プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメを録画したブルーレイディスクを大量に収納したいんだけど・・・

アニメを大量に録画してる人は結構多いと思うんですけど、録画の保存ってみんなどうしてるんですかね。
PCで録画してハードディスクに溜め込むという話も聞きますけど、私はPCを全く信用してないのでHDレコーダーで録ってBDに焼いてます。万が一にも録画に失敗するわけにはいきませんから。
そうすると3ヶ月ごとに20枚くらいのブルーレイディスクが発生していくんですが、これをどう収納するかが困りもの。

今まではALPEXの音小屋というのを使ってました。引き出しタイプで、中に裏表2枚入る不織布ジャケットが釣るせて130枚のディスクが入るというもの。
引き出しタイプなので積み上げても取り出しやすいし、大変重宝してたんですが、これが手に入らなくなっちゃったんですよね。
前は東急ハンズに置いてあったんですけど見かけなくなり、ネットで探したらニンレコ.comで扱ってたのでしばらくそこから買ってたんですが、ニンレコ、潰れちゃったんですね・・・。

amazonでもあることはあるんですが、90枚入りのしかない・・・。
最近仕方なく購入したんですが、
DSC00532.jpg
手前の白いのが今まで買ってた130枚入り。赤いのが新しく買った90枚入り。
90枚用は明らかに小さすぎる!!

90枚入ると言っても私は検索性を考えて裏側には表と同じタイトルしか入れないので、裏側を使うのは4クールものか、3期以降まで行ったアニメのみ。実質45枚+アルファしか入らないのです。
そうすると90枚入りじゃあ半年でほとんどいっぱいになっちゃいます。

むう。困った。

で、amazonで関連商品見てたら、「Life Module CD ファイルユニット」 これどうなの?
説明書きにCD30枚収納可能って書いてあって、「ケッ!30枚かよっ!」ってスルーしちゃってたんですが、評価コメントみてみると、不織布のケースを別途用意すれば150枚くらい入るってあるじゃん!

あ~、もしかしてみんなこれ使ってるのかな?
90枚入りの音小屋買っちゃったのは失敗だったか。
次はこれ買ってみよ。
スポンサーサイト

<< 最近見たアニメのおさらい 4/9~12 | ホーム | 花咲くいろはの映画見てきた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム