プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第49話「失われる明日」

「時計の針を止め、美しい時間を永遠に続けよう。明日の光も未来もいらない。人々が歩みを止め、瞳を閉じた世界は安らかな静寂に包まれる」
阿世知欽太郎が考えたグレイトフルシンフォニアのラスト。
アニメの世界でもクリエイターが良くかかる病気ですよね~。ラストでいきなり豹変してとんでもない絶望的な結末にしちゃうっていう。富○御大とかが重症でしたな。

みあとヘイン、失恋したユンスを慰めながら第三楽章、羽ばたきのシンフォニアへ。
チェギョンに導かれながらプリズミー、ピュリティ、シャッフルチームのステージをおさらい。
思い出話に花を咲かせるみあ&ヘイン。
どういう設定の劇なんだこれw

ソミンがピンクドルフィンビーナスで海から空へ導き、シユンが海を割って大地が現れ、ジェウンは特にやることがないのでヘインを踊りに誘う。相変わらずシユンのパワーが強力すぎる。
ヘインも混ぜてピュリティのショー開始。
久々のプリズムアクト・ナイトフラワーフィーバー。

そして、プリズミー登場。
「ヘインさん、みあさん、行きましょう!」
「次はどこへ?」
「もちろん!宇宙の果てだよ!」
れいなが宇宙の果てって言うと、さくら荘の美咲先輩が被るなあ。「宇宙へ飛び出せ~!!」って。
ピュリティーが地球を表すなら、プリズミーは地球から飛び出し、宇宙の果てへ誘う役か。

みあがれいな達の手を取ると・・・ステージ無しでいきなりアクト始まった。プリズムアクト・ミラクルアイドルウェイクアップ。これまた懐かしい。
CDに乗って宇宙の果てに行くのかw

って、欽太郎出たw
すごいパワーでみあとヘインを妨害。
欽太郎もアクト空間に入れるのか。

「大丈夫だよ!私達が二人を守るから!」
れいな、かりん、あやみ、欽太郎のエネルギー波(?)に逆らってみあとヘインのディスクを押す。
かりんのコスチュームに火が!これは・・・いや、なんでもない。

「みあ!私・・・正直、最初みあのこと大嫌いだった。だって本当だもん!いっつも一番一番って突っ走ってて、私達のことなんか置いてっちゃう感じだった」
「でもさ、みあは変わったよ。私達が諦めかけたとき、一緒に立ち上がろうって言ってくれた。それが・・・それが・・・ホントに嬉しかった!」
「私達・・・私達は、あの時の恩返しがしたいのです。みあさんがしてくれたこと、私達もできるって伝えたいのです」
「私達は変わったんだよ」
「そんなこと知ってるよ!だって、一年間ずっと一緒にいたんだから!!」

「みあ、ありがとう・・・」
力尽きたれいな、かりん、あやみ、地球に落ちていく。
蝶の羽が無残に・・・。

「友情の光。手を取り合って作る暖かな太陽の光。思い出を分かち合った友を救うために自らの身を燃やして輝く光。私達も、あの時怒りに心を支配されずに手を取り合っていれば、あの人の夢に燃える純粋な瞳は濁ること無かったのかしら・・・」
ミョンジャも彼女たちの行為を見て感じるものがあったようで。


「あれが・・・明日への扉!未来への道!あの扉を先に超えたものが、本当のグレイトフルシンフォニアのセンター。さあ、みあ、行こう!」
「私、もうここから先に行けない・・・。
自分が一番になるために、仲間を・・・私、友達を傷つけた!」
ありゃ。れいな達が頑張ったのに、みあ、闇堕ち?

みあ&ヘイン、体の自由を奪われる。
「お前たちが着ているシンフォニアシリーズのデザイナーは誰だ?そうだ私だ!この阿世知欽太郎こそがシンフォニアシリーズを作り出したデザイナー。いくら小賢しいリメイクをしたところで、私の思いが消せるはずもない」

「偽りのショーは終わり。ここから先は私がお前たちに真実を見せてやろう。お前たちが進む先に希望は無い。この先にあるのは絶望のみ。さあ、ラストシンフォニーを共に奏でよう。イッツ・ショーターーーイム!!」
この阿世知欽太郎、ノリノリである。

ピュリティー、プリズミー、ラブミックスの面々が枝に刺されて標本状態。
「美しいだろう!セレクションで選びぬき、グレイトフルシンフォニアで舞った私の蝶だ!」
あ~、アニメに出てくる頭のおかしい人達が良くかかるあれか。
憧れの人を永久保存しようとしたりする奴ね。

第48話へ 第50話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリティーリズム ディアマイフューチャー - ジャンル : アニメ・コミック

<< 宇宙兄弟 第49話「リーダー新田」 | ホーム | ちはやふる2 第10話「むらさめの」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

=)ケイ:果たして天高く舞い上がることはできるかしら:挫折を繰り返し書き換えられた結末は、プリズム業界崩壊の結末に_ロ)アセチ:あまりに違いすぎる。どうして絶望的なラスト...


 ホーム