プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 3/30~4/1

最終回ラッシュ。プリティーリズム・ディアマイフューチャーは、オーロラドリームから続いた2年間の物語の締めってことで、なんか感無量でした。ラブライブの最終回も素晴らしかったなあ。

■ジュエルペット きら☆デコッ 第52話(終) △→△
おたまとか缶切りとか、デコストーン生活用品に紛れすぎだろっ!闇の将軍はデコリスキー博士の元旦那。予想通り過ぎる。ジュエリーナ様はずっと石のままかよっ!って思ったらデコリスキー博士がジュエリーナ様かよっ!!こっちは予想外すぎw シリーズで一番嫌なジュエリーナ様だ。って最終回のEDで新ジュエルペット出してどうする。ってことで1年続いたきら☆デコッですが、かなり低空飛行だったなあ。まあ第4期まで面白さを維持する作品なんて滅多に無いですけどね。第5期はどうかな。一応期待してます。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第51話(終) ○→○
あいらや阿世知社長もどうやら幸せを手に入れて、オーロラドリームからのキャラ達もなんとか落ち着きましたね。かなめは両親を探して旅立っちゃうようですけど。りずむの結婚式で大団円。幸せな、いい終わり方でした。色んな制約があるなかで、スタッフはほんと頑張ったと思います。第三期にも期待です。

■リトルバスターズ 第25話 △→△
各運動部のキャプテンばかりを集めたドリームチームと対戦決定。リトルバスターズ、野球する気あったんだ・・・。でも、野球の話じゃなくて謙吾と古式さんのお話でしたね。古式さん、気の毒だけど、あの自殺未遂は唐突すぎるだろっ!なんかイマイチな話だったなあ。

■天元突破グレンラガン(再) 第13話 ◎→◎
人質を取っての戦いを良しとしないヴィラルかっこええ~。まさかの空中からの攻撃。飛行ガンメンを取り込んで飛行能力を身につけたグレンラガン。ダイグレンのジャンプ。今回も見どころたっぷりでした。でも、ニアは髪の長い時の方が良かったなあ。あと、ニア、ヒロイン特有の殺人料理使いだったか・・・。

■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第13話(終) ○→○
なんか真涼ルート確定な感じの最終回で千和派の自分大敗北。でも、鋭太と真涼の関係が最早フェイクではないと理解した上でそれでも鋭太に思いをぶつける千和のヒロイン力はやはり他キャラとは格が違うなあ。いつも言ってる「鋭くん、愛してる」が本気の愛してるになってるところが良すぎます。ということで最終回。内容からして駄目アニメかと思ってたら思いの外面白かったです。この作品は評価できる。あとは千和ルートになってくれれば最高なんですけど。

■みなみけ ただいま 第13話(終) ○→○
花見回。夏奈の「ここだけの話」で集まってくるみんな。いや~、綺麗な終わり方したなあ。最後は保坂の高笑いで締まるんじゃないかとハラハラしましたが。ということで終わっちゃいましたね。みなみけ。この作品はいくら見ててもホント飽きないです。過度な期待をしてないし。ということで第5期も早めにお願いします!

■AKB0048 next stage 第13話(終) △→△
凪沙があっちゃんに。いきなり襲名!?まあ誰もが予想してた展開でしょうけど、伏線が雑すぎてイマイチ燃えないんですよね~。彼方とたかみなの襲名への苦悩や美森の襲名はあんなにきっちり描いたのに、肝心のメインルートは何故こんなとってつけたような展開なんだ。智恵理がセンターノヴァ化。ってあっちゃんを襲名した凪沙じゃないのかよっ!!どこまでチグハグなんだ・・・。ということで終了。第二期、美森の襲名くらいまでは結構面白かったんですけど。襲名も2名しかできてないし、色々収拾つけるの放棄してるよなあ。まあ第三期は無いだろうなあ。

■宇宙兄弟 第51話 ○→○
窓が開いてるだけで感動させるという、なかなかに渋いお話でした。起こったことと言えば、新田と六太がだべりながら歩いて帰っただけなんですが。ラストの流星群のシーンは綺麗でしたね~。

■ラブライブ 第13話(終) ○→◎
ガラガラだった講堂で3人で歌ったあの歌を、9人で、満員の講堂で歌う。このライブシーンは涙無しには見られないです。空港まで行ってたことり連れ戻しちゃうのかよ!とか色々ツッコミどころはありつつも、このライブシーンだけで既に神回。ラブライブ、たった13話で終わりとか残念すぎます。脚本、ホント良かったなあ。あの衝撃的なファーストライブから、もう引きこまれっぱなし。ホント大好きな作品でした。

■琴浦さん 第12話(終) △→○
ラスボスのお母さんとついに決着。クズデレってニコニコ動画のコメントも上手いこと言うなあ。琴浦さんとお母さん、枕で殴り合い。この低レベルな喧嘩がなんとも泣ける。ラストはキマシ展開。これは予測可能回避不可能www真鍋は何故喜ぶwww 第一話の衝撃だけで一気に行った感のあるこの作品。正直あとはどんどん落ちるのみって感じではありましたが、最後は素晴らしいハッピーエンドできっちり締めくくってくれました。このアニメは真鍋がホント良かったなあ。こいつがいれば絶対大丈夫って思えましたからね。これが最後まで続いてくれればもっと良かったんですが。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< ラブ☆トレ完全制覇!! | ホーム | 宇宙兄弟 第51話「生きた石コロ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム