プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 3/22~3/25

ガールズ&パンツァーの最終回すごすぎ。待たせただけのことはありますね~。今までの回は神回と言いつつも突っ込みどころは結構ありましたけど、最終回は完璧すぎる。本当にいいものを見せてもらいました。

■電脳コイル(再) 第11話 ◎→○
前回ストーリーが核心に迫った所で息抜き回がしばらく続きますね。さっさとストーリー進めろ~!と言いたいところですが、これはこれで味があります。魚型イリーガルを取り憑かれたように育てるダイチ。なんともシュールな雰囲気。ダイチがテクスチャーを収集する裏ワザとか、良くあんなこと思いつくよなあ。ダイチもスタッフも。

■ちはやふる2 第11話 ○→◎
地味に良回でした。肉まんくんの、あくまで選手としての机くんと一緒に戦いたいという熱い思いが伝わってきて。「次は出るよな!一緒に出るよな!机くん!!」この台詞で不覚にも涙がポロポロ出ちゃいました。負けたばかりのチームに、嫌がられながらも頼み込んで対戦相手の情報を聞き出す机くんも凄い。そこまでやってたんだなあ、机くん。

■ジュエルペット きら☆デコッ 第51話 ○→△
唐突にラスボス登場。さらに唐突にキラデコ5達の心の原石が発動。まともに心の原石輝かせたのイエローだけのような。っていうかレッドのパートナーってエンジェラだったんかい!なんの伏線も無かっただろ、これ。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第50話 ○→○
ストーリー的にはまあパターンと言えばパターンなんですが、アクト空間がファンタジーすぎてなんか凄かったw 最後はシュールパワーで押し切った感じ?プリズムアクト・ディアマイフューチャー、地球上全部花まみれにしちゃって、地球で遊ぶのもいいかげんにしなさいっ!

■リトルバスターズ 第24話 ○→△
うーむ。他のアニメがクライマックスって時に、何故このような話をやってるんだろうか・・・。まあ、小毬の魅力炸裂回だったから嬉しいっちゃ嬉しいんですけど。小毬ルートの回よりこっちの方が小毬の魅力が描けてた気がします。リトバスキャラでは小毬が一番好きだなあ。

■天元突破グレンラガン(再) 第12話 ◎→◎
ニア対ヨーコ。ニアスペック高すぎ。心情的にはヨーコを応援したいけど、ニアも魅力的なキャラだよなあ。ニアとヨーコのエピソードだけじゃなくて、今回戦闘も物凄かったですね。作画は若干怪しくなってきてる感じもありましたけど、そんなの問題にならないくらい熱かった。最後はニアとヨーコの友情が芽生えたようで、ホントいい話でした。

■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話 ○→○
ここに来て真涼が正ヒロインチックな扱いになってますけど、正直真涼だけはあり得ん!春・秋・冬は鋭太と真涼にプレゼント。自演乙のストラップ。いがみ合ってるようでみんな仲良し。みんな天使すぎるだろ~。真涼以外。真涼が鋭太に見せた鋭太の日記のページ。「医者になって千和の体を治す!!」真涼、千和が鋭太を取られてどれだけ悔しかったか分かってるなら鋭太取るなよ~。鋭太も初志貫徹せいや!!

■みなみけ ただいま 第12話 ○→○
お正月~節分回。現実世界では既に桜が満開ですが。正月回なのに何故かプール回。内田の腹。素晴らしいな・・・。というか内田の水着無駄に大胆だ。正月かと思ったら節分。南さんち特製恵方ロールケーキって何?外側の黒いの何?

■AKB0048 next stage 第12話 △→△
なんか超展開キタ。銀河鉄道の夜?幸せの白い粉的な、あるいはプリズムアクト的なヤバさがあるぞ、これ。優子は折角センターノヴァ現象起こしたのに、あっちゃんの所まで辿りつけなかったのか・・・。こりゃ厳しい。アキバスター奪還作戦開始。カギを握るのはNO NAME。襲名してないメンバーってことですかね?もしそうだとしたら・・・唯一襲名出来た美森って一体・・・。

■宇宙兄弟 第50話 ○→○
今回、六太がめちゃくちゃかっこよかったなあ。六太、いい加減なようでリーダーとしての判断力は確かですね。人の気持ちを汲んだ上で、なおかつ一番合理的な判断ができる、まさに理想のリーダー像でした。日々人だったらこういうリーダーっぷりは発揮できないだろうなあ。

■ラブライブ 第12話 ◎→○
ラブライブ出場取りやめ!?まさかの展開。自分を責めてるところにことりの留学が重なり、当初の目的だった廃校回避も達成しちゃって、穂乃果のモチベーションだだ下がり。とうとうアイドルやめる宣言。まさかあの穂乃果が闇堕ちとは・・・。前回の逆境を跳ね返す展開を期待したんですが、さらに落として来ましたね。次回一気に盛り上げていくんですよね。期待しちゃいますよ~。

■琴浦さん 第11話 △→△
森谷の「だからこそあんたは何があろうともただ一緒にいれば良かったの」ってホントそうだよなあ。琴浦さんから絶対離れないのが真鍋だろ~!真鍋、助けに来るの遅いよ!連続通り魔事件の犯人はおおかたの予想通りあの女刑事か。琴浦さんが気づかなかったのは二重人格だったからのようですね。人格が変わってる間の記憶が無いってことなんでしょうけど、その割に最後は迷惑かけたこと認識してましたね。なんで?

■アイカツ! 第24話 ○→○
アイドル達のオフ。みんなで電車に乗って、菜の花畑でお茶を飲んで、なにこの幸せな光景。ニヤニヤが止まらね~!!でも、温泉にはたどり着けないのか~~~っ!!全国3000万人のアイカツファンのため息が聞こえます。

■ガールズ&パンツァー 第12話(終) ◎→◎
神回だ~。ホントすごい回でした。今までは間抜け過ぎる敵とか、結構アラがありましたけど、この回は掛け値なしに凄かった。やたら高まった期待に負けず良くこれだけの話を作ったなあ。まさかマウスをあんな方法で倒すとは・・・。

■さくら荘のペットな彼女 第24話(終) △→◎
青山さん、さくら荘に戻ってこられたんだ~。空太と青山さん、相変わらず夫婦のようだ。空太とましろとのキスも未遂に終わったし、まだ青山さんにもチャンスある?美咲先輩は・・・出したのか、婚姻届www さくら荘に新たな住人が来て、優子はまさかの合格で、なんか色々幸せに終わったな~。いや~、いい最終回でした。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズム☆ミュージックコレクションDX | ホーム | ラブ☆トレ ~Bitter~ 藤咲佐子編開始 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム