プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 2/12~2/18

ジョジョ、ちはやふる2は安定した面白さですね。新世界よりも物凄い展開で目が離せません。あとはアイドルアニメ3作、アイカツ、ラブライブ!、AKB0048、それぞれ面白いです。AKB0048は二期は割りと安定して面白い気がします。美森が大活躍してるし。AMNESIAも何気に好き。さくら荘は最近青山さん分がちょっと不足気味かなあ。

■ぷちます! 第31~35話 △→△
雪歩がマミったwww はるかさん、他のぷちどるに比べてあまりに危険すぎるだろ!っていうかなんでリュックの中で巨大化してるの?みうらさんといお登場。みうらさん、音が鳴ると瞬間移動するって、はるかさんに続いて戦闘力高そうなの来たなあ。しかも周りの人間も同時に瞬間移動させるのかよっ!○○さん系は特殊能力ありなの?

■超速変形ジャイロゼッター 第19話 ◎→△
ついに働く車たちがジャイロゼッター化。誰でも動かせるジャイロゼッターって、まがい物だから弱いのかと思ったら普通に強いw 少なくともりんねのドルフィーネの3倍は強そう。っていうかりんね、もっと活躍させてあげて!><失神してるりんねは超色っぽかったけれども。しかしこうなると、もう選ばれしドライバーだからって理由で子供を戦わせる必要なくね?

■戦勇。 第6話 △→△
「俺達の戦いはこれからだ」やめろwww王様はあくまで魔王を倒す方針か。あれですか?戦いをやめると経済が云々というまおゆう的展開?

■新世界より 第19話 ○→○
覚かっけ~!!大人になってヘタれたかな?と思ったら、あの物凄い洞察力も健在、そのうえ勇気もリーダーシップも申し分なし。いやかっこいいわ。そして、ついに悪鬼登場。こえ~!!演出がホラー映画だ。最後、凄い所で終わったなあ。この状態で一週間待つのかよっ!!

■AMNESIA 第6話 ○→○
イッキさん、女性にモテモテでも3ヶ月経つと女性の方から離れていくって、3ヶ月経つとアニメが終わって脳内嫁が離れていくの間違いでは・・・。日報ってそういうことだったんですね。イッキの取り巻き達怖すぎるわ!ラストは安定の死亡エンド。多彩な死に様がこの主人公の魅力ですねw

■たまこまーけっと 第6話 ○→○
たまこを守るためにやたら不自然に魔除けグッズを押し付ける商店街の面々ワロタ。この商店街は馬鹿の集まりかw そんな商店街の人たちに対する史織のツッコミが冷静すぎて身も蓋もないw 商店街の人たちもようやくキャラが立ってきていい感じに商店街人情モノになってきましたね。最初は何がやりたいのかよく分からないアニメだと思ってましたが、最近面白く感じるようになってきました。

■gdgd妖精s第二期 第6話 ○→△
いくらなんでも今回のは手抜きすぎるだろっ!!!!ものには限度ってものがあるぞ~!それと、たまこまーけっとはやめろwwww今やってるアニメはやめとけwwwwwww

■ヤマのススメ 第7話 ○→○
高尾山に登るためにデイパック選び。たかだか高尾山に行くのにそんな気合入れて選ぶか?という気もしますがそこはヤマノススメ。ハイキングコースにはハイキングコース用の装備をちゃんと用意するんですね。

■まんがーる! 第7話 △→△
「日本の夜明けは近いZEYO!!」ワロタwwwwwこの漫画読みてえwwwww 取材旅行で強行軍。あー、やるやるこういう無茶な旅行。自分もやりますw 厳しいスケジュールをきっちりこなす編集長。やり方はめちゃくちゃでしたが、今までで一番まともに仕事したんじゃ・・・。

■あいまいみー 第6話 ○→○
「大抵の猫は川に流れるからちょっと早いだけだ!」って子猫物語かよっ!!「可哀想かどうかなんてやってみなきゃ分かんないだろ!」「普通分かるでしょ」「それがわかんないの」「私達虚空戦士なのさ」このゲスなやり取り好きだw

■ロボティクス・ノーツ 第17 △→△
小さい頃ロボットの下敷きになった大徳さん、ようやくそのトラウマを克服したのに、今度は昴を下敷きにして新たなトラウマ抱えるって、どうなってるの!?鬼なの!?なんともやりきれない気持ちになる回でした。

■ささみさん@がんばらない 第6話 ○→○
切ない話かと思ったら怖い話だった・・・かと思ったらバトルだった。お母さんつええ~~~~!!最初は優しそうなお母さんかと思ったのになあ。ハートフル展開かと思ったのに・・・。かがみ、死んじゃったの?つるぎ、帰ってくるの?大変な展開になっちゃったなあ。あと、お兄ちゃん一度も出てこねえw

■ボクは友達が少ないNEXT 第6話 △→△
「バーナム効果でググれ」バーナム効果・・・何気に勉強になるなあ。星奈は相変わらず馬鹿だなあ。だがそれがいい。次回予告のタイトルなんだこれwww俺の妹は大阪おかんじゃないんだから。

■電脳コイル(再) 第6話 ○→○
オバちゃん、17歳だったっけ?17歳教?w ハラケンとカンナのエピソード出て来ましたね。なんとも悲しいエピソードだなあ。カンナはイリーガルに殺されたかもしれない。この学校の怪談ばりのおどろおどろしさも電脳コイルの魅力ですよね。

■まおゆう魔王勇者 第7話 ○→○
なんかいいなあ、この話。だんだん豊かになっていく世界。平和の中で幸せそうにしている人たち。魔王と女騎士のダブル夜這いも含めて色々微笑ましすぎる。でも、魔王が魔界に帰る前の、つかの間の幸せなんですね。

■ジョジョの奇妙な冒険 第19話 △→◎
この回好きだわ~。カーズの圧倒的な強さとかっこよさ。この絶望的な状況で機転だけで生き残るジョジョ。まさに第二部の真骨頂。崖下に転落するまでの5秒の攻防熱すぎる。赤石を使って防御するジョジョの機転。花を踏まないように着地するカーズのかっこ良さ。痺れます。

■ちはやふる2 第6話 ○→○
瑞沢やっぱり負けたか~。運命戦で経験の差を見せつけられましたが、気合でヒョロ君にお手つきさせた太一はかっこよかったなあ。誰でも勝てると評された机くんやかなちゃんも運命戦に持ち込んで実力見せたし、千早もチート能力見せてるし、試合の内容は非常に良かったですね。

■ジュエルペット きら☆デコッ 第46話 △→△
ブルーがヤミられて、自力で復活。なんかテンプレというか、ヤッツケ感が漂う回だなあ。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第45話 ○→○
ヘインがドレスを進化させて勝つのは分かりきってましたけど、今回のMVPはなんといってもソミンですね~。ヘインに敢えてキツイことを言う嫌な役を買って出るわ、ヘインを全員でサポートするって真っ先に答えるわ、今回のソミンはホント輝いてました。ピュリティーを引っ張ってるのってあきらかにソミンだよなあ。

■リトルバスターズ 第19話 △→△
「私はやっぱりトンチンカンな面白クォーターなのです。ダメダメワンコで胸もペッタンコなのです」完璧じゃないか!何このサラブレッド。でも、クドが笑われてる描写が唐突すぎてなんかイマイチ感の漂う回でした。

■天元突破グレンラガン(再) 第7話 △→○
いきなりビラル戦。なんかでかいのキターーーーー!!移動要塞型ガンメン?獣人の基地ってガンメンだったのか。シモンのドリルを使った策略で移動要塞型ガンメンを崖下に落として撃破。更に、グレンラガンに影響を受けガンメンを奪って戦う仲間たちが集まる。そして、予告・・・!!これ、二日前に見たぞ。gdgd妖精sでw

■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第7話 △→△
アバンタイトルからなんかヤバイw なんで姫香裸!?風紀委員出やがった。いきなりフラグ立ってるw むう。絶対的に千和分が足りない。何度でも言いますが、このアニメに幼馴染以外は必要ねえええええええええええええ!!!!!!

■みなみけ ただいま 第7話 ○→○
夏奈のアイスの当り棒を拒否する藤原。お前・・・。おじさん、みんなに回転寿司をおごる羽目に。買い物に行ってて食べそこねた春香に、「春香ちゃん、寿司、食べに行こうか」って、いい話っぽく締めてるけど、春香と二人で寿司食べに行くとか犯罪だろっ!!金だけ渡して去れよ!!

■AKB0048 next stage 第7話 ○→○
美森革命。ついに美森の襲名かあ~。うあ、美森、髪をバッサリ。あの見事なロングヘアがバッサリ行っちゃったのはショックだけど、ショートも可愛いぞお!美森が襲名したのは・・・8代目篠田麻里子!!・・・って誰?AKB48のメンバー全然分からん。美森、彼方をステージに引っ張り出して、「今年のクリスマスまでに彼方の襲名を私にプレゼントすること。いいわね!」ってドMだった美森がドSにwこれが襲名・・・w でもええ話や。しかし、研究生は襲名せずに新たなAKBを作るとかそういう展開を予想してたんだけどなあ。そうでもなかったか。

■宇宙兄弟 第45話 ○→○
シャロンの亡き夫が彼女の名前をつけた小惑星。それを大きく映し出すはずの月面のシャロン望遠鏡。フラグ立ちまくったなあ。ここまでお膳立てされてこれが六太の任務にならないってことは無いですよね。日々人と一緒の任務になるのかな?まあ、その前に長い訓練があるわけですが。

■ラブライブ 第7話 ○→○
生徒会長の妹かわええwww 誰も来なかった初ライブ、撮影してネットにアップしたの生徒会長だったんですね。生徒会長ツンデレすぎる。そして、撮影技術&編集技術がプロ並みすぎるw しかもガチのバレリーナ志望?そりゃ、アイドルが低レベルに見えるよなあ。

■琴浦さん 第6話 ○→○
ハルカーランドw 友達が来るだけでテーマパーク作るなwwwっていうか森谷の扱いwwwっていうかEDの歌詞ひでえwww ほのぼの回かと思ったら最後にラスボス的なの出た。次回予告は普通だったけど、波乱の展開になるのか?これ・・・。

■アイカツ! 第18・19話 ○→○
18話:月曜日に録画失敗して、ようやく土曜日のBSでフォロー。BS、電波状態が悪くてブチブチ切れるから嫌なんだよな~。バレンタイン回。ライチ女装www マニアックな層も狙ってるのかこのアニメw ライチが男だということを忘れててライチのチョコを用意しなかったあおい。酷いw でも、遅くなってもライチにサイン入りチョコをあげるんですね。ええ話だ~。
19話:新キャラユリカ登場。中二病かよっ!!ツンツンキャラかと思ったら素は大人しくて内気な女の子でしかも眼鏡キャラってどんだけ属性てんこ盛りなんだよっ!!しかし火事はいかんよなあ。これ、退学ものでは。大事なものがあるからって火事の部屋に入っていくのは更にマズイ・・・というかかなり教育に良くないなあ。こういうのをいい話として描くのはやめた方がいいと思います。

■さくら荘のペットな彼女 第19話 ○→○
さくら荘老朽化で取り壊し。そりゃそうだよなあ。EDでブヨンブヨン動いてるもんなあ。やばいよこの建物。これ、本来の第一話って感じのお話ですね。空太がさくら荘に入った直後のお話。出てくるゲームがいつにも増して懐かしい。メトロポリスwwwしかし今回青山さん分が少ないぞ~!っていうか予告が不穏すぎる。青山さんとダウナーフラグ・・・。まさか・・・。
スポンサーサイト

<< ロボティクス・ノーツ 第18話「そこに本物のガンヴァレルがいます!」 | ホーム | 宇宙兄弟 第45話「5人の青レンジャー」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム