プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第51話(終)「Dear マイフューチャー」

最終回は出ペアチアマスコット。こいつら生きてたんか。
OP後はいきなり
「ウーーーマーーーーーーーーーーッ!!」って口からレーザー。
あのオムレツ屋再登場。また随分とマイナーな所出してきたなあ。

りずむの結婚式のお祝いに生肉を贈ろうとするチェギョン。
なんというか、りずむのこと理解しすぎw

ユンスは日本を出て旅をするの?
ショウに敗北しちゃったもんね。惨めだね・・・。

みあの前にプリズムエース登場。
「もう、これからは君にこの仮面は必要ない。本当の僕は・・・」
「いいんですっ!!エース様は私の中でずーっとエース様でいてください!」
純さん、正体現しそこねたw

ユンスについていくことにしたヨンファ。
「待てよ。人にドキワクする夢を与えるのって立派な治療の一環なんじゃない?歌って踊れるスポーツドクターって、・・・無し?」
いつき、ラブミックス続ける気?

「でも、俺ひとつだけやり残したエスコートがあるんだよね」
ってヨンファ、いきなりテンション変えるなwww
ヨンファのエスコートってれいなといつきか~。
れいなをゆでダコにしちゃういつき。罪な男だ。

阿世知社長は社長を引退。
「もう、お金じゃないのよ」
おい、阿世知社長の皮を被ったコイツは誰だ!?
次に社長になるのは・・・みおんだとぉおおおおおおおおおおおおおお!?
阿世知社長みたいになるの?・・・みおんが。

せれのんは留学。・・・って駅前留学かよっ!!wwwwwwwwwwwwww

かなめは日本を出て本当の両親を探しに行くの?
なんかそれだけでアニメ作品一本できそうだ。

りずむのブーケトス。
「みんな、張り切ってる所悪いんだけど、このブーケを渡す相手は決まってるんだ」
幸せをおすそわけーーーーい!!ってやたら豪速球のブーケトスw
相手、あいらかと思ったら阿世知社長かwwwwwwwwまあ、そっちが先か。

「今日子さん、結婚してください!」
って純さんプロポーズしたああああああああああああ!!
阿世知社長と純さんが結婚する展開は予想はしてましたけど、唐突に来たなあ。
みおん可哀想w

阿世知欽太郎は、ケイの所で畑仕事。チョウチョの歌を歌いながら。
なんというか・・・寒気のする末路ですね・・・。

ついにピュリティーとお別れ。
空港に集まったプリズミーとピュリティー以外の人たちがなんか妙に複雑な人間模様を描いてるが、大丈夫なのか?この人達・・・。
あいらはショウについてニューヨークにいくのか。MARsどうなっちゃうの?

「みんなの未来がドッキドキのワックワクでキラッキラに輝いていますように!」
みあのお別れの言葉。
こら!ピュリティーかけ寄ってどうする。
せっかくサラッとお別れ出来そうだったのに、みんな泣いちゃったじゃん。

ということで色々大団円なエンディング。なんか色々満足したわ~。
プリズミーとピュリティーはアクトラインの中で再会。
「プリズムショーが私達を繋いでくれているよ!」
そう来たか。たしかにプリズムアクトなら繋いでくれますね。物理的にw


ついに終わったディアマイフューチャー。大人の事情で色々振り回されてスタッフは苦労したと思いますけど、ホント良くまとめたと思います。
ギャグ回主体で行くのかと思ったら、シャッフルユニットのあたりからグイグイ来て、まさかのあいらの闇堕ち。
オーロラドリームの時もそうでしたけど、終盤の盛り上げっぷりは流石。
CGシーンも素晴らしかったですね。猫耳回のステージシーンとか未だにリピートしてますw

第三期はまたキャラデザがガラッと代わって、世界観も変わるのかな?
今度もいいアニメをお願いします。

第50話へ レインボーライブ第一話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリティーリズム ディアマイフューチャー - ジャンル : アニメ・コミック

<< 宇宙兄弟 第51話「生きた石コロ」 | ホーム | ちはやふる2 第12話「みそぎぞなつの しるしなりける」 >>


コメント

途中で視聴をやめましたが、ティクラさんの記事を読むとちょっと後悔してくるのが不思議。

りずむが結婚って、次作はその子供の世代の話だったら面白いそうかも…ま、そんなわけないですよね。

ディアマイフィーチャーは前作キャラや実写キャラ、韓流といろんな縛りがあったのによく頑張ってここまで作ったな〜と思いました。レインボーライブは違う話になるのでこれであいら達の物語が完全に終わると思うと寂しいです。
レインボーライブはよりライブシーンに力を入れるそうで楽しみです。プリティーリズムはプリキュアやジュエルペットに負けないほどの人気長寿アニメになったら嬉しいです。

Re: タイトルなし

>RUBY様

ありゃりゃ。途中でやめちゃいましたか。
オーロラドリームからのキャラも色々決着つくので、まあ機会があったら見てみてください。
りずむの子供世代・・・阿世知社長の子供とあいらの子供とユニットを組んでみおん社長のもとでデビューみたいな展開を妄想しちゃいますね。

Re: タイトルなし

>響様

レインボーライブ、実はあんまり情報集めてないんですよね。どんな作品になるのかまったく分かんなくてドキドキです。ライブシーンに力を入れるのかあ。CGのレベルが更にあがると嬉しいなあ。プリティーリズムのCGダンスシーン、大好きなんですよね。CGなのにすごく生き生きしてて。

評価企画参加へのお誘い

こんにちはです。
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
3月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「フェアリーテイル」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
もちろんコメントでの参加もありです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6916.html

Re: 評価企画参加へのお誘い

お誘いありがとうございます。
ルールをよく読んで参加するか考えたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

#大成功だったっちよ#ペン:またこの記事読んでるの。過去にこだわってんじゃないわよミア:明日はリズムさんの結婚式、あさってはピュリティのお別れφレイ)このオムレツうま...


 ホーム