プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ちはやふる2 第10話「むらさめの」

今回の対戦相手は・・・超進学校?
「全員メガネ・・・」
「机君が5人・・・」
机くんが5人wwwwwwww

3人は高校生クイズ選手権の優勝メンバー。
太一、なんでそんなこと分かるの?

シャッフルした札を左から順にそのまま並べるスタイル。
定位置無し。暗記モンスター軍団か。
試合する前から千早がテンパッてるwwwww


新の処分について議論する運営の人たち。
「周防名人を破るのは綿谷君の成長にかかっているとさえ言える。確かに周防名人は強い。でも、子供にあれを目指しなさいとは言えない変人名人。綿谷君を大事に育てることは我々の義務と言っても過言ではないのでは?」
周防名人どんだけ嫌われてるんだよwwwwwww


瑞沢の試合開始。
相手校、一回札が読まれるごとに全部の札を移動させるのか。どんだけ暗記モンスター。
千早タジタジ。

って、雨の中、ずぶ濡れのクイーン来た!!!!凄い顔wwwww そしてトボトボと歩き去っていく。
鳥人間コンテスト見られなかったのがそんなに堪えたのかw

「詩暢ちゃん、俺、個人戦出れんくなった」
「増岡先生、綿谷新が出んのやったら私も棄権しますけど」
クイーン、そんなに新と戦いたいのか。どうやら彼女のおかげで新、個人戦に出られそうですね。
棄権して鳥人間コンテストが見たいだけかも知れないけど。


なんだかんだで頑張ってる瑞沢メンバー。
肉まんくんは元々守りかるたのため、相手の陣地の配置はあまり問題にしない。
「暗記についていけない奴にはこのスピードで良くても、俺ついていくし
太一は相手に負けないくらいの暗記モンスターだったw
かなちゃんも暗記するスタイル?頻繁に並べ替えをする相手に結構ついていってる。

そして、札が減ってきたら千早のターン。
一字決まりばかりになったら無双状態。
前半苦戦して後半で巻き返す。いつもの千早ですね。

結局千早、太一、肉まんくんが勝利。かなちゃん、負けちゃったのか。でも2枚差。かなちゃん頑張った。


次の試合のオーダーを考える瑞沢メンバー達。
机君にスタメンを譲ろうとする筑波君。疲れたのかw
「待って。次の試合も、予選と同じメンバーでいいと思う。机くん抜きのメンバーでいいと思う」
肉まんくん、まさかの机君ディスり!?
その真意は・・・次回におあずけだとおおおおおお!?

第9話へ 第11話へ

テーマ : ちはやふる - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第49話「失われる明日」 | ホーム | 最近見たアニメのおさらい 3/12~3/15 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) ちはやふる2 第10話 「むらさめの」

投稿者・フォルテ ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻(2013/05/22)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコ


 ホーム