プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ロボティクス・ノーツ 第16話「巨大ロボットが、大好きです」

ガンツク2完成。
やたら早いな~。
動力にモノポール使用。

モノポール、毎朝降ってきたのかよwwwwwwwww
変だろ!どう考えても変だろ!

レーザ光送電装置で外からエネルギーを送って動かすんですね。
人に向けて撃つと死ぬって、最近・・・じゃなくて未来の高校生はやたら物騒だなあ。

起動テスト。
ガンツク1と違ってスイスイ歩きますね~。
流石、中身がスカスカだけのことはある。

ポケコン越しに見ると、ガンヴァレルの姿が。
「すげえ!」
いつも無感動な海翔も感動。
でも、ARなら別にロボットの実体無くてもいいような。みんな思ってるだろうけど。


JAXAの建物を借りられなくなったアキちゃん達は強風の中ガンツク2移動。
突然昴の方向に倒れだすガンツク2。
死んだ!?貴重なミスタープレアデスが・・・。まあ、こなの時みたいにシレッと生きていそうだけど。
そりゃそうだよなあ。台風で鉄塔だって倒れることあるのに、地面に全く固定されてないスカスカロボットじゃ風ですぐ倒れるよなあ。


海翔は君島レポートNo7の場所発見。
しかし、ダウンロード直前で瑞榎に止められる。
「言ったろ。余計な事に首突っ込むんじゃないって。この辺で手を引いときな」
瑞榎さん、どこまで知ってるんだ?300人委員会や君島コウのこと。

ここでポケコンからカゴメカゴメの曲。
突然勝手に崖の方に歩き出す瑞榎の義足。
電源も切れない。
海翔、何ボーッとしてるの!?
海翔、瑞榎をバックドロップで無理やり止める。助けるの遅いよ!
しかし義足、瑞榎の腰を砕いて無理やり起き上がる。
口から血を吐いた。これ、この時点で致命傷!?
「なあ、カイ。もしミサに会うことがあったら、足を、こいつをプレゼントしてくれてありがとうって・・・」
瑞榎、崖から転落。
瑞榎の最後の言葉は・・・皮肉かなんかですか?

このシーン、アレだよなあ。海翔、瑞榎を助けるためにもうちょっとやりようがあったように見えるよなあ。

しかし、あれですね。愛理も退場し、瑞榎がこんなことになって、昴ももしかしたら・・・。
今までは結構きな臭い感じの展開でも主要人物が死ぬことは無かったけど、ここに来てかなりショッキングな形で犠牲者が出ちゃいましたね。
ここから血なまぐさい展開になっていくのかな・・・。

第15話へ 第17話へ

<< ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしなりけり」 | ホーム | この一週間で見たアニメのおさらい 1/29~2/4 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム