プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 4/6~4/8

ジュエルペットハピネスとプリティーリズムレインボーライブは結構期待できそうな感じがしてます。どっちもかなり好みの雰囲気。あとは翠星のガルガンティア、進撃の巨人が好感触。ロボットアニメとか血なまぐさいアニメとかあんまり見ない主義なんですけどね。ガルガンティアは見続けようかと思ってます。進撃の巨人はちょっと凄惨すぎて見続けるかどうか非常に悩みます・・・。

■ジュエルペット ハピネス 第1話 ○
ジュエリーナ様がロリ化してる。クラスメイトのモブのデザインなんだこれwこんなやる気ないの初めて見たwww 人間もジュエルランドで暮らしてジュエルランドの学校に通ってる、サンシャイン式の設定ですね。若干ひねり過ぎた感のあるサンシャインをもっと素直な設定にしてやり直してる感じ?サンシャインほどぶっ飛んでないけど、ちょっとコミカルな少女漫画風にまとめてますね。結構好きな路線かも。きらデコと比べるとかなり感触いいですよ!

■プリティーリズム・レインボーライブ 第1話 ○
今回はアバンから明確に魔法的世界観を押し出してきましたね。今までみたいな明らかに不思議世界なのに一切説明無しのシュールな世界観も嫌いじゃなかったですけど、これだとほとんどの人はついて来られないからなあ。キャラデザもなんか整った感じだし、今までのバカ系アニメからちょっと頭が良くなった感じがします。それにしてもダンスシーン何度見てもいいなあ。表情が生き生きしてて見てるこっちまで幸せになっちゃいます。

■リトルバスターズ 第26話(終) △→△
謙吾が馬鹿になったwww これ中身入れ替えられてるだろw 今回は今まで助けてきたヒロイン達のおさらい。いつ野球の試合やるのかと思ったら、野球始まったと同時にエンディングのスタッフロール始まっちゃったじゃん!ってことで終わりましたね。序盤は何をやりたいアニメなのかさっぱり分からず、途中から世界の秘密の片鱗が見えてきて何かあるのかな?と思わせつつも大してなにもないまま一期終わり。面白いエピソードもあるにはあったけど、全体としてはイマイチだったと言わざるを得ない作品でした。

■天元突破グレンラガン(再) 第14話 ◎→◎
シトマンドラ&グァーム撃破。熱すぎる。まだ14話ですよね。ここのところ毎回が最終回かってくらいの凄い勢い。休む気無いのか、このスタッフ。血管切れるぞ。

■絶対防衛レヴィアタン 第1話 △
グリーのアニメ?かったるい展開だなあ。ふざけた設定とタイトルの割にギャグって訳でも無さそうだし、キャラデザの割に萌え路線って訳でも無さそうだし、何がやりたいのかさっぱり分からない。

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 ○
出ロリ。って第二期も夢から始まるのか。黒猫ルート気味なスタート?京介、黒猫にキスされてあんなに舞い上がってたのか。京介もまんざらでも無いのね。桐乃はどんだけ豪快に金使ってるんだよ!100万じゃきかないんじゃないの?印税恐るべし。ってことで第二期開始。今期はどうもイマイチな作品が多い中で、やっぱりこの作品は安定感ありますね。

■よんでますよ、アザゼルさん。Z 第1話 ○
もっさん、弟に代替わりしてまだ出てくるの?もっさんがどんなキャラだったか最早思い出せないけど。ちょっとドキドキしながら見てましたが、まだベルゼブブが本気出してないからまだ安心して見てられますね。あいつが本気出すと食事中はとても見られないからなあw

■波打際のむろみさん 第1話 ○
OPいいなw これ博多弁なの?広島弁とイマイチ区別がつかないんですけど、ぶっちゃけまんま瀬戸の花嫁ですよねw どこが面白いのか良くわからないけど、なにか癖になるテンション。このアニメは結構好きかも。

■宇宙兄弟 第52話 ○→△
総集編ですね。今までの話全部やるのかと思ったら筆記試験合格まで。本当に序盤の方だけでした。面白くなるのは閉鎖ボックスからなんだけどなあ。

■ボーカロイド歌謡祭 2013(春) ○
アニメじゃないけど。杏梨ルネって誰だよっ!寒すぎるだろwww まあ、この寒さはある意味芸の域だけど。クリプトンのキャラだけじゃなくて、GUMIとかIAとかにもスポットを当ててる所がいいですね。ランキングTOP20の内容もなんか玄人好みな感じ。っていうか一位、IAとは意外。これ、GUMIとかIAのファン大歓喜じゃないの?ボーカロイドを扱った番組としてはダントツに良かったんじゃないでしょうか。

■翠星のガルガンティア 第1話 ○
ロボットアニメは基本的に見ない主義なんですけど、これは凄いクオリティだなあ。前半はなんか血なまぐさい感じで受け付けないかなあ、と思ったんですけど、後半雰囲気が明るくなっていい感じに。ザブングル的な人間臭い作風ですね。いい感じにSFしてるし、これは超面白そうかも。

■血液型くん 第1話 △
なんの変哲もない血液型ネタだなあ。別段面白くもない。っていうかスタッフロールが一番面白い。スタッフ全員血液型が表示されるのかw

■カーニヴァル 第1話 △
BL的なアニメ?話が難しいなあ。このナヨナヨしたのが主人公なのかな。なんかイライラするぞ、こいつ。クオリティは高そうですけど、こういう中二病的能力で戦う系はイマイチ受け付けないのでパスかなあ。

■進撃の巨人 第1話 ○
クオリティも高いし、世界観も面白いんですけど、いかんせん血生臭すぎる・・・。お母さんが喰われるシーン、ショッキングすぎ。面白いんですけどね、こういうのはジャンル的には苦手だなあ。見続けるか悩ましいところです。

■這いよれ!ニャル子さんW 第1話 △
なんか無駄にドタバタやってるって感じで見終わった後虚しくなるなあ。まあ、一期からこんなものだったとは思いますけど、パロディ分もなんかパワーダウン気味な気が。まあハス太キュンを見るために見続けますけどね。暮井さんも捨てがたい。

■アラタカンガタリ 第1話 △
まーた七面倒臭い設定のアニメが始まったなあ。第1話を見た限りではすごく平凡な異世界ものって感じ。これは見なくていいかな。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 花咲くいろはの映画見てきた | ホーム | プリティーリズム・レインボーライブ 第1話「私はなる!店長にな~る!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム