プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ロボティクス・ノーツ 第19話「夢なんて、持たなければよかった」

「早く瀬乃宮を止めろ!君島レポートの通りになるぞ!」
って、あれ?澤田って300人委員会の回し者かと思ったら逆の陣営?ミサ姉の方がヤバイ人なんですか?あれ?

ミサ姉、SUMERAGIに乗り込んだ。
ですよね~。
やっぱりコイツは暴れますよね~。

って、SUMERAGI、ミサイルなんか搭載してるのかよっ!!万博の展示になんて物騒な。
アキちゃん、ガンツク2起動。
姉妹でバトルか~。
ガンツク2、軽く切断された。スカスカロボじゃどうにもならないか。
もっと激しいバトルを展開するのかと思ったんだけどなあ。

「いない・・・お姉ちゃん、消えちゃった・・・」
ミサ姉、SUMERAGIのコックピットにいない。
と思ったら全然違う場所で紫のSUMERAGIに乗ってる。
???何がどうなったんですか?

「魔法の正体。ノアの箱舟だ。電磁波照射装置。肉眼にARのような幻影を見せる装置だよ。
アネモネ号集団失神事件はこのための人体実験だったのだよ」
な、なんだって~!?
それでワケわからない展開になってたのか。どこから幻覚?ミサ姉からして完全に幻覚だったの?
っていうか澤田さん、なんでそんなこと知ってるの?

「作戦の最終目標はCERNから獲得したブラックホール爆弾をVABで組立済みのロケットに装着し、宇宙空間に発射、爆発させ、人為的に地球磁気圏にサブストームを引き起こすことにある」
ミサ姉、なんか軍みたいのを指揮してる。ブラックホール爆弾って何?CERN、そんなもの作ってたの?

「私は300人委員会のやり方に異を唱えるもの。私は300人委員会がプロジェクトアトゥムを発案したある者に手を貸しているという情報を掴み、瀬乃宮みさ希とともにその者を追い続けていたのだ。
そのうち、奇妙な事に気づいた。居ル夫。アネモネ号事件。謎のレポート。エギシステム。行舟愛理。瀬乃宮みさ希。これらすべてと関わりを持つ人物は一人しかいないということに。
そう。レポートと言う形で自ら情報を流し、あたかも犯人は別にいるように見せかけ、首謀者であることを巧妙に隠していた男」
澤田さんの口から衝撃の事実があ~!!
君島コウが首謀者・・・?
ミサ姉は手駒にされてるの?
っていうか君島レポートを頑張って集めてた海翔こそ君島コウの手駒か?

「俺はもう、ミサ姉に負けたくない。いや違う!アキちゃんに、ミサ姉に負けてほしくない!胸はって万博に来て、ミサ姉にガンツク2を見せに来たんだろ?だったら、これまでのもの全部無駄にするなよ!あのいつも上から目線のミサ姉の首根っこ掴んで、どうだ凄いだろ?って、全然平凡じゃないだろ?って、言ってやろうよ!参りましたって言わせようよ!」
海翔、弱気なアキちゃんにいつになく感情的に発破かけた。
熱い男じゃないか。

こなの元に現れたミサ姉の部下達。
やべえ。こな、殺されちゃう?
・・・って、綯さん出た!つええwwwwwww
さすが胸ポケットのJAXAロゴは伊達じゃない。

今度は海翔達の前に行舟愛理出た。
なんか銃持ってるぞ!
「君たちをここから飛び立たせはしない。どうしても行きたければひいていくといい」
愛理も洗脳されてるのか。
ポケコンをかざすと、愛理の横に君島コウ出現。
ARだった愛理が生身になって出てきて、その横にはARになった君島コウ。
なんとも不思議なシーン。

「僕はネットワーク上に存在する永遠の命を持ったひとつの人格さ」
うむむ~。なんか1話の中で色んなことが起こりすぎてついていけないぞ。
でも、とんでもない展開になって来ましたね。
ただ、愛理との出会いとか、頑張って君島レポート集めたこととか、あれ結局なんだったの?って思うとなんとも言えない虚無感を感じてしまいます。

第18話へ 第20話へ
スポンサーサイト

テーマ : ロボティクス・ノーツ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 最近見たアニメのおさらい 2/26~3/1 | ホーム | 最近見たアニメのおさらい 2/22~2/25 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎ROBOTICS;NOTES#19夢なんて、持たなければよか...

→沢田が銃を撃つ_沢:なに?海翔:やめろ!!_なにをする、早く止めろ、キミジマレポートどおりになるぞ→ミサキがロボに乗り込んで大暴れ))アキ:・・・おねえちゃん、なんで...


 ホーム