プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 2/22~2/25

ジョジョのシーザーが死に、グレンラガンのカミナが死に、AKB0048では9代目大島優子がセンターノヴァ現象で消滅。新世界よりでは富子さんも死亡確定してたし、先週は怒涛の死に回祭りでしたね。
それよりもショックだったのはさくら荘で青山さんがオーディションに落ちちゃったことですが・・・。

■電脳コイル(再) 第7話 ○→○
一緒に密室に閉じ込められた優子と勇子。優子と勇子が割りと素で話す回ですね。勇子はいつもの突き放した感じじゃなく、優子をからかったりして。優子もいつものいい子ではなく、割りと本音。足場が崩れてピンチの京子を助ける勇子。勇子も鬼って訳じゃなく、普通に人間らしい行動を取るってことですね。

■まおゆう魔王勇者 第8話 ○→○
勇者回って感じですね。今回の勇者頼りになりすぎ。魔王といる時は役立たずのヘタレなのに、一人だと輝くなあ。実は魔王と相性悪いんじゃ・・・。メイド姉は魔王の身代わりとして捕らえられることに。勇者ぁ~ちゃんと助けないとただじゃおかんぞ~!

■ジョジョの奇妙な冒険 第20話 ◎→○
カーズの見せ場の次はワムウとシーザーの見せ場。前回は圧倒的な実力差の中での機転勝負でしたが、今回は物凄いガチバトルでしたね~。こっちも熱すぎ。あまりにも悲しいシーザーの最期でしたが、「リサリサ先生、タバコ、逆さだぜ」で不覚にも笑ってしまいました。

■ちはやふる2 第7話 ○→○
今回は千早と家族の心温まる回でしたね。構ってあげられなかった千早に、今こそ高い着物を買ってやるお母さん。ええ話や~。でも大会には着て行かないw メイクを落とした菫も衝撃でした。誰だお前www

■ジュエルペット きら☆デコッ 第47話 △→○
ネカフェ回。そしてネトゲ回。このアニメ見てるお友達、ネカフェなんて行くのか?ネトゲは・・・やっててもおかしくないか。そういう時代か。コール、いきなりネカマかいっ!!ぴんくの悪魔ルックかわええ。このメガネっ娘誰だ?性格は天使だけど、「リアルなんて消えてしまえばいいのにね」って・・・まさか・・・やっぱり闇の将軍かっ!!

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第46話 ○→○
みあとヘインの対戦は既定路線だっただけに舐めてましたが、友達と本気で戦わなければならない葛藤が丁寧に描かれてましたね。二人のアクトがどちらも凄すぎてファンコールできない観客たち。主人公のみあが勝つのかと思ってたらそう単純な話では無かったようで。流石はプリティーリズムのスタッフ。最後まで色々仕掛けてくるなあ。

■リトルバスターズ 第20話 △→○
クド回が続くのかと思ったら馬鹿回キタ。次回またクド回なの?鈴が同級生の恋わずらいを癒すために頑張る話・・・のようにも見えるけど、これは相当に酷いwwwこの酷い作戦に乗っちゃう恋わずらいの男子も相当に馬鹿だが。まあ馬鹿回としては割りと面白かったんじゃないかと。

■天元突破グレンラガン(再) 第8話 ○→◎
今まで作画が大分怪しかったけど、この回にすべてを賭けてたって感じですね~。まさに怒涛。ヨーコとカミナのキス。前回の予告でカミナの運命は見当ついてますけど、それ、完全に死亡フラグ・・・。って、シモン、このシーン見て大ショック受けてる。シモン、ヨーコが好きだったのか・・・。カミナの最期は悲しすぎますけど、これ完全にあしたのジョー・・・。この大事な場面でパロディってのはどうなの・・・。ガイナックスらしいけど。

■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第8話 △→○
予想に反して愛衣が結構いいキャラだなあ。愛衣、どうやら鋭太と幼稚園が一緒だったっぽいですね。愛衣も幼馴染ってことか。このアニメには幼馴染以外いらねーーーー!!って言って来ましたが、千和以外いらねーーーー!!と言うべきだったか。でも、愛衣はいてもいいかも。そういう意味では幼馴染以外いらねえというのも正しいか。ところで、愛衣を見てるとひだまりスケッチの夏目を思い出すのは私だけでしょうか?

■みなみけ ただいま 第8話 ○→○
どんな子供でも野菜が食べられるようになる番組ってどんなのかと思ったらいきなり催眠術でワロタwww野菜の歌wまさか保坂と千秋のデュエットを見せられる日が来るとは思いもしませんでした。っていうかこれホラーだろw今回はバーベキューの歌もあったし、保坂の歌回だなあ。

■AKB0048 next stage 第8話 ○→○
ゾディアックの攻撃でアキバスター壊滅。そしてついにセンターノヴァ現象発生。優子、消えちゃったの・・・?いきなり怒涛の展開になりましたが、まだ8話ですよね・・・?美果子が怪しげな動きをしてましたが、あれはセンターノヴァ現象で開かれたゲートをつかって13代目あっちゃんを取り戻すためだったんですね。でも、それも含めてゾディアックの手のひらの上で踊らされることに・・・。

■宇宙兄弟 第46話 ○→○
紫さんに騙されて一人だけブルースーツ着てくる六太wwwww 紫さんのいたずらをやたら好意的に解釈するケンジもある意味すごかった。せっかち野郎ナンバーワンな人が今度の教官か~。なんかいやな感じの人だけど、六太、才能見せてやり込めてくれるんですかね。六太じゃ無理かな・・・。

■ラブライブ 第8話 ○→○
ついに会長のスカウトに成功したらデブの人もついてきちゃったでござる。副会長、そんな当たり前のようにμ'sに入る気になってますが、μ'sの方にも選ぶ権利はあるだろうと。そういうことはまず体重減らしてから言えと。まあとにかく9人での曲来ましたね。ラブライブ!はどんどん新しい曲が出てくるからいいなあ。CGは前のPVの方が良かったように思いますけど、使い回し無しでどんどん新しいの出してきてこのレベルだからなあ。正直すごすぎです。

■琴浦さん 第7話 ○→○
9月1日が琴浦さんの誕生日。本人には内緒で誕生日パーティーの準備して本人が凹むというのはアニメのテンプレ中のテンプレですけど、琴浦さん相手に隠すのは容易じゃ無かったでしょうね~。まあ、最近琴浦さんあまり心読まないけど。ただなあ、真鍋はこんな小細工しないでずっと琴浦さんのそばにいてやって欲しいです。

■アイカツ! 第20話 ○→○
ユリカ、メガネっ娘状態の写真撮られるのはまあ許せるとして、にんにくラーメン食べてる所まで撮られるのはいくらなんでも脇甘すぎだw 幽霊屋敷ネタはいろんなアニメで出てくるパターンですけど、お化け達があからさまにバイトすぎて笑いました。正体バレバレじゃんw

■さくら荘のペットな彼女 第20話 ○→○
ぎゃあああああああああああああああああああああああああ!!!!!青山さん、落ちちゃったじゃないか~~~~!!泣いてもいいのに、変に明るく振舞ってるのが逆に悲しい・・・。空太ならましろに八つ当たりしまくってる所だろうに、青山さんはやっぱり天使だ。青山さん、なんで報われないんでしょうね。あんなに頑張ってるのに。

前へ 次へ
スポンサーサイト

<< ロボティクス・ノーツ 第19話「夢なんて、持たなければよかった」 | ホーム | 放浪息子14巻買って来ました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム