プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 4/2~4/5

新アニメが続々開始ですけど、深夜アニメはここまであまりパッとしたのが無いなあ。レッドデータガールはクオリティは高そうだけど、お話は今のところ意味不明。強いて言えばはたらく魔王さま!がマシな感じですけど、面白いかというとそれほどでも無いし。

■超速変形ジャイロゼッター 第26話 ○→○
誰がなんと言おうと合体だ!ってことで来ましたね。GT-Rの超速合体。RRRでかすぎ。車三台分の大きさじゃない。サキさんはやっぱりスパイだったか。見るからに怪しかったから逆に違うと思ったんですけど、裏の裏を突いて来ましたね。でも、総司令の事が好きだったのも本当のようで。悪人って訳では無さそう。

■戦勇。 第13話(終)△→△
最後まで牢屋かいっ!!まあここまで来たらそうだろうなとは思いましたが。二期があるとはいえこの終わり方は酷い。

■断裁分離のクライムエッジ 第1話 △
キューティクル探偵因幡に続く髪フェチアニメ?駄目だ。これは理解できない世界だ。切ろう。髪切りアニメだけに。

■レッドデータガール 第1話 △
P.A.WORKSの作品ってことで期待したいところではあるんですけど、第一話を見た限りではさっぱり意味分かりませんねえ。ある意味少女マンガ王道の冴えないドジっ子とツンツン少年のラブストーリー?なのか?

■アイカツ! 第25話 ○→○
いちごのお父さんイケメンすぎる。しかも冒険が規格外すぎw 雪男って。おとめの雪男のイメージもすごいw エイプリルフールの日にしたいちごのステージを見る約束。外国に行かなきゃいけなくなって駄目かと思ったら速攻日本に帰ってきっちり約束を果たす。いい話だな~。普通ならお父さんにステージ見てもらえなくて落ち込むパターンですけど、このお父さんにはそんなお約束は関係なかったか。

■はたらく魔王さま! 第1話 △
魔王が勝手の分からない人間界でたくましく生きていくお話。この手の話って、人間界のことが分からず馬鹿をやりまくる展開がパターンですけど、この魔王、言葉も通じないのに適応力ありすぎw バイトでも普通に有能だし。これはいいパターン崩し。最後は勇者も人間界に来てることが判明して、次回が楽しみな展開に。すごく面白いってことも無いんですけど、今期始まったアニメでは感触いい方かなあ。

■銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第1話 △
基本ロボットアニメはスルーする方針なんですけど、まあ第一話だし一応見てみました。役割のはっきり分かれた機体によるチームで戦うっていうのはまあ面白い発想だとは思いますけど、それだけかなあ。

■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話 △
奉仕部・・・またアニメの世界に変な名前の部活が。典型的な学園ハーレム系ライトノベルって感想しか出てこないなあ。今のところ。台詞もなんか七面倒臭いし、第一話としての印象はイマイチ。

■フォトカノ 第1話 △
お父さんから一眼レフをもらい、カメラ小僧として目覚めていく主人公。みんなが被写体に見えてしまうって、なんか変態的だなあ。でも、カメラ小僧の心理ってそうなのかも知れませんね。会社の後輩にもカメラ小僧いるけど、いいカメラって人の心を狂わす何かがある気がしますよ。それにしても写真部w 変質者の巣窟かw お話が進んでないのでなんとも言えませんが、テーマ的には嫌いじゃないかな。

■デート・ア・ライブ 第1話 △
パンツアニメ?美少女バトル物?なんで妹が司令官なの?中学生じゃないの!?で、大災害を引き起こす敵(?)をデレさせる?なんか色々頭おかしいけど、この手の作品はパスかなあ。

■ジョジョの奇妙な冒険 第26話(終) ○→○
自分の葬式に立ち会うことになるジョジョワロタ。最後までどこか締まらない主人公。でも、そこがいい。壮大な物語だっただけに、最後の後日談がなんとも言えませんね。みんなそれなりに天寿を全うしたようで。シュトロハイムは戦死だったけど。スターリングラードで彼と戦ったソ連兵可哀想w 最後・・・3部の導入までやるとは思いませんでしたが、これは第二期があると見ていいんですかね。

■ちはやふる2 第13話 ○→○
明石第一女子戦、死闘ですね。まさか、今回も決着つかないとは。長いな~。この試合、千早は技術的なところで成長を見せていますけど、逢坂恵夢は気持ちの変化が著しいですね。千早の闘志にだんだん気持ちを前に出すようになって。どっちが勝っても、お互いに素晴らしい試合になりそうです。

■電脳コイル(再) 第12話 ○→○
ヒゲの生えたヤサコ達ショッキングすぎwww ヒゲの文明進化。核戦争、星間というか顔間戦争、他の顔への移住。どうやったらこんな頭のおかしい話が思いつくんだ。スタッフ、この話作るの楽しかっただろうなあ。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< ちはやふる2 第13話「ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ」 | ホーム | ラブ☆トレ完全制覇!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム