プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第44話「3人の宇宙飛行士」

なんかですね。
録画できてなかったんですよね、この回(´・ω・`)
と言うか、土曜深夜から月曜夜までずっとHDレコーダーが動いてなかったみたいで、その間のアニメ軒並みやられました。3連休は実家に帰ってたんですけど、その間に停電でもあったのかな・・・。実家のレコーダーには録れてなかった分も残ってるんですけど。

この回、実家でちゃんと見たんですけど、自宅に帰ってきちゃったもので見直すことができません。
今回の感想は完全記憶モードで。
いや~、録画失敗したのが前回じゃなくて良かった・・・。今回は然程重要じゃないもんなあ。それでもショックだけど。

ってことで。
ようやく日々人の救出に現れたフレディ達。
日々人はチューブを外し、手を高々と上げてピースサイン。
いや、そんなことしてる間にダミアン助けに行けよ!

六太が指示した場所にブライアンを向かわせたのは吾妻さんの発案だったんですね。
管制室でごにょごにょ言ってたのはそのことだったのか。
我々は最悪の事態を想定して行動しなければならない。日々人達が遭難地点から移動しているということは助けを待つことができないからであり、JAXAの提案は最悪の事態を想定した提案だ。
うーむ。説得力あるなあ、吾妻さん。
六太がそこまで考えてたかは知らないけど。

ダミアンは手足が凍傷でパンパンに腫れ上がったものの、手足の切断は免れたようで良かった良かった。
日々人が大変な時にこいつ何やってんだよ!寝てるだけかよっ!!って思いましたが、これじゃ動けないよなあ。
ドSの女性飛行士に治療してもらって、ダミアン幸せだw
設備が限られる月面での治療は大変でしょうけど、ダミアン、お大事に。

日々人の無事を聞かされた六太。
前回は「俺は祈らねえぞ~」なんて言ってましたけど、口元プルプル震えてましたね。
気持ちが伝わってくるなあ。
さすがにいつもの調子のいい言葉は出てこないですね。凄い常識的な反応。なんだかんだで常識人だからなあ。六太は。
六太と日々人は、日々人救出から二日後にようやく会話。
死にかけたばっかりなのに、危険な目にあってないか?って何聞いてるんだ六太w
日々人の命を助けた3人の宇宙飛行士。
日々人が谷底に落ちるのを引き止めたブライアン、ブライアンを日々人のもとに送ってくれた吾妻さん、救出ポイントを指示した六太。
六太、まだ宇宙には行ってないけど、もう立派な宇宙飛行士だなあ。

第43話へ 第45話へ
スポンサーサイト

<< この一週間で見たアニメのおさらい 2/5~2/11 | ホーム | プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第44話「情熱レボリューション」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎宇宙兄弟#44『3人の宇宙飛行士』

|ヒビ:ハアハァハァ。フーヒビ:ついさっきまで暗闇の谷に落ちて、星空を見ながら死のうとしてた俺を呼び止めてくれたのか※すべてブライアンの計算通り《助かった!《よくぞ...


 ホーム