの奇妙な冒険 第17話 ○→○
エイジャの赤石を破壊すると柱の男たちを倒せなくなる。そんな言い伝えを作ったの誰だよっ!!倒せるじゃん。赤石なんて速攻破壊してカーズが完全生物になることも無かったのに。エシディシ戦。エシディシ、いいキャラすぎる。泣くし、ジョセフの十八番、セリフ読みをジョセフに使うし。物凄い心理戦でしたね。でも、流石に心理戦の土俵ならジョセフが最強だったか。結構あっさり勝負ついたなあ。

■ちはやふる2 第4話 ○→○
太一、相変わらずいいなあ。子供時代は卑怯キャラで新の方が全然好感度上だったのに、高校生になってからの太一は新なんかより全然いいですねえ。みんなからタオルを投げ入れられるシーンは良かったなあ。いつも周りを気にしてる太一が、実はみんなから凄く気にされてたっていう。

■ジュエルペット きら☆デコッ 第44話 ○→△
黄一回。優しすぎて敵を攻撃できない黄一。その問題を解決する回なのかと思ったらそんなことなかった。サフィーを好きになっちゃうトール。トール、サンシャインではルビーと付き合ってたのに・・・。でも、キャラは変わってないなあ。コハクはデコラナインで一番弱そうに見えたのに、ある意味最強でしたね。でも、サフィーにはキュンキュン攻撃効かなかったか。同じ犬だから。っていうかサフィーってキャバリアだったのか。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第43話 ◎→○
スキャンダルでプリズムショーの人気失墜。プリズムクイーンカップ自粛。スポーツの世界では実際結構ありますよね。相撲とか。逆風の中、みあが超久々に主人公らしい活躍。ゴミを投げつけられてジャンプに失敗してもめげないみあ。かっこいいわ。そして、総勢9人によるスカイハイシンフォニア。これは凄かったな~。

■リトルバスターズ 第17話 △→△
むう~、胃がキリキリ痛くなる話ですね。いつも明るかった三枝さんが泣いてるのを見るのは辛いなあ。衝撃のラスト。二木佳奈多が三枝さんのフリを・・・?なんで?なんのために・・・?

■天元突破グレンラガン(再) 第5話 △→△
作画まだ微妙ですね~。変な宗教と地下世界。なんか陰気な話。前回に続いて獣人の本拠地に着くまでの時間稼ぎ的なお話ですね。

■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第5話 ○→△
真涼も性格悪いけど妹は更にその上行ってるようですね。なにこの姉妹。もう千和だけが心の支えだ。風邪を引いた千和の体を拭いてあげるシーン。たまらん。最後は中二病少女が出て来ましたけど、もう余計なの出さなくていいから!千和だけいればいいから!

■みなみけ ただいま 第5話 ○→○
藤岡が保坂先輩化したwwwww保坂先輩は二人もいらんwwwなんか、アキラのアドバイスは藤岡をどんどん不幸に導いてるような。でも、最後は夏奈の手を握れて良かった良かった。単に100円渡されただけだけどw

■AKB0048 next stage 第5話 △→○
真琴回。どこに需要があるのか分からないキャラですが、真琴のどん底ぶりに励まされる人もいるのかw しょうもない回かと思ったら真琴のラストのバンジーシーン熱いなおい。バラエティでは結局飛べなかったバンジーをここぞという場面で決め、キララが輝いて、リボンがほどけて、真琴、美しいじゃないかっ!まさか真琴がここまでいいキャラだったとは。

■宇宙兄弟 第43話 ○→◎
しつこい程のブライアンの「来てやったぞ~」もう、酸素製造機のブライアンが来るってバレバレなんですけどね。ブライアンが来た時の演出とかも完全に予測できるのに、それでも泣けます。なんというか、序盤のブライアンとエディの仲睦まじい写真。あれを見た時既に負けてました。私の涙腺がw いや~、日々人が助かって良かった。と言うか、日々人が助かるシーン、次回まで引っ張られなくて良かったw

■ラブライブ 第5話 ○→○
にこ登場。アイドル研究部のたった一人の部員で部長。ムスッとしてμ'sを敵視する難しい子かと思ってたら、にっこにっこにー!ってなんだこれwwwww痛いwwwwww頭にうんこ乗っけてるしwwwwwwwアイドル研究部が既にあるので部として認められないμ's、6人でアイドル研究部に入部して乗っ取りやがったwwwμ'sこえ~!!

■アイカツ! 第17話 ○→○
美月の限界突破!3回しか出ないはずのスペシャルアピールを4回決めた!いちごが美月に鍛えられる話だとばかり思ってましたが、いちごが美月の成長をアシストする話だったんですね。そして、伝説級となった美月を見て、更に頑張るいちご。いや~、やられました。熱い。そして深い。今回スペシャルライブ回ってことで微妙なCGシーンを終始見るはめになった訳ですが、それを差し引いても凄い回でした。

■琴浦さん 第4話 ○→○
防犯カメラの情報を利用って副部長何者だよっ!!琴浦さんの潜伏先は琴浦駅。なんで名前一緒?って思ったら実家があるのか。実家に潜伏って意外と安易だ。って、実家のお爺ちゃんも変態かよっ!!真鍋とお爺ちゃんの論争、低レベルすぎるwww 「バカには悲劇のヒロインごっこなんて通じないと教えてあげるといい」ってかっこいいなあおい。今回色々解決してすっかり大団円なムードですけど、次からどうなるんですかね。まだ鬱モード続くのか、完全にコメディ路線に行くのか。

■さくら荘のペットな彼女 第17話 ○→○
「私ね、ずっと、ずっとね・・・ずっと、好きでした。大好きです!」うおおおおおおお!!!言った!!青山さんが言った!!!!「どうだった?真に迫ってた?」って、ええええええええええええええ!?青山さん、そこはそうじゃないだろおおおおおおおお!!!!演技の練習としてしか告白できない青山さん。それは切なすぎる・・・切なすぎます。空太もなあ~。あれだけ青山さんのために体張っても、最後はましろといい雰囲気になっちゃうんだもんなあ。いい奴なんだけど・・・ある意味残酷だよなあ、これ。
スポンサーサイト

<< ロボティクス・ノーツ 第16話「巨大ロボットが、大好きです」 | ホーム | 宇宙兄弟 第43話「ブライアン」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム