プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第47話「最初の約束」

「なあ、ムッ君、毎回、この二年間の訓練中にさ、・・・あ、やっぱいいや。ごめん。
いや、言ったって仕方のないことだし、今言うべきことじゃないと思ってね。ごめん、ごめん」
ケンジwwwwwwwwwwwww
なんという生殺し。
これ天然なの?それともわざと?
どっちなのか読めないのがケンジだなあ。

ニンジャと呼ばれてる紫さん。
六太のニンジャ紫のイメージ、ハマりすぎ。
「毎回、アスキャンの二年間の訓練中からさ、もちろん訓練後もだけど、必ずと言っていいほど数名の脱落者が出るんだ」
なるほど。紫さんがケンジに話したの、この話か。
でも、六太、ビビりすぎ。
今までもっと凄い修羅場をくぐり抜けてきたのに。

「ま、気にするこっちゃねえよ。ムッちゃん。本当にしんどいのはその先だぜ。いずれ分かる」
紫さん、真面目な話しながら六太のコーヒーにどんどん角砂糖入れてるw流石ニンジャ。

「宇宙飛行士ってのは、あれだ。舞台役者に似てんだよなあ。室長という名のプロデューサーがいて、スポンサーと呼ばれる演出家がいるんだよ。じゃ、俺らはなんだ?ムッちゃん」
「役者」
「正解。これ達役者の誰を舞台に立たせるかはプロデューサーの好みのキャスティングによるんだわ。ちなみに、俺もみやっちももう何年も自分のことを宇宙飛行士と名乗ってきたけどね、未だに舞台にすら立てない役者なんだよ
紫さん、宇宙に行ってないのか・・・。
確かにこれはしんどい。
六太、この話にはそんなにビビってないみたいだけど、どう考えても脱落者の話よりこっちの話の方がずっと怖いですよね。


ジェニファーに日々人の様子を聞く六太。
「残念だけど、あの二人に関して言えば、今回のミッションではもう船外活動は無いと思うわ」
日々人、船外活動できないの?
まあ、あんなことがあったら無理もないけど、日々人はなんだかんだで船外活動するんだろうなあ。


室長の演説。
「先月、月にいる南波日々人飛行士に勲章を授与した。彼の功績の素晴らしい点は二つある。傷を負った仲間を助けたことと、自らも生きて帰ったことだ。我々NASAの最大のテーマはそこにある。月面生活の実現と継続、そして人類の火星到達。我々の夢は尽きないが、その夢のためにも必ず生きて帰ってくると約束してほしい。これが室長である私、ジェイソン・バトラーと、この中にいる30名のアスキャン達との最初の約束だ」
いい話すぎる。
でも、その日々人を助けたのが生きて帰らなかったブライアンってのは若干皮肉っぽい感じもありますね。

インドの女性飛行士、アマンディ・パテル登場。
占いできるの?
凄い的中率。これ、裏で調べてたりするんじゃないの?
まあ、インド人だし、超能力のひとつやふたつ使えても不思議は無さそうだけど。

六太を占ったアマンディさん、なにその驚きとバツの悪そうな顔www
「なんか、すごく・・・いい感じよ」
微妙な反応過ぎるwww
まあこういう微妙さが六太らしいというか。何かあるんでしょうね。きっと。

第46話へ 第48話へ
スポンサーサイト

<< ラブ☆トレ ~Bitter~ 三城真白編完了 | ホーム | プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第47話「ワガママみあ 前代未聞のドタキャン騒動」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎宇宙兄弟#47『最初の約束』

∥アスキャンとなった私達はアメリカヒューストンにやってきた∥10日後からはじまる訓練の前に家探しだ[o>こいつがヒビトのアニキか軍隊経験もなし、腑抜け顔、救いようのないのろ...


 ホーム