プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ロボティクス・ノーツ 第17話「ロボット研究部は、本日をもって解散します!」

「ロボット研究部は今日をもって廃部とします」
まあ、あんな事故起こしたらなあ。当然ですなあ。
昴は生きてるようだけど。

万博の出展も取りやめ。
アキちゃんの夢が、こんな形で駄目になるとはなあ・・・。

ああ~。大徳さんが責任感じちゃってる。
「私・・・私がロボ部をやめて・・・」
「それ無意味だよ、淳ちゃん。ロボ部はもう無くなったから」
海翔も大分堪えてるようですね。言うことが刺々しくなってる。
泣きっぱなしの大徳さんを見てるのは辛い
大徳さん回はあんなにいい話だったのに、あれはなんだったの?って感じの夢も希望もない展開だなあ。

エグゾスケルトン社の澤田、海翔に接触。
「君島コウはアネモネ号事件の時、ほぼ同時刻に死亡している」
どういうこと?
さらにミサ姉から電話。
「君島レポートを人に渡しては駄目。すべてあなたが守り通して。あなたが・・・」
なんだろう。あの内容以外に何か重要な暗号でも隠れてるんですかね。


「中央種子島高校ロボット研究部は本日をもって解散します!皆様のご愛顧、ありがとうございました!」
アキちゃん、海翔相手に宣言。
「ロボ部は無くなっちゃったわけだから、あとはうち、個人でなんとかする」
諦めてないのか。さすがはアキちゃん。
「それが許されると思ってるわけ?」
「ねえ、カイ、カイはどう思う?」
「許せないね。瑞榎さんが亡くなったんだよ。昴が大怪我してるんだよ。万博なんて言ってる場合じゃない。アキちゃん個人だからいいって話じゃない。だいたい、ガンツク2はみんなで作ったロボだろ。そんなワガママが通用すると思ってるの?」
今回の海翔はトゲトゲだあ~。瑞榎さんのあんな最期見たら気持ちも荒むよなあ。


海翔、アキちゃんとキルバラ勝負。
「平凡止まりだって言って、ロボットのことガラクタだって言って、そんなお姉ちゃんに追いついて、うちは!うちは!うちは!うちは!うちは!うちは~!!」
アキちゃん、海翔を撃破。
接待だ~。
「負けた以上、最後まで付き合うよ。東京でも、万博でも」
おお、アキちゃんといい雰囲気だ。正ヒロインの風格だ。
そして海翔がツンデレだ。

ガンツク1&2の解体に来たドク。
「だが気が変わった。俺の趣味でここに寝てる2体のロボを直してみようと思うんだが、お前ら、付き合う気はあるか?」
ドク、いいところ持ってった。

さらに駆けつけたミッチー、アキちゃんに大金を渡す。
「学校から取り返して来たんだよ!お前ら、去年のロボワンで準優勝しただろうが!あの時の賞金だ」
ミッチー、ドク一人にいいとこ持ってかせない気か。


海翔、君島レポートNo7をダウンロード。
レポートが出てこない。No7にはレポート本編無し!?
君島レポートNo7起動完了ってどういうこと?
「6つの君島レポートは居ル夫を通じ、全世界へと拡散されました」
えーと、どういうこと?君島レポート、人に渡しちゃだめなんじゃなかったっけ?
なにこの無理ゲー。

第16話へ 第18話へ

<< ちはやふる 第6話「たつたのかはの にしきなりけり」 | ホーム | ラブ☆トレ ~Bitter~ 三城真白編開始 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎ROBOTICS;NOTES#17ロボット研究部は、本日をも...

->ミッチ:サーフィンやりにきてるのよくみてたよ。セノミヤから弔電が届いたってよ海翔:ミズカさんがミサネエにありがとうって->ミレイはとんでもない死亡だったんだ[校長]=)校長...


 ホーム