プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ロボティクス・ノーツ 第20話「今でもロボットが好きですか」

ありゃ。
君島コウ、ミサ姉に殺されてたのか。
アネモネ号の事件の真相、ついに明らかになりましたね。
アネモネ号での君島コウの殺人実験をミサ姉が阻止したのか。

ネットワーク上に人格が残った君島コウ、殺したはずなのにミサ姉の前に現れる。
この頃のミサ姉は学生だもんなあ。殺人のトラウマが残ってる所でこれは怖すぎ。
なんというか、現代の怪談ですね。

「うちは、お姉ちゃんにそんなことをさせたあなたを許さない!君島コウ、あなたを許さない!
悪のロボットを倒すのは正義のロボットだって昔から決まってる。知らないかもしれないから君島さんに教えてあげる。巨大二足歩行ロボットは、これまでに、何十回も、何百回も、世界を救ってきてるんだ!だから、今回も、ロボットが世界を救う!うちらの作ったロボが!うちらの夢が詰まったロボが!あなた達の悪いロボットを倒して!あなたを倒して!お姉ちゃんを倒して!世界を救ってやるんだ!!」
アキちゃん、魂の長台詞。
動画で中継されて仲間たちが見てる!
仲間たちが集まってきた。昴も。
アキちゃん、みんなの心を動かした。

「みんな、俺が流した動画見たんだろ?」
って、ミッチーが動画流したのかよっ!!
最近のミッチー、イケメンすぎるぞ。

ミサ姉に占拠されたJAXA。
ミサ姉の目的はブラックホール爆弾をロケットで打ち上げること。
発射台は、敵ロボットSUMERAGIに守られている。

対向するのは・・・ガンツク1。
モーターをモノポールモーターに換装し、手にはパイルバンカーを装着。
天候が回復してロケット打ち上げが可能になるまでに改造を終えなければならないのか。
さすがクライマックス。盛り上がって来ました。

教頭先生登場。
「作業に入る前にロボ部を再び設立しなさいと言っているんです。でないと、何かあった時学校の責任ですと言えなくなってしまいます」
教頭先生もかっけ~!
そして・・・たくさんの生徒たちが手伝いにかけつける。
大量の重機も。
JAXAの技術者達も。
若干テンプレ的だけど泣ける・・・。

でも、手伝うだけ?50億の人命がかかってる割には悠長なことやってるような気も。
それこそ種子島の人間が全員死ぬことになっても総力戦を挑むべきでは。
と言うか、あれだけ重機があったらSUMERAGIに勝てないのかな?
巨大二足歩行ロボットより強そうだけど。

第19話へ 第21話へ

テーマ : ロボティクス・ノーツ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 最近見たアニメのおさらい 3/6~3/9 | ホーム | ラブ☆トレ ~Bitter~ 十時ゆずか編開始 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎ROBOTICS;NOTES#20今でもロボットが好きですか

 キミシマ:一つの人格さ。本来であれば完璧に移植するはずだったのだが ミサキに殺されるアクシデントにみまわれてね そのおかげで命を落とさずにすんだというのにアネモネ号...


 ホーム