プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ちはやふる2 第14話「ものやおもふと ひとのとふまで」

逢坂恵夢戦も3話目ですねえ。

新、まだ反省文書いてたのか。新の替え玉バレたのがもう随分昔のことのように思えます。
「新!お前のこれは反省文でない。純文学や。出版すべきや。川端康成も夏目漱石も超える!」
読み手をここまで号泣させるとは、新、一体どんな反省文書いたんだw

「団体戦ってええなあ。楽しいレクリエーションみたいで。かるたやのうて、みんなで何かやるのが楽しいんや。見てて和みますわ
詩暢ちゃん京都人だなあw

「新、私では力不足や思うけど、どないやろ、ここでお手合わせちゅうんは。暇くらい潰せるやろ」
「やらんよ。今日は団体戦の日や」
ありゃ。新-詩暢戦が実現するかと思ったのに、屈指の好カードが幻に。


ということで瑞沢の試合。
「強い・・・強いっていうかストロング。揉めても目が怖くて思わず引いちゃう」
「あんたは恵夢より弱い」
肉まんくん敗退。こら~っ!机くんにあんな偉そうなこと言って、真っ先に負けてどうする!!
今大会肉まんくんいいとこ無しだなあ。

「瑞沢一勝~!!」
うお~!かなちゃんすかさず勝った!かなちゃんの叫び方かわええw
肉まんくんの負けを軽くする素晴らしい勝ち。かなちゃん凄い!そして肉まんくん情けない。

「瑞沢二勝!!」
太一も勝った!「ちは」の札で。太一かっけ~。そして肉まんくん情けない。
机くんも札ゲット。
しかし・・・千早は最大の得意札を恵夢に取られる。
「『す』と『む』のおかえしや」
恵夢、戦意むき出し。

接戦の行方は・・・千早敗退。
まあそうだよなあ。恵夢はクイーン戦挑戦への最大のライバルの一人になるだろうし、ここで千早が勝っちゃったら盛り上がらないよなあ。

瑞沢の勝利の行方は机くんの肩に。
なんと、運命戦になってる。空札は4枚。
空札が連続で読まれる。
すごい緊張感。
「駒野・・・わかってるか?もう空札は無い。次のひと札で・・・決まる!」
机くん、一瞬で相手陣の札を払う。机くん勝利!
机くんかっけ~~~~~!!そして肉まんくん(ry

恵夢、取り巻きのカメラ小僧達に詰め寄る。
「今の試合の写真、たくさん撮った?全部頂戴!全部見せて!」
恵夢タン、SDカードじゃなくてバッテリー持ってくなwwwwwwww
「アホやな。勝っても悔しい。やめられん」
この試合、恵夢にとって本当に大きい試合でしたね。


「机くん、机くん凄い、凄いよ!今の運命戦なんで『ありま』に飛び出せたの?聞けてたの!?」
「聞き分けられる訳ないじゃん。一か八かだよ。僕が見てきた試合のデータでは、運命戦では『あ』の札が読まれる確率がほんの少し高かった。それだけ」
机くん、確率1/2に賭けたのか!勝負師だな~。そしてかっけえ~!

「どうしたら良かった?恵夢ちゃんの弱点も見えたのに。苦手を一個一個無くしてきたのに。どうしたら良かった?どうしたら良かったの?」
考え続ける千早の手を太一が取り、無言で千早の拳を開く。千早の握りこんだ拳に爪の跡が。跡がつくほど拳を握りこんでたのか。
何も言わないで千早に力を抜かせる太一かっけ~。いや、もう新いらないでしょ。千早の相手はやっぱり太一でしょ!

「先生、お願いです。大江先輩に代えて僕をスタメンにするって言ってください!顧問権限で!」
筑波くん、また・・・。
「やだ筑波くん。私、そんなに疲れて見えますか?へっちゃらですよ!次も出ますよ!
・・・嘘です。嘘です。筑波くん、・・・勝ってきて」
筑波くんに最後の試合を託すかなちゃん。この時の表情美しすぎる。無駄美人言われてる千早なんか全然目じゃないよなあ。

第13話へ 第15話へ

テーマ : ちはやふる - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリティーリズム・レインボーライブ 第2話「あんにお任せ!ポップンスイーツ」 | ホーム | 最近見たアニメのおさらい 4/9~12 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム