プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第45話「5人の青レンジャー」

ほほお。4月から土曜日に変更か。
これだけ出来の良いアニメがこんな早朝にやってるのももったいない話だもんなあ。
っていうか、4月からも続くんですね、このアニメ。
原作に追いついちゃったりしないかな?ただでさえかなり引き伸ばしが目につくのに、これ以上展開遅くなったらせっかくのいいアニメが台無しだぞ~。

日々人の事故を受けての両親の反応。
「まったく、良く穴に落ちるヤツだ~。昔っから足元を見るってことを知らないんだあいつは」
こいつら駄目だw

シャロンおばさんを尋ねる六太。
酸素切れの話にショックを受けるシャロンおばさん。
六太、そんな話ペラペラ喋っちゃっていいんですかね。そんな大事な話を世間に公表しないNASAやJAXAもたいがいですけど。

シャロンおばさんの天文チームが長年練ってきた計画が始動。
月面望遠鏡。
「俺が月に行って立てるよ。シャロン望遠鏡」
六太の子供の頃の約束。

「これが、うちの博士が発見した小惑星よ。その名も、シャロン。
そう、小さくて全然見えないでしょ。だからいつかね、この星の姿が大きく見えるように月面に望遠鏡を作りたいのよねえ。どんな星かな・・・」
シャロンのささやかな夢。いや、ささやかでもないか。

いろいろフラグ立ちましたね。
どうやら、これが六太の初任務?

しかし、月に望遠鏡立てると衛星軌道に望遠鏡置くより何かいいことあるんですかね。


理事長、5人の新人宇宙飛行士を戦隊ヒーローに例える。
ケンジはレッド。北村さんはイエロー。新田はブルー。せりかさんはピンク。六太は緑。何故グリーンじゃなくて緑w六太だけ色に理由がないw
ついに5人にJAXAの制服が配られるけど、全部青。そりゃそうだ。

5人、いよいよヒューストンでの合同基礎訓練に向かう。
世界の新人宇宙飛行士達が出てくるのか~。また一癖ありそうなのが集まってるんだろうなあ。

第44話へ 第46話へ
スポンサーサイト

<< この一週間で見たアニメのおさらい 2/12~2/18 | ホーム | プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第45話「星空のプレリュード」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎宇宙兄弟#45『5人の青レンジャー』

∥月面で遭難するも一命をとりとげた∥お忘れかもしれないがムッタはジャクサに入社。研修をつづけているのである∥そして今日、ある人に呼ばれ、ある場所へ[天文台]シン>天文学者...


 ホーム