プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 3/15~3/18

ついにガールズ&パンツァー11話来ましたね~。どんだけ待たせるんだよ、もう!敵が間抜けになるのは相変わらずですけど、黒森峰の迫力が凄かったなあ。そして、衝撃のマウス登場。無理ゲーにもほどがあるわっ!!

■電脳コイル(再) 第10話 ◎→◎
カンナの日記。物語の核心に迫る重要回ですね。物語の謎だけでなく、人間関係の点でも。ハラケンが好きと日記に書いたカンナ。それを読んでしまったヤサコ。日記を託されたハラケン。思えば、この辺からヤサコのハラケンに対するフラグが立ってたのかなあ。

■ちはやふる2 第10話 ○→○
対進学校戦。太一の「俺ついていくし~」ワロタ。太一に進学校の重圧は効かないか。太一も試しにランダム配置で毎回配置換えするスタイルに変えてみたらA級取れるんじゃないの?

■ジュエルペット きら☆デコッ 第50話 △→○
高校生ぴんくの頭身wwww渋谷の高校スゲエ。次々にイケメンがぴんくに近づく。完全に乙女ゲーじゃねえかw今回かなり頭おかしかったなあw

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第49話 ○→○
最後、えらいシュールな展開になったな~。ついにアクト空間に乱入してきた阿世知欽太郎。シンフォニアドレスのデザイナーだからそれを着たみあ&ヘインの自由を奪えるのか。デザイナーどんだけ凄いんだよ!みあ、まさかの闇堕ち!?最後に闇堕ちするのはヘインでは無かったか。

■リトルバスターズ 第23話 ○→○
苦しい回でしたね。クド、反政府勢力に捕まっちゃって、苦難のレベルが他キャラと段違いすぎる。理樹が歯車をクドの元に送り届けたシーン、あれなんだったんでしょう。理樹とクドがシンクロしてたみたいだったけど。理樹、世界の秘密に関して何か特別な役割を持ってるんでしょうか。

■天元突破グレンラガン(再) 第11話 ○→◎
シモンかっけええええええ!!!!随分長いことかかりましたけど、ついにカミナの死を吹っ切りましたね。カミナばりのシモンの名乗りは震えました。今回はホント熱かった。

■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第11話 ○→○
おばさん、ギャルゲー脳でフェイクを見破りやがった。ギャルゲー脳恐るべし。それにしてもツン子とデレ子が別人扱いでワロタwww おばさんの真涼のディスり方が凄いなあ。真涼意外の3人が結構仲良くなってて、真涼対残り3人の構図になってきましたね。千和と愛衣、滅茶苦茶相性悪そうだったけど、仲良くなってたんだなあ。しかしこのアニメ面白いなあ。

■みなみけ ただいま 第11話 ○→○
雪の話と胸の話、かぶりすぎwwwwww 純白で、フワフワで飛び込みたくなるってwww もう少しあれば良かったは酷いwww そして、まさかの保坂ED。保坂の歌のレパートリー多すぎwww

■AKB0048 next stage 第11話 △→△
うーむ。第二期、いい感じで来てたのになあ。ここに来て面白くないルートに入っちゃったなあ。このアニメ、一期の彼方や二期の美森の襲名を巡るエピソードは凄く面白いのに、肝心のメインストーリーである智恵理と凪沙の物語が致命的につまんないんですよね・・・。今回も敵の本拠地で呑気に風呂に浸かってたり、智恵理父が撃たれた後、拘束されてた智恵理と凪沙があっさり帰してもらえたり、「え?」って感じの雑な展開。脚本家もやる気出ないんですかね・・・。

■宇宙兄弟 第49話 ○→○
六太が新田にタックルする場面、そんなオチかよっ!!そんなことのために思わせぶりな演出するんじゃねえっ!!あと新田!!携帯落として戻るとか、どんだけ抜けてるんだよっ!!どこのドジっ子OLだよっ!!

■ラブライブ 第11話 ○→◎
ことりの留学(?)、穂乃果の風邪、雨の中の屋上ライブ。物凄い逆境。突っ走りすぎた穂乃果の失策ですけど、あの状態で一曲きっちり歌いきった根性には心底敬服します。このピンチはファーストライブを彷彿とさせますけど、あの時と違うのは逆境を跳ね返すべき穂乃果が倒れちゃってる事ですね。これは穂乃果以外のメンバー奮起の展開?だったら燃えるなあ。

■琴浦さん 第10話 ○→△
うーむ。サスペンスとして出来がいい訳でもないし、真鍋離脱で真鍋のイケメンっぷりもイマイチ発揮できてないし、イマイチな感じだなあ。どんな鬱展開になっても真鍋が絶対救ってくれるという確信があるからこのアニメが見られる訳で、その真鍋が離脱しちゃうとなあ。

■アイカツ! 第23話 ○→○
「アゲハなミューズ」ってラブライブ!かよっ!!ラブライブ!も面白いけどアイカツ!も絶好調だなあ。まさか、欄、スパイシーアゲハの専属モデルオーディションに落ちるとは・・・。きっちりと挫折を描いて、なおかつ挫折を引きずらずに1話の中できちんとフォローするのがいいんですよね。このアニメ。デザイナーを追いかけるのではなく、デザイナーに影響を与えるのが真のミューズ。深いわ~。

■ガールズ&http://ticra.blog.fc2.com/blog-entry-1527.htmlパンツァー 第11話 ◎
いや~、待ちました。黒森峰すごい迫力だな~。大洗女子が構築した陣地にジリジリ迫るところなんか怖すぎ。会長のヘッツァーに撹乱されて醜態晒しつつあっさり正面突破を許しちゃうところは、まあ、ガルパンのパターンって感じですが。でも、重戦車なんてあんなものかも知れませんね。撹乱して足回りのトラブルと燃料切れを狙う作戦も理にかなってるし。最後はまさかのマウス登場。これ無理ゲーすぎるだろ!どうするんだ?これ・・・。

■さくら荘のペットな彼女 第23話 ○→△
卒業式。美咲先輩が答辞かよっ!!って思ったら意外にまともな事言い出してあれ?って思ったらさくら荘メンバー以外ポカーンな思い出話を始めてさくら荘存続を訴えだしてカオス。感動の展開と言いたい所ですけど、答辞は長いし、卒業式の私物化は流石に酷い。青山さんも急速にモブ化が進んでしまったしなあ。青山さんが失恋した時点で、自分の中のさくら荘は終わったのかも知れません・・・。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< ロボティクス・ノーツ 第22話(終)「ここからは、俺たちのゲームだ」 | ホーム | ラブ☆トレ ~Bitter~ 十時ゆずか編終了 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム