プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ロボティクス・ノーツ 第22話(終)「ここからは、俺たちのゲームだ」

いきなりSUMERAGI戦。
いきなりミサイル。
どうすんの?これ・・・。
「ARデコイ、起動!!」
分身の術ですか。SUMERAGIのミサイルもチートだけど、こっちも凄いチート技持ってるなあ。
しかしミサ姉はガンツク1を狙うよりガンツク1にエネルギー供給してる車両狙った方が良かったんじゃなかろうか。

ガンツク1が戦ってる間に綯さん達がロケットの管制室に潜入してるw
JAXA職員ハンパないなあ。
あと、SUMERAGIの守りザルすぎ。

「アキちゃん!」
アキちゃんがボタンを押してスローモー発動。
「ガンヴァルアンクストライカーーーーー!!」
パイルバンカーでSUMERAGI仕留めた。
・・・と思ったら人型になった!
第二形態!?
さすがラスボス。

第二形態はええええええええ!!
クモ型形態はなんのためにあったの?これ。

綯さんはコントロールルームの占拠完了。
さすがJAXA職員。
しかしロケットの中止コマンドを受け付けない。
これ、ロケットを物理的に破壊した方がいいんじゃないの?
ロケットなんてちょっとしたことですぐ飛べなくなるでしょ。

「澤田キュン、ktkr!!」
君島コウ除去プログラム完成。澤田さん何者だよ。
しかし、プログラムをインストールするにはポケコンの再起動が必要。
うわ。最悪。私はOSの再起動ほど嫌いなものは無いんですよ!PCはスリープ運用だからOSシャットダウンとかしないし。もうね、インストールやアップデートで再起動を必要とするようなアプリケーションは法律で禁止すべき!

SUMERAGIを前にして、海翔、ポケコン再起動。その間ガンツク1操作不能。
これ、海翔のポケコンじゃなきゃ駄目なの?いくらなんでも無謀すぎるだろっ!

「お姉ちゃーん!止まって!止まって!お姉ちゃん!うちだよ!アキだよ!」
アキちゃん、SUMERAGIの前に飛び出す。
意識がないはずのミサ姉、ストップ。お約束ですなあ。

アキちゃんの時間稼ぎでポケコン再起動完了。
「さあ、ここからは俺たちのゲームだ。わかってるよ、ミサ姉。キルバラの時、いつもそうだった。アキちゃん!」
アキちゃんがボタンを押してスローモー発動。アキちゃん、ボタン押すの癖になっちゃうんじゃない?

「ミサ姉は、必ず・・・4フレ右に避けるんだよ!」
ミサ姉の動きを読んでパイルバンカーを食らわし、コックピットをむき出しに。

「消えろ~~~!!」
海翔、君島コウ除去プログラム起動。

「あと・・・あと少しだったのに、残念だよ。だが・・・第2、第3の僕が、いずれ・・・」
お約束www
「そうだね。でも、それでも正義は必ず勝つらしいよ。俺たちの部長がそう言ってた」
君島コウ消滅。
ロケット発射も阻止成功。綯さん、中止コマンド入力はええ。さすがJAXA。

ということで、海翔も宇宙飛行士になったようで大団円という感じですが・・・投げっぱなしの謎が色々回収出来てないぞっ!!なんでモノポールが降ってきたのかもよく分かんないしなあ。なし崩しにハッピーエンドになって誤魔化された感じがしますが、考えれば考える程腑に落ちない点が多すぎる・・・。
このアニメ、不必要に設定が複雑すぎたんじゃないかと。
色んなキャラのルートを入れるのはいいけど、つぎはぎっぽくてストーリーが一本になってないしなあ。
シュタインズゲートはうまいことやってたのになあ。
最後の方は面白かったし、メインのルートに絞って設定とストーリーを70%くらいカットすれば良作だった気がするんですけどね。
総合的には残念なアニメだったと言わざるを得ないです。

第21話へ
スポンサーサイト

テーマ : ロボティクス・ノーツ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 六義園「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」すでに満開でした | ホーム | 最近見たアニメのおさらい 3/15~3/18 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第22話「ここからは、俺たちのゲームだ」

最後はロボ対決! チュウタネロボ部は世界を救えるのか? 終わり良ければ全て良し♪ お約束は多かったけど最終回は盛り上がりました~!


◎ROBOTICS;NOTES#22ここからは、俺たちのゲームだ

-)ミサ:どうした*>巨大移動物体確認。どうしますか-)気にするな。その場で待機Π→町を移動 *>ミサイル使用を要請します -)判断はこちらでくだす。きたか海翔:ミサネエ→ミサイル発...


 ホーム