プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第48話「心にいつも万歩計を」

いきなりサバイバル訓練。
砂漠から始まって70Km先のアマリロまでひたすら歩く。
サバイバル訓練っていうとアレですね。ふたつのスピカ思い出しますね。
やはり宇宙飛行士とサバイバル訓練は切っても切れない関係なのか。
あれも厳しい訓練だったなあ。まあ、あれはコンパス入れ忘れられたからだけど。

「何か質問のある者はいるか?いないな」
ボールドさん、質問させる気ないwwwwww

気温40度。荷物は一人平均12キロ。12キロは重いなあ。
サソリまで登場。
「大丈夫ですよ、六太さん。あなたはこの訓練中、サソリには刺されません」
サソリ「には」wwwwwww
しかしアマンティすごいなあ。占いというか、予知能力者?

監視役の先輩宇宙飛行士と合流。
ローリー出たw
「知り合いだあ?お前らのことなど、例え知っていたとしても、知らん!」
ローリー無理してるw

「ごめんよ、六太。抑圧的な口調で厳しくやり通せってビンスさんの命令なんだよ。本当は君に見せたいTシャツを中に着てるんだよ」
キャラに合わない役も大変ですなあ。

六太達の合流は一番最後。
「ま、E班が一番遅くなるってのは目に見えてたけどな。他の班には女はひとりずつだがE班だけ3人も・・・」
「ラリー君、男女が持つ能力の差を無くすこともこの訓練の目的のひとつです。女の人数をハンデとするのはタブーだ。ただE班のメンバーがそう思ってしまったら、もう終わりです」
まあ、このボールドさんの考えには共感できるかな。
女性だからってハンデ扱いするのは失礼極まりないですよね。仮にも宇宙飛行士を目指そうという人たちなんだし。

日が暮れかかっても、次の食料ポイントにつくまで行軍するしかない一行。
「しっかりついていかないと。足手まといと思われたくない」
北村さん、結構バテてる?
せりかさんは相変わらず食べることしか考えてない。

ってことで次回へ。
なかなか楽しくなってきました。
やっぱりこの作品は試験とか訓練とかが始まるとらしさが出てくるなあ。
宇宙飛行士って感じがします。

第47話へ 第49話へ
スポンサーサイト

テーマ : 宇宙兄弟 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 最近見たアニメのおさらい 3/8~3/12 | ホーム | プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第48話「開演!グレイトフルシンフォニア」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎宇宙兄弟#48『心にいつも万歩計を』

∥ヒューストンにやってきたわたしたちo>こいつがヒビトの兄か、救いようのないノロマだとすぐわかる∥アマンティーにみてもらったのだが|アマ)凄く良い感じよ|あきらかに不穏な表...


 ホーム