プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ちはやふる2 第11話「さしもしらじな もゆるおもひを」

「なんで・・・なんで言わねえんだよ。自分がスタメンで出るって。なんで・・・一緒にずっと頑張って来たじゃんか。なんで後輩に譲るんだよ!一年が入って俺らにも余裕が出来たけど、駄目なんだよ。駄目なんだよ、自分が前に出なくてもいいって思ったら、気持ちが矢面に立たなくなった瞬間から力の現状維持さえ難しくなるんだ!俺はオーダーを書き換えてでも試合に出たいっていう筑波を買う」
肉まんくん熱いなあ。なんだかんだで机くんのこと考えてるんだなあ。

「うん、そうだね。オーダーは机くん抜きの予選の5人で行こう」
千早の決断。
太一、いざこざが起きて大変だ~、と思ってたら千早があっさり打破しましたね。
「私、前に原田先生に言われたの。試合前に他の選手の試合一生懸命見るのはやめなさいって。一試合しっかり見ることは一試合やるより体力を使うって。これ見たら分かる。今一番疲れてるのは机くん。だから外す」
千早、そういうことか~。
でも、本当に試合より見るほうが疲れるの?千早の試合後ってチョコレート大量補給してすぐにグーグー寝ちゃうくらい疲れてるのに、それ以上ってあるの?


「肉まんくん、河辺って人と対戦でも落ち着いて!当ててきてるだけだから!」
「知るかよ・・・」
机くん、少ない時間の中で肉まんくんにアドバイス。でも、肉まんくんは試合に出ない机くんに怒ってる。

肉まんくん、相手がやたら早くて苦戦。
でも机くんが的確なアドバイスをしてくれていたことを思い出し、
「机くん・・・机くん・・・」
って若干BL入ってる?

みんな机くんのアドバイスを頼りに戦ってる。
「たった今負けたチームに、これだけのことを聞き出すのはどれだけ大変だっただろう・・・」

机くん、負けたチームに頼み込んで相手校の情報集めてたのかあ。
それは絶対やりたくない仕事だなあ。
コミュニケーション能力低そうなのに、机くん頑張った。

「勝ったぞ!瑞沢勝ったぞ!
・・・次は出るよな!一緒に出るよな!机くん!!」
肉まんくん、第一声で机くんに勝利報告。なんのことは無い台詞なのに、なんか涙腺決壊しちゃいました。
この回地味にいいわ~。なんでこんなに泣けるんだろ・・・。

第10話へ 第12話へ
スポンサーサイト

テーマ : ちはやふる - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第50話「未来の私がいっちばーん!」 | ホーム | 最近見たアニメのおさらい 3/19~3/22 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム